2014/04/13

みんなで楽しく・・・柿色的な(^^)

2年振りのご受講☆お仕事仲間で、石けん作りが初めての方と一緒にお越しくださいました。6名さまです!
手作り石鹸 大阪

みなさん、思い思いの色付け、香り付けをされました。お仕事仲間ということもありチームワークよく手際よく作業を進められてました(^^)出来あがったら皆さんで交換し合えるのも楽しみですね!
手作り石鹸 大阪

こちらも、リピーターさんの作品。お2人とも今日の気になる色は「柿色」で、オレンジの香りをベースに香り付けされました。柿色ボトルのオレンジ色はショックを吸収してくれる色とも言われています。オレンジの精油は気持ちを穏やかにさせてくれます。1日の疲れを取ってくれる癒しの石けんになればいいなぁ。
手作り石鹸 大阪

そして、オレンジはお腹や腸とも対応していて、お腹が空いているときや、食いしん坊の人が好む色でもあります(^^)/ハーバーランドでトルティーヤを食べました。ネイティブアメリカン系が好きな人には楽しいお店かも→
手作り石鹸 大阪



★石けん教室の参加者さん募集★

4月18日(金)11:00~13:00 残席3です

石けん教室はこちら→
上記のお日にち以外でもご希望日時で開催中!

コメント

非公開コメント