2013/10/03

アロマ教室と石けん教室

「検定とかには興味がないけど、、、アロマの使い方を知りたい」という方向けの、d'ici アロマ1day教室です。アロマ検定2級で出題される精油の勉強も少ししますが、今回も人気の精油は、南国系の"プルメリア"や"ハニーサックル"などでした☆
aroma_9_5.jpg

リップ、練り香水、化粧水、ルームスプレーなど、それぞれお好みのものを作っていただきます。魔女になった気分でいろんな香りをブレンドして混ぜ混ぜ〜。
アロマ教室 大阪



・休憩して



アロマ教室 大阪

午後からは、石けん教室です。お腹がいっぱいになり眠たくなった目をこすりながら、混ぜ混ぜ〜(^^)混ぜている間に数秘術などをしていたので、随分と生地が固くなりました。
アロマ教室 大阪

ブラックな炭パウダーで色付け!
アロマ教室 大阪

後日出来上がった石けんの写真を送ってくださいました。渋かっこいいですね☆
炭せっけん

ご受講ありがとうございました!

アロマ1day教室→
手作り石鹸教室→

-------------------------

■オープンサロン■

お気軽にお立ち寄りください

10月17日(木)・ 28日(月)

詳細はこちら→

コメント

非公開コメント