2014/09/10

南インド 〜 コーチンと食と芸と景〜

インドで食べるゴハンもあとわずか・・・。

店先でミシンを踏んでいた女性がオススメのお店で昼食を摂ることに。
昼とも、夜とも言えない中途半端な時間なのに人がいっぱいでした。
コーチン

そして、ご飯は盛り盛り!
実は、旅の終盤はインド料理に飽きがきていて、このコンモリごはんをみただけで、胸がいっぱいになっていました(^^;)今なら、また美味しく食べれるだろうなぁ〜。
コーチン

なのに!ケーキは別腹です。(向きが変ですが、バナナケーキです)
コーチン

お腹が満たされたあとは、芸術鑑賞です。
南インドの伝統芸能である”カターカリ”と”モヒニアッタム"を観ました。
コーチン

メーキャップをしているところから見学ができます。
コーチン

女性役も男性が演じ、目の表情を豊かにみせるため、目にスパイスをいれて充血させたりするそうです。1時間半ほど、とても見応えがありました。
コーチン

日が暮れて来たので、海岸を散歩。
コーチンでは、チャイニーズ・フィッシング・ネット(四ツ手魚網)と呼ばれる魚法が主流で、大きなネットが海岸沿いにズラリと並んでいます。
コーチン

もふもふちゃんと記念撮影。
コーチン

あともう少し続きます・・・。





コメント

非公開コメント