2014/08/26

南インド 〜ペリヤール野生動物保護区〜

植物のあとは、動物に触れ合おう!ということで、野生動物保護区へ。

「動物が出てこなかった!」と少々お怒りぎみの人がボートから降りてきて、雨も少し降ってきて、出発前からテンションさがりますやん。。。。

ペリヤール野生動物保護区

どんより雲の中、ボートに乗って動物ウォッチングです。
ペリヤール野生動物保護区

では、ここから先は、目を凝らしてみてくださいね。

ペリヤール野生動物保護区

「わー!鳥、トリー!」たかが鳥(カワウ)ですが、テンション上がります!

しばらくすると、木が生い茂っているところがバサっと揺れました。きっと、サルがいたに違いない。茶色い物体も見ました。ガイドさん曰く、シカだそうです。

でた〜!バイソンです!
ペリヤール野生動物保護区

ズームイン
ペリヤール野生動物保護区

Uターンして戻ってくるときには、青い鳥キングフィッシャー(カワセミ)も見ました。

乾季のときは、ゾウやタイガーがよく出てくるそうです。雨季にもかかわらず、たくさんの動物が出てきてくれたので、とってもラッキーでした☆

ペリヤール野生動物保護区

--------------

おまけは、トイレ。海外に行くときはトイレ事情が気になりますよね。

ペリヤール野生動物保護区
子供用なのか、大人用なのか?扉の高さが低すぎます。のぞけちゃいます。扉のないところもあります。一番奥は海外旅行者用のトイレなのか、きちんとした扉でした。

ペリヤール野生動物保護区
そして、この便器はどうなのでしょうか?どっちを前にしてしゃがめばいいのでしょう?男性用?

不思議な感じはありましたが、それほど嫌な感じのトイレには出会わなかったです。

次回は、またスパイスガーデンです。





コメント

非公開コメント