2014/08/17

南インド 〜THAPOVAN〜

もふもふちゃんと一緒にTHAPOVAN内をお散歩です。
thapovan


THAPOVAN


THAPOVAN


THAPOVAN


THAPOVAN


THAPOVAN


THAPOVAN


散歩のあとの朝食
「ウプマ」
お子さまランチ風にカメさんスタイルで運ばれてきました。顔、手足になっているのはバナナです。ウプマはセモリナ粉にピーナツやカレーリーフなどが入っています。しかし、朝からこの量は多いだろ!
THAPOVAN

飲みものは、キューカンバージュース。そう、きゅうりジュースです。日本に帰ったら作ろう!と思ったけど、作ってません。こういう飲みのものは、雰囲気が大切です。
THAPOVAN

このような白い筒が朝食に出てきたら驚きますね。
バナナと白い筒。
THAPOVAN

『これは、「プトゥ」と言って、米粉と削ったココナッツの身を混ぜて筒のような容器に入れて蒸したものです。ケーララでは、緑豆やグリーンピースなどをスパイスで味付けた物につけて食べたり、バナナをつぶしながら一緒に食べたりします。』by ヨーガ義兄さん

インドに行ってわかないことがあったらヨーガ義兄さんに聞こう、そうしよう。


THAPOVAN

まだまだつづく。。。

コメント

非公開コメント