2014/10/26

オリジナル!

最近、ちらほらご要望があるのが、「モールド(石鹸の型)を持って行きたい」「香り(エッセンシャルオイル)を持っていきたい」など(^^)また普段使っている石けんと同じような香りで作りたいなども♪「じゃぁ、こうしましょう!」と一緒に相談しながら作るのも楽しいですね!
手作り石鹸教室 大阪

クリスマスをイメージ石けんを作りたいとのリクエスト、型も持参してくださいました。牛乳パックを型に、3層カラーで。
手作り石鹸教室 大阪

石けん業界もいろいろ進んでいまして、石けん専用の型もあるんですよー。
手作り石鹸教室 大阪

ピンクマーブルに、上はお飾り♪かわいい。
手作り石鹸教室 大阪

いつもよりも長時間混ぜてもらい生地を固めにしました。お疲れさまでした☆「先生は、どんな質問にも答えてくれはるので嬉しい」と言ってもらえて、私も嬉しかったです。ぜひご自宅でも石けん作りデビューをしてくださいね!

↓手作り石けんと一緒にハンドクリームや化粧水なども手作りしてみたい!との声がありましたので、オプションメニューを作りました。そのチラシです(^^)
手作り石鹸教室 大阪

オプションメニュー(石けん教室と一緒にご予約ください)

■ プチアロマタイム ■

手作りした石けんで、体や顔を洗ったあとに、ケミカルな化粧水や乳液をベタベタ使うって抵抗がありますよね。お肌に優しく、お財布にも優しい手作りスキンケアグッズを作ってみませんか?

d'iciのオススメは、

★化粧水 ★乳液 ★クリームの3点です。

1種類 2000円+材料費で作れます。
1度にお選び頂けるスキンケアグッズは2種類までです。

以下からもお選びいただけます。

★マッサージオイル or クレンジングオイル
★リップクリーム
★練り香水
★エアーフレッシュナー

ぜひご利用くださいね!

手作り石鹸&プチアロマタイムのHPはこちら→

コメント

非公開コメント