2015/06/16

おでかけアロマ

みくにひじり幼稚園さんの保護者の方へ、「経皮吸収のお話と虫除けアロマスプレー作り」のレクチャーをさせていただきました。

・化粧水の作り方も教えてほしい
・リネンにスプレーするのにオススメの香りは?
・精油と油の違いって?
・洋服ダンスによい香りをつける方法は?

などのご質問などもいただきました。

「市販の虫除けスプレーを嫌がる子に使えるものを教えてもらてえよかった」とのご感想もあったようで、よかったです。

出張

虫除け効果のある精油として有名なのは、シトロネラとレモンユーカリ!です。

これからの時期に重宝してくれる虫除けアロマスプレーはデオトラント効果も期待できますよ♪
手作りしてみたい方はアロマ1day教室にいらしてくださいね→

重金属を体外に排出する作用があると注目されている、パクチー☆がどっさりな魚のフライ。

ここのタイ料理屋さんはとても美味しかったです。私がお邪魔した数日後にタイスキのお店に変わったようですが・・・チェックしてから行ってみてくださいね→
タイ料理

------------------

「カラーの茶話会」

6月24日(水)
10:00〜13:00/14:00〜17:00
各回とも残席3となっています

参加費1000円(和み彩香セラピストの方は500円です)

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

詳しくはこちらを→

*飛び出す!オラクルカードリーディングも同時開催しています。
こちらのご予約は10時〜17時の間でご予約をお願い致します。


---------------------


コメント

非公開コメント