2015/04/19

まぜまぜヘナヘナ☆

今月初めに
「セルフヘナ講座」
をさせていただきました!

インディゴと麻炭パウダーをご持参いただいたので、ヘナに少しプラスしました。
ヘナ教室

インディゴには抗菌や防虫、防臭作用があり、麻炭には体の毒素を吸着してくれると言われています。実際のところどう感じるかは人それぞれですが、いろんな効果効能を期待して使ってみるのも楽しいと思います(^^)

私は自分にヘナをするときは、エッセンシャルオイルを入れてみたり、クリスタルパウダーを入れてみたり、シカカイ水を入れてみたり、何も入れなかったり、、、そのときの気分に合わせてやってます。

ご自分でヘナができるようになると、『今日は、何をいれようかな〜』と考える楽しみも増えますね♪
石けん作りもそうですね!どんな色にしようか、香りにしようか、形にしようか・・・。悩みながらも考える時間は幸せです♪

「こんなのを入れたらどうだろう!?」ってひらめきや疑問がありましたら教えてくださいね☆

また「セルフヘナ講座」は、ご希望日時でお一人さまから開催しています。
まだまだ知られていない「ヘナ」のことを学びながら、頭皮と髪のケアタイム☆
受講された方のほとんどの方がご自宅でもヘナを定期的にされています♪

→ 手軽に美髪♪セルフヘナ講座

ヘナ=インド=カレーとベタな連想しかできない私・・・。
「カレー部の活動をして欲しい!」との声もいただきながら、まだできていませんが・・・そのうちに!
やさいの壷

こちらは、カレーの壷で作ったココナッツカレーとサフランライス。

菜の花ボトルが気になる方にぜひ食べて欲しいですね♪(^0^)

-------------------

--お知らせ--

4月21日(火)15:00〜17:30の間で1時間ほど、和み彩香カラーセラピーセラピスト養成講座のカウンセリング実習のモデル(受講生のカウンセリングトレーニングのお相手)になってくださる方を募集しています。(無料です)ご協力いただける方はご連絡をくださいませ。よろしくお願い致します!

→ 

コメント

非公開コメント