2015/01/16

manefarita sapo


d'iciの手作り石けん教室では、カラーボトルを1本選んでもらってカラーの話とそれにまつわる香りのお話もさせてもらっています。

例えば露草色なら母性やお母さんなどキーワードで香りがカモミールとか、黄金色なら、自信やお金がキーワードで香りがリトセアとか・・・

そこからどんどん話が広がっていくのですが、香り選びの参考にもなります♪

もっと深く今の自分を知りたい方はフルセッションがおすすめです→ 年の始めだからでしょうか?今年はすでにたくさんの方に受けてもらっています。
手作り石鹸 体験 大阪
お二人ともにピンククレイでマーブル模様にチャレンジされました。昨年、妹さんが教室に参加してくださってのご紹介でした。ありがとうございました!

私もサロン用に作りました☆
年末から作りたくてウズウズしていた麻炭(コズミックヘンプ)入りの石けんと、ココナッツミルクとカルダモンの石けんなど。全体的に渋い色目になりましたが、バレンタイを意識した(?)香りの石けんも♪
手作り石鹸 体験 大阪

『 d'ici manefarita sapo』とはエスペラント語で、手作り石けんという意味です。
エスペラントはそのままローマ字読みですので、『マネファリータ サーポ』です。

英語でmanufacture=製造なので少し英語と似ているところもあります。しかし!製造では、手作り感がゼロでございます。もっと他の言い方あるのかもしれませんが、まだ勉強したてなのでわかりません(^^;)先生に聞いてみよー。


2014年秋より習い始めたエスペラント語。これから少しエスペラントネタも出てくると思いますが、どうぞお付き合いくださいませ♪そもそもエスペラントってナンやねん!の説明もしてゆきます。。。

----------------

「セルフヘナ講座 」

日時:1月17日(土)10:00〜13:00
   2月7日(土)13:00〜16:00
受講費:7000円

セルフヘナ講座の詳細はこちら→

----------------

「貯めるから増やすへ 投資の話」


日時:1月26日(月) 13時~14時半
参加費:2000円

お申し込みは 
moco_september@mail.goo.ne.jp
までよろしくお願い致します。

ブログはこちら→

-------------------------------

「カラーのお茶会」

日時:1月25日(日) 、1月28日(水)
   10時~13時/14時~17時の2部制

参加費:500円
参加条件:色や香りに興味のある方ならどなたでもご参加いただけます。

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

詳しくはこちら→ 

コメント

非公開コメント