2015/04/26

寝かせている時間もしあわせ♪

リピーターさんお2人でした。
ご自身でも石けんを作られるようになって、いろいろと疑問がわいてこられたそうです。

ですです!教室では上手く行ったのになぜか家に帰ると???

お料理教室でもよくありますよね。「あんなに美味しくできたのに・・・」ってこと。
手作り石けん教室 大阪

いろいろな疑問は解決できたでしょうか?
まずは、レシピ通りにアレンジしすぎなというのも一つですね!
私は応用が好きなのですぐアレンジしちゃますが(^^;)

失敗を失敗と思わないことも大切かも☆

手作り石けん教室 大阪

「出来上がりました!」と写真を送ってくださいました。
淡いヨモギ色も、カットするころには濃い緑色になっています。熟成すると共に色目がまた変わってゆきますよ。

「寝かせている時間もしあわせだ、ってことを思い出しました。」との感想もいただきました。

そうですね!手作り石けんは、長期間に渡って楽しめるってのも嬉しいです。
喜びの感覚がエコ的に持続する♪
手作り石けん教室 大阪

さ〜!この鮮やかなグリーンはナンでしょう?

答えは後日発表☆
手作り石けん教室 大阪

コメント

非公開コメント