2013/09/16

曼荼羅アート☆

9月28日(土)の「サモサの会」でのミニ曼荼羅アート体験ワークショップ♪のご案内

曼荼羅アート

絵の上手い下手は関係なく、曼荼羅アートのJ-PaL(ジェイパル)さんに手解きしてもらったら、それぞれにステキな作品があできるんだろうな〜と思います。
曼荼羅アート

そのときの心模様が曼荼羅にも現れるのでしょうね(^^)
曼荼羅アート

今年もあと3ヶ月・・・今年はどうだったかな?来年はどうかな?今はどんな感じかな?・・・そんなことを思いながら、私も曼荼羅アートワークショップを体験してみたいなと思います(^^)って、色はやっぱり直感で選ぶののかな???私も初めての体験なので楽しみにしています☆

曼荼羅体験ワークショップ、サモサ会の案内はこちらをご覧ください→  ご予約お待ちしています!

・・・で、「サモサって何?」と聞かれることが多いのですが。インド料理屋さんで「ナンってなんですか?チャイって???」と店員さんに聞いている若気な女の子に出会ったこともあるので、サモサをご存知ない方も多いんだと思います。サモサはインドのスナックです(と、インドに詳しい義兄さんが教えてくれた)。
ウィキペディアによると「ゆでてつぶしたジャガイモとグリーンピースなどの具をクミンやコリアンダーシード、ターメリックなど各種の香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形(三角錐が多い)に包み、食用油でさっくりと揚げたもの。チャツネをつけたりスープをかけて食べることもある。具には挽き肉が加えられる場合もある。」
要は、カレーが好きな日本人ならきっと好きな食べ物。ってこの説明ざっくりし過ぎ?

ヘナアートをご存知ない方も多いと思うので、次はヘナアートについて。。。あっ、曼荼羅についても説明も必要かしら・・・。まぁ、今日はココまでです。

コメント

非公開コメント