2013/02/24

モノイ

とってもdiciを愛してくださっているお客さま〜☆離れている間もdiciのことを思い続けてくださって、本当にありがたい(^^)今日は、アロマ教室で練り香水マッサージオイルを作られました。
アロマ教室 大阪

和み彩香カラーセラピーからのメッセージも受け取っていただき、香りと色と物作りで、ゆっくりと楽しんでいただけてよかったです。(ボトルの後ろにあるのは、熟成中の食器洗い用石けんです。。。)
アロマ教室 大阪

ところで、「モノイ」ってご存知でしょうか?

『モノイ』とは南国の花をココナッツ油に浸し、その花の成分や香りを浸出させたインフューズドオイルのことで何世紀もの間、南の島の女性たちはこの『モノイ』を愛用してきたそうです。南国の強い日差しや海風などから肌や髪を守り体を魅惑的な香りで香らせる『モノイ』は先祖から伝わる南の島の女性たちの“美の秘薬”でもあります。『モノイ』はアルコールや溶剤で処理されていない100%ナチュラルなインフューズドオイルです。(〜カワチヤ食品さんのHPより抜粋〜)

旅の間、フィリピンの国花であるジャスミンを摘んで・・・
モノイ

インカホホバオイルに浸けて・・・モノイを作ってみました。
モノイ

日を重ねるごとに、とっても良い香りになってきています。
モノイ

やっぱりフレッシュなものはいいですね〜。
アロマ教室でもインヒューズドオイル作りとかやってみたい(^^)

そして、去年の夏に蒔いて帰ったハーブたちもとても元気に育っていました。ホーリーバジルの勢いは凄かった!
ホーリーバジルパスタ

ホーリーバジルパスタを作ってもらいました。美味しかったなぁ。
ホーリーバジルパスタ


アロマ教室はこちら→



コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです