2012/07/04

色とアロマのお茶会

クロねこ

みょうばん水


できました。

作り方は、いろんなサイトでも書かれていますが、
私は500ccの精製水に15gのみょうばんを溶かしました。
2〜3日ほどで綺麗に溶けます。
精製水を使いましたが、サイトでは水道水の方がいいようなことも書かれていました。

これで、みょうばん水原液の出来上がりです☆

この原液を約10倍に薄めて使用します。

化粧水やお風呂に入れたり、カビ取りや掃除なんかにも使えます。
私は、夏のボディ用消臭スプレーにシュッシュッ!と使っています。

さて、お待たせしております。
色とアロマのお茶会
13日(金)10時〜 開催します。

今回のアロマ作成は、"虫除けスプレー作り"を!と考えていましたが、みょうばん水もあることですので、お好きなものを作ってもらおうと思っています。

例)虫除けスプレー
  消臭スプレー
  安眠スプレー
  集中力アップスプレー
  女子力アップスプレー
  食欲増進スプレー

それと色の方は、"コラージュ"です。
こちらは、工作気分で切り貼りしてもらいます。ストレス発散や気分転換を楽しみましょう。ちょっとした自己発見もありますよ(^^)/
未来


おやつは・・・夏なのでヒンヤリしたものを♪お楽しみに。

色とアロマのお茶会

日時:2012年7月13日(金)10時〜12時(作業の進み具合によって、少し延長になるかもしれません)
参加費:2000円

ご予約お待ちしております☆
ご予約はこちらから→
----

*7月・8月は火曜日も営業します
*7月20日(金)〜30日(月)はお休みします

---

★手作りキッチンソーププレゼント中★

ナチュラルロウサンサーラ+頭皮ほぐし
50分 4750円

カラーセラピーとリフレクソロジーが融合したナチュラルロウサンサーラは、
心身の滞りを「流す」ことに重点を置いた膝下~足裏のリフレクソロジーです。
むくみや冷えが気になる方にもオススメです
詳細はこちら→





コメント

非公開コメント