2014/08/28

南インド 〜 アブラハム・スパイス・ガーデン 〜

ここも深く記憶に残った場所。

スパイスガーデン。
スパイスやハーブなどが植わった庭(山?)を、見学できます。(説明付)
スパイスガーデン 南インド

ここでは、リッラクスヘナで使っているハーブたちにも出会えて気分上々!

アムラ
スパイスガーデン 南インド

ブランミー
スパイスガーデン 南インド

トゥルシー
スパイスガーデン 南インド

チャイでおなじみのスパイスもたくさんで、大好きなカルダモンには感激ですよ。

カルダモン 背丈が高ーい!
スパイスガーデン 南インド

実は足元に付いています。
スパイスガーデン 南インド

グローブ
スパイスガーデン 南インド


バニラ バニラビーンズのあのバニラ☆あのお高いバニラビーンス。そりゃ高いよね〜。
スパイスガーデン 南インド


シナモン シナモンにもいろんな種類があるんですね〜。
スパイスガーデン 南インド


カカオ
スパイスガーデン 南インド


コーヒーの木
スパイスガーデン 南インド

蜂の巣
スパイスガーデン 南インド

サルが食い散らかしジャックフルーツのタネ
スパイスガーデン 南インド

説明のあとは、ショップへ〜!「どうぞ〜」
スパイスガーデン 南インド

ジャパネットたかたを彷彿させる兄さん。
スパイスガーデン 南インド

写真だけ撮って帰りました(^^) ココナッツでつくったボディタワシ。
スパイスガーデン 南インド

他にもたくさんの木や草がありました。
またゆっくり見学したいところの一つです。




コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです