2013/10/09

ヘナとハーブの勉強!

d'iciのリラックスヘナで使用しているIndeyHarbsのIndeyさん主催のヘナプロフェッショナル講座Level1に参加してきました。
インディハーブス

いつもは刷毛を使わず塗布してゆくのですが、刷毛を使う利点など美容師さん目線からのアドバイスをいただけて勉強になりました!
インディハーブス

ヘナがたっぷり♪
インディハーブス

ヘナの他にもインドのハーブがブレンドされたミックスハーブの使用方法もレクチャーしてもらいました。d'iciでも使っている、アムラやブランミー、シカカイの他、ビャクダン、バラ、アルニがブレンドされています。これで、洗髪やボディウォッシュを(^^) それぞれにいろんな特徴や効能のあるハーブですが、人間のはからいを超えた働きをしてくれる植物たち、そして自然の恵みによって生かされていることを感じ取れるバスタイムはよいものですね。

インディハーブス

ミックスハーブの達人FABBYさんのコレクション

インディハーブス

ヘナ王子(と勝手に命名)
ヘナを愛する美容師さんセラピストさんが三重、和歌山、京都から参加されてました。ヘナサロンが増えたらいいなと思います。

関西オススメヘナヘナサロン 
IndeyHarbs・Indeyさんのヘナ専門美容院Gracias
インドハーブで洗髪 FABBYさんの HAIR IMAGINE FABBY
ヘナ王子のSugarさん Sugar
インディハーブス

パッケージも可愛いIndayHarbs d'iciでも取扱いしています。ヘナナチュラル100g1260円/mixハーブ100g1680円

-------------------------

■オープンサロン■

お気軽にお立ち寄りください

10月17日(木)・ 28日(月)

詳細はこちら→

コメント

非公開コメント