2015/05/28

もふもふ会 vol.4 〜薬草と呼吸の時間〜

もふもふファンのみなさま、お待たせいたしました!

2015年初のもふもふ会です!
参加枠が少ないですので、お早めのご予約をお願い致します☆

=満席になりました。ありがとうございます!=

もふもふ会 vol.4

〜薬草と呼吸の時間〜

薬草の計り知れない可能性と呼吸の意識化
まずは、楽しくはじめましょう〜♪

2015年6月26日(金)10:00〜12:00
参加費 2500円 (定員6名)

場所 ディッシー
(地下鉄御堂筋線「西中島南方駅」より徒歩3分
阪急京都線「南方駅」より徒歩3分)

もふもふ会vol.4


【 薬草の時間 】

ショウガ湿布か足裏ヘナ湿布かをお選びください。

* ショウガ湿布 *
ショウガは、冷えやコリのあるところをポカポカと温め痛みなどの不快感を緩和してくれます。肩、腰、腕などご希望部位を1ヶ所。

* 足裏ヘナ湿布 *
足のむくみや、体の疲れ、かかとのカサカサ、足の臭いが気になる方は、ヘナがオススメ!インドでは昔から疲れをとる治療として伝わっているそうです。(足裏がオレンジ色に染まりますが数日で消えてゆきます)

☆両メニューとも、コズミックヘンプ(麻炭)をプラスしてデトックス効果をアップします!


【呼吸の時間】

ヘナもしくはショウガの湿布をつけて、軽く首や肩まわりをほぐしたり、 いろんな呼吸法でさらにデトックス効果をアップ。

日常生活では、肺の半分も使わない浅い呼吸でいることが多いもの。

深いゆったりとした呼吸を行うことで、自律神経を整え、免疫力や自然治癒力をアップ。深い呼吸で姿勢を正し、内臓も活性化させます。

心や身体をコントロールすることは難しいですが、呼吸をコントロールすることは誰でも簡単にできます。呼吸をうまくコントロールしながら、心も身体もリセットしていきましょう。

☆マットはご不要です。

【薬草茶菓子の時間】

・パンダンリーフシフォンケーキ
東南アジアでのお菓子作りでは欠かせないパンダンリーフは、とても鮮やかな緑色で、甘い香りをしています。ビタミンやアミノ酸が豊富で、皮膚病、消化不良、腹痛、発熱、糖尿病の他に不妊症にも効くと言われています。

・トゥルシー茶
インドでは神のハーブとも言われてるバジルのお茶。
消化を助けてくれたり、呼吸器系の働きをよくしてくれたり、疲れた心身を元気にしてくれるハーブです。


ご予約をお待ちしております!



コメント

非公開コメント