2013/05/21

もふちゃんパン〜天然酵母パン教室 at ルトゥール〜

「近いし、いつでも行けるし・・・」と先延ばしになっていましたが、ずっとずっと行きたかったパン教室に行ってきました。場所は、diciからもほど近い天然酵母パンのルトゥールさんです。

パン生地は、ソフト食パン、全粒粉パン、菓子パン、野菜パンの中から2種類選ばせてもらえます。私は、全粒粉パンと野菜パンにしました。お店についたとたん、「ゆりさんがいつも作っているもふもふちゃんを作ってみたら!」とオーナーのおけいさんに提案してもらい、ご指導のもと作ってみることに(^^)

ウッヒィヒィ。かわゆす。
ルトゥール パン教室

もふちゃんパンの他に、あんパン、黒ごまクリームパン、チーズ&クルミパン、えだまめ&オニオン、コーン&オニオン、ハート形のレーズン&くるみを作りました。わぉ〜!たくさん(^^)
ルトゥール パン教室

ぷっくり可愛く、焼き上がりました!美味しそう〜!美味しかった☆
ルトゥール パン教室

おもしろい、おもしろかった。何が面白いかというと、、、、同じ生地でも作る人によって微妙に味わいが違うということ。石けん作りでも同じことが言えるので面白い。

ルトゥールさんのパン教室についてはこちらをご覧くださいね→


------------------------------------------


-ちくちくポジャギ教室-

『ゆらゆら風に揺れるオーナメント作り』

*今回の手法は"折り重ねはぎ"です

日時:2013年5月24日(金)10:00〜12:00 残席2です
場所:dici
参加費:3000円(オーナメント2枚分+お茶菓子付き)

ゆっくりペースで進めて行きますので、初めての方も安心してご参加くださいませ(^^)

今のあなたをサポートしてくれるカラーをポジャギに取り入れてみませんか?カラーボトルセラピーでサポートカラーを導き出すことが可能です。ポジャギ教室に参加される方は当日1000円でカラーボトルセラピーを受けていただけます。10時より少し早めにお越しくださいませ。

ご予約はこちらより→


ポジャギ教室 1日 大阪

ポジャギ教室 1日 大阪



前回はマグネット作りをしました。
ポジャギ教室 大阪

コメント

非公開コメント