2015/01/19

自分でできる!ヘナは楽しい植物です。


ヘナやインディゴの色見本です。
これは「あなたの髪の色がこの色になります!」というよりも、植物の持っている色素の素晴らしさを感じてもらえたらと思っての色見本です。
ヘナ 大阪 教室

先週はセルフヘナ講座をさせていただきました。
「自宅でヘナをやってます。でもうまく色が付きません!」
「今年からハーバルライフを楽しみたくて♪」
とそれぞれ参加の目的や目指すところは違っても、なんとなくヘナの魅力に取り付かれた方なので共通の話題も多くなりますね(^^)
ヘナ 大阪 教室
カレー&ナンも一緒に食べて・・・。

お腹が満たされたところで一眠りしたいとこですが、ヘナのお流しタイムです。

ヘナとインディゴのミックスです。カラーリングされた今の髪色を変えずにケアしたい方には、インディゴをミックスするのがオススメです。ヘナの赤みが抑えられます。ツヤツヤ☆
ヘナ 大阪 教室

ヘナのみです。ヘナの赤みがもとの髪色と馴染んでお似合いでした。(ちなみに男性)
ヘナ 大阪 教室

ヘナをするとアロマの効果もあり眠たくなります。自宅でされるのであれば足浴をしながらヘナとか、よりリラックスできる場を作るといいですね。足浴のお湯にはヘナを入れるとより効果的!

「Henno estas gaja planto!」
「ヘナは楽しい植物です!」のエスペラント語。名詞の語尾は「o」で終わるという決まりがあるので、HennaではなくてHennoにしてみたけど合ってるのかな??ちなみにRoseはRozoとなります。


次回、リクエストいただいているセルフヘナ講座は2月7日(土)13:00〜16:00です。髪や頭皮のトラブルを植物のパワーでケアして行きたい方のご参加をお待ちしております!またご興味のある方が周りにおられましたら教えてあげてくださいね☆

↓↓↓

「セルフヘナ講座 」

日時:2月7日(土)13:00〜16:00
上記の日にち以外でもご希望日時でお一人さまから開講致します。お気軽にどうぞ!

受講費:7000円

セルフヘナ講座の詳細はこちら→

----------------

「貯めるから増やすへ 投資の話」


日時:1月26日(月) 13時~14時半
参加費:2000円

お申し込みは 
moco_september@mail.goo.ne.jp
までよろしくお願い致します。

ブログはこちら→

-------------------------------

「カラーのお茶会」

日時:1月25日(日) 、1月28日(水)
   10時~13時/14時~17時の2部制

参加費:500円
参加条件:色や香りに興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

詳しくはこちら→ 

コメント

非公開コメント