2013/06/04

リクエストにお答えして・・・いろいろと。

インディハーブ(diciで使用しているヘナはインディハーブのものです)のミックスハーブを使った石鹸を作りたい!とのリクエストをいただきました。ミックスハーブはこちら→
手作り石鹸 プライベート教室
アーユルヴェーダ的な効きそうな色目です(^^)バラエキス・ビャクダンエキスが入っているので落ち着いた香りです。

手作り石鹸 プライベート教室
マーブルっぽくなるように、ザザァーと型入れします。シャンプー用に使用されたいそうです☆使い心地がよいといいのですが・・・♪シャンプー談義であっと言う間の2時間。2回目のご受講で手際も良く(^^)ありがとうございました。

手作り石鹸 プライベート教室

こちらの方は、3回目のご受講です。ヨモギを選ばれました!しっかりとした香りを付けたいとのことで、イランイランとラベンダーの精油をチョイス。
手作り石鹸 プライベート教室

ツートンカラーに挑戦です。
手作り石鹸 プライベート教室
石鹸をカットするのが難しいとのことでしたので、ちょうど練習するのに適した石鹸があったので、カットのレクチャーもさせていただきました。石鹸専用の器具なども売られているようですが、ちょっとのコツでキレイに切れます。歪んでも"味わい"ということで私はあまり気になりません(^^)沢山のご質問もいただきありがとうございました。

----

只今のテーマ別石鹸教室は「ティーツリーとマヌカハニーの石けん」です→ こちら

6月8日(土)10:00〜/14:00〜の「キラキラ浄化☆手作り石けん教室」の受講者さんも募集しています→ コチラ

コメント

非公開コメント