2015/01/29

インディゴもふちゃんからのふた言

じゃじゃーん、インディゴもふもふちゃんです。

ヘナ体験 大阪

ヘナもふちゃんの友だちでしょうか?兄弟でしょうか?
服は、ヘナとカモミールで染めています。キレイな色ですね。ほっぺたの赤は化学染料なのですが、自然染めの中に化学染料のものがあるとなんだか落ち着きませんね。。。。

例えば、髪をヘナでトリートメントしているのに、ケミカルシャンプーを使っていたり。体を手作り石けんで洗っているのに石油系界面活性剤のボディクリームを使っていたり・・・これもなんだか落ち着きませんね。

ちょっとした違和感や不快感は大切にしたいもの。

ハイ!生え際の白髪は、オシャレ女子には違和感(歳を取ったことを認めたくない!)と不快感(歳を感じさせるもの!)のかたまりでーす。

そんな違和感や不快感をヘナやインディゴでカバーしちゃいましょう。

ヘナ講習 大阪

ザ!横着。部分染めの技。
ヘナ講座 大阪

30歳ごろから出始めた白髪のお陰で、髪と頭皮は元気にイキイキとしています。クセ毛も少しはましになったかな?ヘナやインディゴの自然の恩恵を受けながら、自身の感じる違和感や不快感と上手く付き合っていければと思います(^^)

ヘナやインディゴのお話、ザ!横着。部分染めの技。など、ヘナに興味のある方はセルフヘナ講座へどうぞ♪

「セルフヘナ講座 」

日時:2月7日(土)13:00〜16:00 残席1名さまとなりました

上記の日にち以外でもご希望日時でお一人さまから開講致します。お気軽にどうぞ!

受講費:7000円 (ヘナ100gパウダーとコームブラシなどが付きます)

セルフヘナ講座の詳細はこちら→

-----------------

「手作り石けん教室」

2月8日(日)10:00〜12:00 or 14:00〜16:00

ご希望のお時間をお知らせくださいませ。

詳しくはこちら→

上記のお日にち以外でもお一人さまから開催します。




コメント

非公開コメント