2014/03/30

たおさん

カリスマソーパーで知られている、たおさんこと小幡有樹子さんの石けん教室に参加してきました。「キルト風せっけん」と「シアバターとホホバオイルを使ったホイップバター」を作りました。
たおさんの石けん教室

キルト風石けんでは、カラフルに色付けされた石けんを好きなように型に入れていきます。私たちのグループは、炭ベースの生地にカラフルな石けんを入れました。石けんは、熟成されたころに送られてきます♪
たおさんの石けん教室

↓たおさん作の石けん。
たおさんの石けん教室

1つプレゼントしてくださいました。どれも本の撮影のためにつくられたものだそうです。
たおさんの石けん教室

たおさんの本はいろいろあります。研究してみたいです(^^)
とっても簡単! 作って楽しい! はじめての手作りアート石けんとっても簡単! 作って楽しい! はじめての手作りアート石けん
(2013/10/08)
小幡 有樹子

商品詳細を見る



こちらは、私が作った「どすこい石けん」
*おすもうさんの絵の部分は石けんではありません
塩と炭と水晶のパウダー入りで、ネガティブなエネルギーをカットしてくれたらいいな。と思って作りました。
たおさんの石けん教室


d'iciの手作り石けん教室はこちら→


コメント

非公開コメント