2017/05/30

想い出の土地はハーブがたくさん

ちょうど20年前、ココ↓、島根県のハーブガーデンでお仕事をしていました。香木の森公園

20歳頃の私は、「田舎暮らしの本」とかを愛読するほど、田舎暮らしに憧れていました。

そんな時に「田舎でハーブといっしょに過ごしませんか?」(←こんな風ではなかったと思うけど)という案内を新聞か何かで見つけ、夢みたいな暮らしだなぁと思い、さっそく応募をしてみることに☆

応募には、履歴書と作文が必要だったので、
「田舎好き」をアピールした作文を書き、翌年にはココに住んでいることをイメージして、
自信満々で結果を待っていました。

ら、

ら、

ら、、、。

不採用(T_T)

何がダメだったんだろう?
あんなに田舎好きをアピールしたのに(ノ_<)シクシク。

島根行きの夢が叶わなかった、その1年は何をしていたのか思い出せません。
(移動動物園で働いていたのかな〜)

そして、気を取り直し、しつこく、次の年も応募してみることに☆

不採用の原因がわからないので「田舎好き」を更にアピールした作文を送りました。

「今年こそは、ハーブガーデンで働くのよぉ〜♪」と、ルンルンしながら結果を待っていました♪

ら、

ら、

ら、、、。

まさかのまさかの不採用ぉ〜〜〜(T_T)

おぉ〜、まい、がぁ〜。

またまた島根行きの夢が叶わなかったこの1年は、北海道でファームスティをしたり
大阪の園芸店で働いたりしていました。

その間、
「そんなに、ハーブガーデンとかで働きたいなら、アメリカのハーブガーデンで働けるように聞いてみてあげようか?」

という話もあったのですが、「島根がいい」という理由でお断り。
それよりもなによりも、アメリカで働いている自分が想像できない(´・_・`)

そして、もちろん♪しつこく、次の年も島根行きに応募することに。
やはり、作文は必要で・・・。(ご存知の通り私は、文章力がなく、作文は苦手)

「北海道でファームスティしました!園芸店でも働きました!」
と、ちょっとスキルアップした自分をアピールしながら、田舎好きであることも熱く熱くアピール!

3度目の正直を信じてーーーーー!

結果を

待つ。

待つ。

待つ。

きたー!キタ━(゚∀゚)━!きたー!

採用通知(∩・∀・)∩ キャーキャーキャーキャー!

*3度目の作文には、文章の始まりに「3度目の応募になります(それほど、ハーブガーデンで働きたいのじゃぁ〜!)」と一番伝えたかったことを書きました。そのことが採用の決め手になったようです。
きっと「田舎好き」なんてことは、誰もが書いてることで、そんなことを書いたって、採用する側の方たちの目に止まらないですよね。

採用されるまでの思い出もたくさん詰まった「香木の森公園」です。

香木の森公園 

香木の森 

香木の森

香木の森公園 

香木の森公園 

週末は、10年振りぐらいにここ「香木の森公園」を訪れ、懐かしいお顔にお会いでき、
懐かし話に大笑いし、楽しい2日間を過ごしてきました。

自然が豊かすぎて、写真におさまりきらない。
そして夜の星空が言葉にならないほど凄かったぁーーー☆

新緑の季節はとってもオススメ!
実際に訪れてみてくださいね♪


dici

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  
ご予約はこちらから→ 



2017/05/25

どこにカエル?カエルカード

新たな和み彩香カウンセラーさんが誕生いたしました(*´∀`人 ♪
和み彩香カウンセリング

和み彩香の講座では、最終日はカウンセリング実習となっています。
今回は、お2人の方にカウンセリング実習にご協力していただきました。

お2人も、和み彩香カウンセラーさんです。

同じ共通点があると話も弾みますね!

実習の最後は、皆さんで「カエルカード」をひきました。

かえるカード

いろんなカードをもっていますが、
やっぱりこのカエルカードがシンプルでわかりやすいなと感じました☆

d'iciオープン以来、不動の人気商品です☆


dici

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  
ご予約はこちらから→ 



2017/05/19

今月も!ディジュ〜。

今月も!
21日(日)に ディジュリドゥの輪 があります。
16:00〜18:00です。

ディジュリドゥ
ご参加ご希望の方はd'iciまで。

古川英正さんによるディジュリドゥの輪です。

ディジュリドゥを持って

皆さんと過ごす集いです

持ち物はディジュリドゥ

それ以外は決めてません

楽器お持ちでない方へは

竹ディジュの販売も可能

飲食持ち込みフリーダム


参加費用は千八百円です

教室の前に十分千円にて
整体など受け付けも可能

気軽にご相談くださいね

サロンをレンタルして何かしてみたい!方も
d'iciまでご連絡ください☆

d'ici サロン 

d'ici 一軒家改装 サロン

-----------------------------------------------------------------

Skypeで和み彩香練習会 5月22(月)10:00~12:00/20:00~22:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 



2017/05/16

人生フルーツ

話題の映画「人生フルーツ」を観ました。

人生フルーツ
よかったです☆

風が吹けば枯れ葉が落ちる
枯れ葉が落ちれば土が肥える
土が肥えれば果実が実る
こつこつ、ゆっくり

我が家では、
4年前に挿し木したレモンが背丈ぐらいの高さになり、
今年初めて蕾がつきました。

人生フルーツ 

とても感動♪

自由に伸び放題のレモンちゃん・今の姿
人生フルーツ 

3年前の姿
人生フツーツ 

4年前の姿
人生フツーツ 

早くレモネードを作りたい(^-^)

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 5月11(木)10:00~13:00
和み彩香カラフル和喫茶 5月19(金)10:00~13:00
Skypeで和み彩香練習会 5月22(月)10:00~12:00/20:00~22:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 




2017/05/13

お茶


茶道

「目を覚ましなさい。人間はどんな日だって楽しむことができる。

そして、人間は、そのことに気づく絶好のチャンスの中で生きている」

読書しました。
ハッとしました。

茶道の世界を覗いてみたくなりました。

相変わらず気が多い(萌´д`)モエェ↑

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 5月11(木)10:00~13:00
和み彩香カラフル和喫茶 5月19(金)10:00~13:00
Skypeで和み彩香練習会 5月22(月)10:00~12:00/20:00~22:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 






2017/05/10

波にのる。

1分間の波の回数は、約18回。

これは人間の1分間の呼吸の回数と同じだそうです。

18の2倍の「36」は人の体温

36の2倍の「72」は人の脈

72の2倍の「144」は人の血圧

144の2倍の「288」は赤ちゃんがお腹の中にいる日数

144の10倍の「1440」は地球の自転の分数

1440を60で割った「24」は1日の時間

このはなし、どこかで聞いたことがあったのような気はするけど、
今日、再び聞いて、、、ふむふむと思ったのでした。

人間の男女に共通して体には9つの穴がある。

目×2、耳×2、鼻の穴×2、口×1、尿道口×1、肛門×1

この「9」を2倍したら、「18」で波の回数、呼吸の回数ですね。

数字の「9」は、完結でもあるし、次のステージに向けての始まりを現しているような気がします。

ちなみに私の数秘は「9」(*^_^*)

アーユルヴェーダでは、1日のはじまりに目の掃除、耳の掃除、鼻の掃除(五感を磨く)をすると聞きました。その後、ゆっくりとした呼吸をすることで、体温や脈も整っていくのでしょうね〜!

まずは、私も1分間にゆっくりと18回の呼吸をしてみようと思います☆

人生の中で、荒波がきても、慌てずゆっくりしていたいし、よき波が来たときにはヒョイと乗っかって行きたいなぁ。

焦らず、ゆっくり♪

緑地公園 

数秘について気になる方はこちらへ

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 5月11(木)10:00~13:00
和み彩香カラフル和喫茶 5月19(金)10:00~13:00
Skypeで和み彩香練習会 5月22(月)10:00~12:00/20:00~22:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 



2017/05/08

髪に栄養 【セルフヘナ講座】

こんにちは。
ひなたぼっこ中の黒田くんです。
暑すぎたようで、5分くらいで移動してました。
ヘナ教室 大阪 

体に栄養、心に栄養のつぎは。。。

髪に栄養です。
ヘナ教室 大阪

ケミカルな白髪染めではアレルギー反応が出るとのことで
数年ヘナをされています。

いつもは、リラックス寝ヘナを受けてくださっているのですが、
「イヨイヨ!自分でも塗ってみるぞ!」ということで、
この日は、セルフヘナ講座を受講してくださいました。
ヘナ教室 大阪
「よし!塗れた」の図。

長髪の方ですが、上手に塗られていました〜♪

パチパチパチ+.(*'v`*)+

ぜひこれからもセルフヘナをやってみてくださいねー☆


今月も満月と新月の日にセルフヘナ講座を開催します。
この日に都合がつかない方は、他のお日にちでお一人さまから開講しますので
ご相談くださいね!

満月セルフヘナ講座 5月11(木)10:00~13:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 5月11(木)10:00~13:00
和み彩香カラフル和喫茶 5月19(金)10:00~13:00
Skypeで和み彩香練習会 5月22(月)10:00~12:00/20:00~22:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


2017/05/06

心の栄養剤

GW中は、何か美味しいものでも食べましたか?(^∇^)ノ

体に栄養、心に栄養、大切ですね。
和み彩香 大阪 体験

和み彩香のボトルちゃんたちは、心の栄養剤。
和み彩香 大阪 体験

カウンセリングを受けてみるもよし、
講座で色や香りのことを学んでみるもよし、

受講生さん募集中です!

お一人さまからご希望日時でご受講いただけます。


GW中は、ボジャギ作品を作るなり、バッグを作るなり、何かを作ろうと
思っていたのに、何もできなかった。いや、しようとしなかった(´・_・`)

唯一できたのは、ドクダミを干してお風呂に入れて、化粧水を作ったこと。

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 5月11(木)10:00~12:00/20:00~22:00
和み彩香カラフル和喫茶 5月19(金)10:00~13:00
Skypeで和み彩香練習会 5月22(月)10:00~12:00/20:00~22:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


2017/05/02

かぶりもの

ニャロメ。
猫娘。

いつだって猫展

いつだって猫展はこの日は行きませんでしたが
写真だけ撮って帰りました。

岩合さんの「ねこの京都」も見にいきたいなぁ。

ちなみに・・・写真の猫の耳のカチューシャは自前ではありません(´∀`*)

かぶりものは、わりと似合う自信があるのですがどうでしょう?

"ヘナ帽子"は毎日、気に入って家で被っています((^∀^*))
髪の毛がボサボサの時とか、気合いを入れたい時とか、庭で草抜きする時とかにお役立ちです☆
日本手拭い ヘナ用の帽子 

新作の竹パンダ柄です!

「竹は、常緑樹で年中枯れることがなく、根が周囲にはびこって次々と新芽を出して広がる様は「子孫繁栄」の象徴とされているようです。」

他にもいろんな文様があるので見てみてくださいね♪

徳屋 

で、この日の目的は・・・徳屋さんで本わらび餅を食べることでした。
トロリンとしていて、美味しかったです♪ 40分ほど並びました!

-----------------------------------------------------------------
満月セルフヘナ講座 5月11(木)10:00~12:00/20:00~22:00
和み彩香カラフル和喫茶 5月19(金)10:00~13:00
Skypeで和み彩香練習会 5月22(月)10:00~12:00/20:00~22:00
新月セルフヘナ講座 5月26(金)10:00~13:00

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→