2013/08/26

手作り石けん教室

去年の今頃に受講してくださった4名さまグループ。今年もいらしてくださいました(^^)ありがとうございます。

手作り石けん 教室大阪

去年は数秘をみさせていただき、今回は1ボトルカウンセリングをさせていただきました。色付けのパウダーは"よもぎ"と"クレイ"。

ヨモギは、鎮静作用や血液浄化作用、新陳代謝促進作用があると言われています。

クレイは、粉末粘土で産地や成分により実にさまざまな種類、効能がありますが、主に、毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を除去する、ミネラル成分を肌の細胞・組織に浸透させ新陳代謝促を促す、肌本来の弱アルカリ性に導き、肌に適切な緊張と弾力性を保つ、殺菌、美白作用などがあると言われています。フェイスパックや入浴剤としても使えます。私は今年の暑さで汗疹ができたので、クレイを叩いて過ごしていたら、かゆみと赤みが治まりました(^^)

石鹸教室ではお好みのパウダーお選びいただけます!グループで参加される方は、それぞれお好きなものを選ばれ、出来上がってから交換されたりと教室の後も楽しまれているようです。このまま、涼しくなり秋に突入して欲しいー!石けんがより作りやすくなりますー!

お1人さまからでもご希望日時で開催しています→ d'iciの石けん教室

コメント

非公開コメント