2016/12/29

申年ありがとう。


申年ありがとう。

仕事納め。

手作り石鹸教室 大阪

手作り石鹸教室 大阪

今年は・・・

・竹田城、但馬高原植物園に行けたこと
・恒例!キャンプに行けたこと
・エスペラント語の勉強を続けられたこと
・韓国に遊びに行けたこと
・Cat!を見たこと
・文楽鑑賞をしたこと
・着物を楽しめたこと

他にいろいろありますが、
こうして色んなことを楽しんで、吸収できるのも
周りのみなさまのお陰でございます。

2016年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいませ。

明日から元旦まで山にこもって参ります。

年始は5日(水)より営業します。

-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 1月12日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 1月28日(土)10:00~13:00 
和み彩香カラフル和喫茶1月27日(金)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


mofuforii_20161227183540842.jpg 


もふ酉のオーダーもお待ちしております→ 







2016/12/28

和み彩香カラフル和喫茶、開店です!

和み彩香ボトルカウンセラー養成講座の新入生が
クリスマスイブに講座をスタートされましたー!
和み彩香  体験 

「1年後、2年後、3年後はこうなっていたい!」という明確な目標があるのは
いいな♪と思います。

「和み彩香を習得されるときっといいことがある!」と感じました☆

これからが楽しみです(^∇^)ノ

さて、月1回のペースで続けてきた「和み彩香勉強会&体験会」ですが、
来年からはどうしようかな〜。何かテーマを決めてやろうかな〜。
と考えていまして。。。閃きました。

内容的には「和み彩香の勉強会&体験会」なんですけど、
ネーミングを変えて、

「和み彩香カラフル和喫茶」

です。

日本生まれの和み彩香ちゃんですので、
「和」な雰囲気で勉強会ができたらなと思いまして。。。

着物で勉強会をしよう!と閃いたのです。

ひとつには、私が着物を楽しみたいというのがあるのですけどo(^▽^)oアハハハ。

どうぞお付き合いくださいませ。

着物ライフを楽しみたい方もぜひ「和み彩香カラフル和喫茶」にご参加くださいね。

第一回目は、

「和み彩香カラフル和喫茶」

1月27日(金)10:00〜13:00

参加費:1000円

です。

arasi 
おこしやす。
(紅葉が終わった嵐山にて)

-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

満月セルフヘナ講座 1月12日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 1月28日(土)10:00~13:00 
和み彩香カラフル和喫茶1月27日(金)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


mofuforii_20161227183540842.jpg 


もふ酉のオーダーもお待ちしております→ 



2016/12/27

もうすぐ締めくくり

クリスマスも過ぎ・・・
気づけば、今年もあと少しとなりました。
気づけば、いろんなものを食べた幸せな12月。

甘酒
あまざけ 

ニューヨークチーズケーキ
フランソワ 

今年は、29日(木)まで営業しています。
今年のラストは【セルフヘナ講座】です。
心身ともに健康になりたい方にオススメです☆

ヘナ教室 大阪 

【セルフヘナ講座】

12月29日(木)10:00〜13:00

7000円(ハケとヘナ100g付)


ご予約受付中です!

mofuforii_20161227183540842.jpg 


もふ酉のオーダーもお待ちしております→ 


-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 





2016/12/22

もうすぐ酉さん

昨年の干支もふちゃんが、人気だったので
調子にのって、来年の干支もふちゃんを作ってみました。
とりさん もふもふ

にわとりの被りもの。
とりさん もふもふ 

パタパタと羽ばたける1年でありますように〜!という想いを込めて♪

羽を付けました!

ボディの色は、お好きな色でお作りいたします。
今年のラッキーカラーを生年月日から導き出すこともできますよ。

ご自分用に、年女さん、年男さんのプレゼントにもオススメです☆

2017年1月中にオーダーしてくださった方には、「かえるカード」からの
メッセージもお付けいたします。

オーダーお待ちしております!

・2017年ラッキーカラー診断
・「かえるカード」からのメッセージ付きで

1もふ 900円です。



先日、京都・三条名店街のゆるきゃら、「三条と〜り」に遭遇しました☆

三条と〜り 

いつか、もふちゃんも着ぐるみになるかな〜(^∇^)

-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 






2016/12/19

お友だちができました!

mocoちゃんというお友だちができました♪

mococo キャンドル

mocoちゃんは、
エスペラント語にも興味があるんだって☆
mococo キャンドル

キャンドル作りが得意なmocoちゃん、今日は手ごね石けんに挑戦だっ!
mococo キャンドル

わーい!
可愛くできたー!
mococo キャンドル

mocoちゃんには、たくさんの仲間がいるんだよー。
みんなでYoga!楽しそう〜!
mococo キャンドル 


エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

和み彩香勉強会&体験会 12月22日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 




2016/12/16

おやつの写真ばかり

和菓子でほっこり
高山堂さんへ。
和菓子 高山堂

ゆずと紅芋

色に香りで、五感が緩みます〜。

そして、今年最後の「和み彩香カラーボトル勉強会&体験会」のおやつを何にしようか考え中♪

毎月、カラーボトルに合わせた色や香りのおやつをお出ししていました。

1月 紅色 (スパイスチャイ)
チャイ 

2月 桜色 (いちご蒸しパン)
和み彩香カウンセリング 大阪 

3月 柿色 (人参のハルワ)
和み彩香 体験 大阪 

4月 菜の花 (レモンスカッシュ)
和み彩香 体験 大阪 カウンセリング 

5月 常磐色 (パンダンリーフシフォン)
パンダンリーフ

6月 浅葱色 (ミントシロップサイダー)
浅葱色 和み彩香 

7月 露草色 (カモミールゼリー)
和み彩香 体験 大阪 

8月 瑠璃色(梅シロップサイダーだったかな?)
思い出せない。。。
和み彩香 体験 大阪

9月 すみれ色 (おまんじゅう:既製品)
すみれ色 和み彩香 

10月 牡丹色 (ハスカップマフィン)
牡丹色 和み彩香 

11月 黄金色 (金ごま入りクッキー)
黄金色 和み彩香 

参加されるみなさまには、毎月のテーマカラーにまつわる色の「何か」をお持ちいただいたり、洋服を着て来てくださったりと毎回、賑やかで、カラフルな勉強会となっています。

さて、今月は「光色」がテーマカラーで、和み彩香ボトル12色の最終カラーです。
潜在数秘術 

どんなおやつにしようかな〜。

と、考えているのですが。。。
12月、みなさまお忙しいのでしょうか?
ご予約がまだありません(T_T)

「和み彩香を体験してみたい!」

と言う方には、とってもオススメの機会ですので、
はじめての方も、リピーターさんの方もふるってご参加ください☆

心の大掃除に!ぜひ〜☆

光色 和み彩香 

12月22日(木)10:00〜13:00

参加費:1000円


色(カラー)や香り(アロマ)に興味のある方、カウンセリングに興味のある方、どなたでもご参加いただけます。毎月テーマカラーを決めて色の勉強や体験をします。12月のテーマカラーは『ひかり色(白色)』です。(和み彩香のカラーボトルは和名で名前がついています)

ご予約お待ちしております→和み彩香カウンセリング勉強会&体験会

どうぞよろしくお願い致します★

-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

和み彩香勉強会&体験会 12月22日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 


2016/12/15

もふもふLineスタンプ

できました!

もふもふちゃんLineスタンプ。
エスペラントバージョン☆

Line スタンプ もふもふ

承認され販売開始となった今日は、奇しくもザメンホフのお誕生日。

*ザメンホフとは、世界平和を願い、国際共通語エスペラント(Espearnto)を創案した人物

うれしい。きっと応援されているのだろう。そういうことにしておこう。

実は先週、エスペラントの合宿に参加して、自分の語学力(語学センス)のなさに落ち込みました(T_T)

人には、うまく説明できなくても、自分の中でエスペラント語を勉強している理由みたいなものがあったのだけど・・・なんでやってんだかぁ???と夢も希望も目標も目的もなくなり、もうダメだー!

と、なっておりました。

そして今も、どうして問題集を解いたり、メル友にメールしたり、エスペラント語でブログ書いたりしているのか、かわかりません(* ´ ▽ ` *)

ゴールがわかんないけど、もうしばらく勉強を続けてみます。

なぜなら、あと32個のもふもふスタンプの図案が出来上がっているから・・・。


ちなみに、

Saluton!=こんにちは!
Jes=はい
Ne=いいえ
Dankon=ありがとう
Pardonon=ごめんなさい
Ne dankinde=どういたしまして
bele=キレイね、美しいね
Bonan matenon=おはよう

読み方は、ローマ字読みです。

使ってみてね!

-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

和み彩香勉強会&体験会 12月22日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 
2016/12/13

右側の男の人

でか!

「自分でヘナってみない?」

と、右側の男の人が言うてます。


明日、満月セルフヘナ講座12月14日(水)10:00~13:00です。

ご予約受付中ー!


ご希望日時でもお一人さまから受付しています♪

↓ 元氣がなくなってきた髪と頭皮の甦りケア ↓

http://www.geocities.jp/y_dici/selfhenna.html


ヘナケア大阪 
2016/12/11

日本色から国際色

もともと紫系色は好きなのだけど、
今、特に紫色を欲しているようです。

私のメインナンバーも「9」で「むらさき」だから、
「本来あるべき姿を思い出し、自信をもってそこに還りなさい。」的な
メッセージなのかな〜。そのためのエネルギーも満ちあふれてそうだし♪
もふもふ

と、関東方面からお越しくださった和み彩香仲間のモカさんの
カンセリングを受けて、感じたのでしたo(^▽^)o
モカさんのブログ→

モカさんとは、夏頃に、もふもふちゃんのご注文をいただいて、メールでのやり取りはあったのだけど、お会いするのは、この日が初めて。

お会いしてすぐに、お腹を満たしに「ラ・チェーロ」さんへ。
ラチェーロ 
前菜

ラチェーロ
パスタ
(後ろのもふもふちゃんは、モカさん家のもふもふちゃん)

ラチェーロ
デザート

わー、お腹いっぱい♪

その後、サロンに戻って
おしゃべり&カウンセリングタイム(*^_^*)

お土産リクエストしていた東京土産ナンバーワンの「かりんとう・カラメルバナナかりんとう」をポリポリいただきながら〜。

宮内庁ご献上品のバームクーヘンもおみやげにいただきました。
たまごの味がしっかりして、しっとりと美味しかったです☆

長崎 バウムクーヘン

今年は、偶然にも皇太子殿下の奉迎に参列させていただいたり、
宮内庁チョコレートをいただいたりとなんだか有り難い1年でした。
宮内庁チョコレート

遠いところから、d'iciに足を運んでくださりほんと有り難いな〜と
思います。

この1週間、韓国から、バリから〜〜〜と、お客さまがお越しくださり
国際色豊かな私になりました。

もう今はすでに、日本色。
-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

満月セルフヘナ講座 12月14日(水)10:00~13:00 
和み彩香勉強会&体験会 12月22日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 




2016/12/10

種が!

ない!w( ̄o ̄)w

パパイア 種無し 

なぜだー!
とネットで調べると、

パパイアには種があるものと無いものがあるが、これは、そもそもパパイアには三種類の花があるからなんだとか。
その三種類とは雄花雌花両性花の三種類。
雄花と雌花が受粉するとちゃんと種があるパパイアができ、両性花が自家受粉しても種つきの実がなるが、雌花が受粉もしないのに実ができる場合があり、これを単為結実といい、この時に種無しの実がなるのだという。
そんな三種類の実がなるパパイアは、一つの草に実が幾つもなるので実を割ってみるまで種ありか種無しかは解らないのだという。


と、ありました。勉強になります(*^_^*)

ある時。
パパイア 種無し 

青いパパイヤのサラダ(あとでパクチーをたっぷり乗せていただきました。)
パパイア 種無し 

サワディシンチャオさんから分けてもらった、パクチーでフォーも
作りました。
パパイア 種無し 

器は十三の商店街で200円で買いました。

今年、パクチーはデトックスハーブとして人気がでましたね。

デトックスは、不摂生をしている現代日本人にとっては永遠のテーマなのかもしれません。

過剰摂取はよくないですね。

肌や髪に使うものも、なるべくシンプルに〜と、私は数ヶ月前からファンデーションもやめました。
石けんシャンプーはここ3年ぐらいやめています。

できれば、ヘナもやめたいところですが、白髪が気になるお年頃なので、60歳ぐらいまでは
ヘナのお世話になり、その後は白髪ライフを楽しもうと計画しています。

健康な髪での白髪ライフを楽しむためにも、これからも引き続き、しっかりヘナで髪と頭皮をケアしていこうと思います!

心身に、環境に優しいヘナで、数十年後もアクティブに!

満月セルフヘナ講座 

12月14日(水)10:00〜13:00


・髪の毛の構造について
・ケミカルカラーとヘナの違い
・ヘナのいろいろな使い方について
・ハーバルケアのススメ
・経皮吸収について

トータル3時間の講座に、ギュッと内容が詰まっています☆

講座料は、テキストの他に100g のヘナと刷毛付で7000円です。

→ セルフヘナ講座

上記以外のお日にちでも1名さまからご予約を承っております。
-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

満月セルフヘナ講座 12月14日(水)10:00~13:00 
和み彩香勉強会&体験会 12月22日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 
エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 



2016/12/08

お手製★柚子茶

柚子茶を作りました。

リラックス寝ヘナやカラーカンセリングなどの個人セッションの前にお出ししております。

これに生姜パウダーを入れるとピリっとより美味しく、大人な味の柚子茶になります。
ゆず茶

簡単に作れるのでお試しくださいね。

柚子茶は、色々な作り方があるそうですが、
私は、皮も実も細かく刻んで、蜂蜜に浸けているだけです。

さて、今日は、いろんな吉日が重なる日だったそうですね。

以下【橘りべかさんの 毎朝1分お目覚めメッセージ】より引用です。

----------------------------------------
◆一粒万倍日・・・一粒のモミが万倍にも実る稲穂になるという意味で、結婚、引越しには吉日。また、何かを始めるにはとても良い日です。

◆天赦日・・・百神が天に昇る日で、天が地上の万物を生養し、その罪を許す日。暦の上での最上の吉日で、年に5~6回しかなく、結婚、引越し、旅行、その他何をやっても吉の日です。

◆天恩日・・・天恩のある日で吉事に用いて大吉です。結婚、旅行、引越し、いずれも良い日とされます。

◆甲子・・・日の干支が60種類ある中の最初であり、吉日とされています。大黒天の縁日でもあります。

◆橘りべか オフィシャルブログ◆
https://1lejend.com/c/nPxX/4GPP/NQtTe/

----------------------------------------


こういうの、意識しているようで、ほとんど意識していないのですが(忘れちゃう(´・_・`))
ほっぉ!今日、大黒天さまを見ました!目が会いました。

うん、いい日だったなぁ。とっても♪

おすもうさんにも出会ったしo(^▽^)o

-----------------------------------------------------------------

年末は29日(木)まで、年始は5日(木)からです。

満月セルフヘナ講座 12月14日(水)10:00~13:00 
和み彩香勉強会&体験会 12月22日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→ 




2016/12/01

まだまだ間に合う♪

泣いても、笑っても・・・。
12月がやってきました!

もふもふちゃん クリスマス  和み彩香 

街中のクリスマスモードに影響されたか・・・
3本セルフカンセリングが、クリスマスカラーに。

お正月の足音も聞こえてきて、
何かと気ぜわしい12月ですが、

お迎えして、楽しく勉強をしています。

『今年中に何か勉強しておきたかった!』
とお焦りの方、まだ間に合いますよ。

d'iciのオススメ

☆自分の肌は自分で守ろう!手作り石けん教室
★自分の髪は自分で守ろう!セルフヘナ講座
☆自分のことを知ろう!色と数秘術の教室

その他、和み彩香カラーボトルカウンセリング講座、和み彩香セルフカウンセリング講座、アロマ教室などもございます♪


-----------------------------------------------------------------

満月セルフヘナ講座 12月14日(水)10:00~13:00 
和み彩香勉強会&体験会 12月22日(木)10:00~13:00 
新月セルフヘナ講座 12月29日(木)10:00~13:00 

エスペラントdeこねこね石けん教室 随時受講者さん募集中です!

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→  ご予約はこちらから→