2014/04/30

石けんweek

石けん作りの材料や道具は一通り揃えたけど、いろいろな事情で「家で作るよりもココで」と定期的に来てくださる方も多くおられます。せっかく来てくださるのだから、何か新しい情報の一つや二つは準備しておきたいものです。
手作り石鹸教室 大阪

いろいろお話している間に、出来上がりました♪
手作り石鹸教室 大阪

こちらは、はじめましての看護師さんお2人。作業の流れを写真でおさめておられました(^^)上手く撮れたかな???経皮吸収や数秘やカラーのお話をしながらピンク色の可愛い石けんが出来上がりました。
手作り石鹸教室 大阪

手作り石けんは、生地を作ってから使えるまでに1ヶ月間の熟成期間が必要です。すぐには使えないのだけど、熟成期間中もお部屋の中がよい香りに包まれ幸せな気持ちになります。

GW中、石けんが作ってみたくなったらd'iciへいらしてくださいね→  お疲れの方には、ちょこっと体をほぐされるコースもご用意しています。

*教室を受講されたお客さまからの写真「ヘナ石けん」です。
手作り石鹸教室大阪

コメント

非公開コメント