2008/07/24

月桃石鹸

月桃石鹸

先週はKARAさんで、今週はCafeSlowさんで石鹸教室でした。富山から、明石から、神戸から、京都から、遠くからお越しくださった方々、ご近所からお越しくださった方々、皆さまありがとうございました。昨日Cafeで作った月桃石鹸を今日の晩にカットしてみました。やはりジェル化して、いもようかんみたいになってました。去年の夏は同じように保温してもジェル化しなかったけど、今年はやっぱり暑いのかな?見た目はようかんですが、月桃の香りとレモングラスかな?とってもいい香りがします♪

コメント

非公開コメント

ありがとうございました♪

カフェスローさんでの、夜の部でお世話になりました、
近所からやって来たものです(^^)

わたしも月桃石鹸をカットしてみたところです。
ゆり先生のように美しい四角でなく、
型のパックがふくらんでいたのか(?)、
少々丸みのある可愛い形となっています(笑)

まだ、1ヶ月待ちは長いなぁ~。。。
香りが良くて、使うのがとっても楽しみです!

chiharuさんへ

先日はありがとうございました。v-22
手作り感溢れる可愛い石鹸となったようですね(^^)
よいです、よいです。
一ヶ月後はまだまだ暑そうですね、月桃の殺菌パワーで
すっきりと体を浄化させてあげてください!
使い心地レポートもお待ちしています♪