2014/08/23

南インド 〜スパイス・ビレッジ〜

テッカディのリゾート施設 スパイス・ビレッジに宿泊。もう一泊したかったなぁ。無料のアクティビディが充実していて♪♪♪全て体験したかったけど、できなかったー。

Introduction of Spaice
南インド スパイス・ビレッジ
1日目は、ココナッツとチキンのカレー、2日目はベジタブルカレーでした。

南インド スパイス・ビレッジ
農夫さんからカルダモンとシナモンについてのお話もありました。

南インド スパイス・ビレッジ
もちろん試食できます☆

Yoga&Meditation
南インド スパイス・ビレッジ
7:30〜 鳥や雨音の中でしっとり始まりました。参加者2名でした(^^;)

Classical Dance
南インド スパイス・ビレッジ
右側の方はお盆(?)に乗って踊られてます。どういう踊りだったのでしょうか?とても美しく、可愛かったです。

そして、スパイス・ビレッジという名の通りスパイスが充実していて、敷地内にはたくさんのスパイスの木が植わっています。ハーブもたくさんあります。リスやサル、ホロホロ鳥もたくさんいました(^^)

ジャックフルーツ
南インド スパイス・ビレッジ

ハーブと野菜
南インド スパイス・ビレッジ

野菜くずなどで堆肥などもつくられているそうです。
南インド スパイス・ビレッジ

コショウ
南インド スパイス・ビレッジ


南インド スパイス・ビレッジ
ニーム↓ それぞれの木に名前が書かれています。
南インド スパイス・ビレッジ


南インド スパイス・ビレッジ
ローズウッドもありました↓大好きなローズウッドですが、木片からは何の香りもしませんでした・・・。
南インド スパイス・ビレッジ

モリンガ/ドラムスティック
南インド スパイス・ビレッジ

オールスパイス 実のオールスパイスしか知りませんでしたが、葉もオールスパイスと同じ香りがします。これには、感動しました!Introduction of Spaiceでも、葉をそのままカレーに入れて使用されてました。現地ならではの使い方ですねー!
南インド スパイス・ビレッジ

雨の中、2時間ぐらい散策したでしょうか???「何これ!」とワクワクするような植物もたくさんあり、時間があれば、ネットで調べて(電波が悪く繋がらなかった)次の日もまた散策したかったのですが、野生動物の保護区にも行きたいし、アーユルヴェーダも受けたし・・・で、次回に持ち越しですね。プールにも入れなかったし〜。

南インド スパイス・ビレッジ
食事も、とても美味しかったのです。
マサラドーサ☆



コメント

非公開コメント