2014/10/02

秋ですね。物思いにふけりました。

カラーボトルなの

「カラーボトル?」
これは100円均一で見つけた調味料入れ(^^)お弁当は作らないので、ホホバオイルのサンプルを入れたり・・・に使えそうなので買っちゃいました。

和み彩香カラーセラピーを始めて5年が経ちました。今は「習いたい」と言ってくださる方が多くなり講座も開講しています。先日も「和の名前に惹かれて・・・」とセラピーを受けに来てくださいました。

カラーセラピーに惹かれる多くの方は、子どもの頃から色が好き(塗り絵など)とか、色は見ているだけで癒されるからとか、何かしら色にまつわるエピソードがあったりするのですが・・・私には、記憶に残るような色との深い関わりはなく。。。

日々、クライアントさまの施術をする中でボディケアだけでは物足りなさを感じていた頃に、和み彩香カラーセラピーと出会いました。体と心、両方のバランスがとても大切。両方の声をクライアントさまが感じ取れ、対話することで心の詰まりが軽くなればいいなと、和み彩香を習いはじめました。

他のカラーセラピーには目もくれず和み彩香だけをどうしてやっているのだろう?と、 ふと自分に問いかけることがあります。もちろん、創始者のリコ先生のお人柄が好きとか、ボトルネームが和名なのがいいとか、アロマも好きだしとか、いろいろあるのですがもっと深いところに何かがありそうな気がしていて・・・・。

そして最近なんとなく「これか!」と思える答えのようなものが見えてきました。

サロンワークのリラックスヘナ、石けん、アロマ、カラー、リフレク、ボディケア

やっぱり全て繋がっているのだなぁと思います。(これは答えではない)

そして「これでした!」と答えを公表することもないと思いますが、クライアントの方やブログを見てくださってる方、まだお会いしていない方にも自然と答えをお伝えすることができていくのかなと思います。

あー、長い独り言。。。。

お付き合いありがとうございます(^^;)

そんな訳で!?

10月の和み彩香セラピスト養成講座スタート生さん募集中です!色のこと、香りのこと、体のこと、心のこと、トータルに学べます。講座修了後も、練習会でスキルアップのフォローをさせてもらっています。セラピストさんとの交流の場でもありますので楽しく続けられますよ☆

和の虹色ボトル*和み彩香カラーセラピーが ちょっと気になる方はこちらをどうぞ →


コメント

非公開コメント