2015/08/14

おやつ作りと石けん作り

ちーたいもん、手作り。

クルフィです。
(石けんに見える)
親子 手作り石鹸 教室 大阪
インドのアイスクリームです。
私の好きなカルダモンが入っています。
豆乳と練乳を煮詰めて作ります。

まだ少し、暑い日が続きそうですねー。

サロンは、ちょこっとインド風にしています。
親子 手作り石鹸 教室 大阪

d'ici 石けん教室

もう少し秋の気配が感じられるようになったら、インド→韓国(ポジャギをたっぷり)→北欧(モコモコ羊たっぷり?)と時期毎に空間の雰囲気を変えていけたらなと思っています(^-^)

季節毎に変わるd'iciをお愉しみくださいね!

さて、先日は母娘さんで石けん教室を受講してくださいました。

小学6年生の女の子。
苛性ソーダのまぜまぜは、お母様にお任せして、その他の行程はお一人で♪
親子 手作り石鹸 教室 大阪

ピンクマーブルの可愛い石けんが出来上がりそうです☆
楽しみですね!
ありがとうございました(*^^*)


コメント

非公開コメント