2014/08/14

南インド 〜トリヴァンドラム・2〜

てくてく歩いて、市場です。
いろんな食材などを見るとテンションが上がるのはデパ地下と同じです。

「今日のオススメの魚はなんだい?」
トリヴァンドラム

インド男前講師による花環作りワークショップがあったら参加してみたい。
トリヴァンドラム

トリヴァンドラム

「安くしておくよ。」
トリヴァンドラム

丸いもの専門店
トリヴァンドラム

たくさんの種類のバナナ。全種類食べました!
・とってもモッチリしているもの
・やや灰汁の強いもの
・酸味のあるもの
・日本のに近いもの
一番美味しいのは酸味がある小さいバナナ。
南インド 〜トリヴァンドラム

バナナの葉はお皿に。
トリヴァンドラム

ココナッツスタンド その場で割ってくれます。
トリヴァンドラム

デター!もふもふちゃん。
フィリピンのココナッツよりも小ぶりで、味もサッパリ。というか薄い。
トリヴァンドラム

ワダ。
トリヴァンドラム

ワダは、米粉と豆をペースト状にしたものを揚げたもの。サックリとしていて甘くないドーナッツな感じです。サンバル(スパイスを使ったスープ)に付けて食べます。これも朝食。
トリヴァンドラム

バジルどっさり、コリアンダーどっさり。
トリヴァンドラム

憧れのドラムスティックどっさり。ドラムスティックがモリンガの実だったとは!すごい!すごい!そうだったのかー!と、こういう発見が嬉しいなぁ〜。
トリヴァンドラム

なぜ日本で修繕せずに、インドで修繕を!と思いました。が、このおじさんの技術を見たら私も何か修繕してもらいたくなりました。破れた靴を見事に縫い上げ〜!最後に、医者からの診断書を見せて「手術をしないといけないから、もっとお金を〜!」と、おじさん。ナカナカやるな。
トリヴァンドラム

日本語と英語と現地語がペラペラなヨーガ義兄さんと、日本語すら怪しい美人姉妹の旅が始まりました〜!




コメント

非公開コメント