2013/03/19

ハイ!教室です。

17日(日)のこと。
お2人さまで参加してくださいました。苛性ソーダ水溶液を作っています。
手作り石鹸教室 大阪

苛性ソーダをサーっと入れて、20分間混ぜ混ぜです。筋肉痛になりませんように。
手作り石鹸教室 大阪
混ぜ混ぜしている間に、和み彩香カラーボトルのプチカウンセリング(^^)浅葱常磐。お疲れがたまっておられたようです。石鹸を作ることで少しリフレッシュしていただけたかしら???(^^)

ピンククレイとローズヒップパウダーをそれぞれ選ばれました。
手作り石鹸教室 大阪


18日(月)のこと。
お2人さまで参加してくださいました。ピンクの手袋にピンクのエプロン。グリーンの手袋にグリーンのエプロン。お2人がとっても気が合うのが分かりますね!プチ数秘術でも、お2人のそれぞれの役割があってそれがうまくかみ合っている感じで納得でした(^^)と、いろいろおしゃべりしていたら、40分ぐらい混ぜてもらってたかも。。。
手作り石鹸教室 大阪

おかげで、とろみがしっかり。どんなマーブルになっているか楽しみです。
手作り石鹸教室 大阪

ご受講いただき、ありがとうございました〜!

手作り石鹸教室はこちらです→

ラードと牛乳入りの動物性石鹸レシピができつつあります(^^)いつもと違ったレシピで作ってみたい方、もうしばらくお待ちくださいね〜。


コメント

非公開コメント