2015/12/29

いい1年だったメェ〜☆

今年は例年より1日早く仕事納め。

もう2015年も終わりだね。
未年

今年は・・・

・もふもふ会を(1回だけだったけど)開催できたこと
・セルフヘナ講座を定期的に開催できたこと
・能登島イルカを見れたこと
・エスペラント語を1年間続けて勉強できたこと

できたことがいろいろありました(^-^)が、

日々の小さな変化を見逃さず、平和に楽しく暮らせたことが何よりもありがたいですね。

みなさま2015年もお世話になりました。
ありがとうございました。

よい年をお迎えください。

年始は6日(水)より営業します。

-----------------------------------------------

・新月セルフヘナ講座 1月10日(日)10:00~13:00
・和み彩香カラーカウンセリング練習会 1月17日(日)14:00~17:00
・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

2015/12/26

虹色こころな昨今

12月は、ご紹介でご来店される方が多く、私の気持ちはまさにこんな感じ↓
にじ
繋がりをありがとう♪

先日イブの日は、ねきさんに行きました。先月ワイン会のあったねきさんです→ワイン会
ねき 高槻市

お友だちの愛猫、ぎんちゃんとやすちゃんの写真がとっても可愛くて・・・
眺めながら食べました。
ねき 高槻市

ねこの話に、むかしの思い出話などで大笑い((^∀^*))
それに美味しいおばんざいとワインで細胞が活性化されました!
ねき 高槻市

照明を消して・・・キャンドルの灯りでムディに。
ねき 高槻市

隣の席のお客さまからの差し入れケーキをいただき、ワインもいただき、なんて素敵なお客さま☆
素敵な場所に素敵な方が集う・・・そんな ねきさん でした♪
ねき 高槻市

また行こー。

Facebookで、『来年は、ねきさんで「昼からワインを楽しむ会」とかしたいなぁ(*´∀`)♪』と呟いたら、「行ってみたい!」とのお声がありましたので、来年はそんなことを企画してみたいと思っています☆

興味ある方はFacebookで繋がっていただくか、何かコメントくだいまし♪


-----------------------------------------------

・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

・新月セルフヘナ講座 1月10日(日)10:00~13:00
・和み彩香カラーカウンセリング練習会 1月17日(日)14:00~17:00
・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→


2015/12/24

こんなところに♪

まぁ!可愛く撮ってもらってよかったね〜。
もふもふちゃん さる

この子はりべかさんとこのおさるもふもふちゃん

お尻の赤に気づいてくださってありがとう → 和なもふもふ

2016年の干支 おさるさんもふもふちゃん

オーダーはこちらより→ 『ゆるゆらショッピング』

------------------------------------

・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

2015/12/21

誕生!和み彩香ボトルカウンセラーさん☆


『丸い』というところが共通点の、太陽の塔ともふもふちゃん。

「観に行きました?」

プロジェクションマッピング!
和み彩香カウンセリング

音と映像が楽しめます!
和み彩香カウンセリング

今年は、みんぱくにお邪魔する機会が多かったので太陽の塔の後ろ姿をよくみました(^0^)

なんと、オープン早々にエキスポシティー見学にも行きました。ニフレルは来年の楽しみに・・・・まだ行ってません。

さて、先日
『和み彩香ボトルカウンセリングカウンセラー養成講座』
が修了し新しくカウンセラーさんが誕生しました!とは言っても、ここからまた新たなスタートで、練習を積んで積んで積んでまた積んで♪カウンセラーデビューです☆

和み彩香カウンセリング

和み彩香カウンセリング

実習にお付き合いいただきました皆さまありがとうございました。

1月17日(日)14:00〜17:00に『和み彩香ボトルカウンセリングの練習会』をします。

和み彩香ボトルカウンセリングのカウンセラーさん、受講生さん、または色や香りに興味のある方、どなたでもご参加いただけます。ご予約制ですのでご予約お待ちしています。参加費は1000円です。

和み彩香公式HPがリニューアルされてます♪ぜひご覧くださいませ→

あと、重要なお知らせです!

右手親指を負傷してしまいました。。。

年内のアロマボディヒーリング、クリニカルマッサージ、ナチュラルロウサンサーラのご予約は受付させていただくことができません。大変申し訳ございません。リラックス寝ヘナのご予約は承れます。

オープン以来13年間・・・商売道具である手を大切にしてきましたが、大切にしているネコを病院に連れて行こうとしたところ大暴れし、格闘して、やっとゲージに入れることができました。

手や指のこと、仕事のことを思えば格闘せずに、離してしまってもよかったのかもしれませんが、どうしても病院に行って欲しかったので、流血しながらも頑張ってしまいました。。。

ちゃちゃくん

がんばれ!茶々くん。



2015/12/18

もちっとつやっと。


米粉のケーキを焼いてみました。
バナナ入りでもちっとしていますが、美味しかったです。
もっと米粉をお菓子やお料理に取り入れていけたらなと思います(^-^)
米粉ケーキ

先日は『セルフヘナ講座』でした。

長い髪の毛の方は、ヘナを塗布するのが少し大変なのですが、上手にされていました。
ご自身でヘナされるかたは、徐々に髪の毛が短くなっていかれますね(その方がラクだから(^∇^)ノ)。
ヘナ教室 大阪

塗布したあとは、ヘナや髪の毛のお話タイム。

ヘナのアロマ効果で、半分夢の世界へ・・・。みなさん眠気に襲われます!

で、仕上がりはこの通り♪

ヘナ教室 大阪

回を重ねる度に、より美しくなっていきますよ。

ミックスハーブにも興味を持っていただけてよかったです☆

インドハーブのある暮らしを楽しんでもらえたら嬉しいです。

『セルフヘナ講座のご案内』

満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00
          1月24日(日)10:00~13:00

新月セルフヘナ講座 1月10日(日)10:00~13:00

上記以外のお日にちでも、ご希望日時で受付中!

ご予約お待ちしております。→ セルフヘナ講座

・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

2015/12/14

干支もふもふちゃん

2016年の「干支」は、おさるさん。

しっぽに勢いのある おさるさんもふもふを作りました。
もふもふちゃん

高いところに乗ってふざけてます。
もふもふちゃん

後ろ姿は、哀愁が漂っています。
もふもふちゃん

2016年は、おさるもふもふと迎えよう!

「干支もふもふちゃん」
年内は、10もふ 限定でお作りします。

オーダーはこちらより→『ゆるゆらショッピング』

-----------------------------------------------

・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00
・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

・新月セルフヘナ講座 1月10日(日)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→


2015/12/12

もふもふちゃんのクリスマス☆


クリスマスバージョンのもふもふちゃんのオーダーをいただきました。

サンタさんの帽子をかぶったもふもふちゃん、可愛い♪

もふもふちゃんのクリスマス

もみの木にぶら下げられるもふもふちゃん。
クリスマス気分を盛り上げてくれるといいなぁ。
もふもふちゃんのクリスマス

ご注文はこちらより→『ゆるゆらショッピング』

ヘナアーティストのmikiさんが、もふもふちゃんのオーナメントを作ってプレゼントしてくださいました♪さすが、mikiさん!ツリーもピーコックもとても可愛いの〜〜〜☆

もふもふちゃんのクリスマス



-----------------------------------------------

・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00
・年末は29日(火)15時最終受付です。年始は6日(水)より

・新月セルフヘナ講座 1月10日(日)10:00~13:00
・満月セルフヘナ講座 1月24日(日)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→



2015/12/09

スリランカやバリ

気分がスリランカになっている今日この頃♪
スリランカ料理

旅を楽しむために、事前学習をしようと思うo(^▽^)o
スリランカ料理

やっぱりアジアっていいな〜。(他んとこもアジアもそれほど知らんケド)

と思ってたら、ご主人がバリ人でいらっしゃるbaleさんがバリのことをブログに書かれてました!→バリ島に行くなら、この2つの言葉を覚えていくべし!
おぉ〜、バリもいいね〜!

私の初海外旅行はバリ島だったんですよー。

『何もしない贅沢!バリ島5日間!』みたいなフリープランツアーで行きました。

海岸でバリ人に声を掛けられ→懸賞付アンケートに答え→1等に当選し→知らない場所に連れて行かれそうになるという、楽しい思い出ができたバリ☆

『なんじゃ、このアジアンタム!』『なんじゃ、このポトス!』
とリアル観葉植物のでかさにひたすら驚いていたバリ☆

植物をみて興奮するのは今も昔も、今後もきっと変わらないんだろうな〜と思う(^∇^)

あ〜、ワクワクしてきました♪

日本はこれから寒くなりますが、心は希望と夢でポカポカとしておきたいもの♪

そういえば、baleさんは、冷えとりを長年されていて11日(金)に『冷えとりお茶会』をされますよ。これから冷えとりをやってみたい方や冷えとり実践中でお仲間が欲しい方など、参加されてみてはいかがでしょう?和み彩香カラーボトルカウンセリングで心の冷えもケアしてくださるそうです〜♪→【残1名様】12月11日(金)第2回冷えとりお茶会(カラーセラピー体験付)を開催します♡

で、先日『リラックス寝ヘナ』を受けてくださった感想も書いてくださいました♪→リラックス&デトックスなヘナ☆

『リラックス寝ヘナ』ってなんじゃ?と気になる方はぜひどうぞ、あまり宣伝しなくても受けてくださる方が多いd'ici人気のメニューです→リラックス寝ヘナ


-----------------------------------------------

・新月セルフヘナ講座 12月11日(金)10:00~13:00
・カラーの茶話会 12月13日(日)10:00~、14:00〜
・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・セルフヘナ講座 12月20日(日)10:00~13:00中止になりました。
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00
・年末は29日(火)15時最終受付です。

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→

2015/12/07

無事に終了「ビューティープロジェクトin宝塚」


「ビューティープロジェクトin宝塚」終了のご報告

クリスマスツリーにもふもふちゃんを飾らせてもらいました☆
宝塚ビューティープロジェクト

d'iciは、和み彩香カラーカウンセリングで出店させていただきました。
宝塚ビューティープロジェクト

こちらは、リフレクで出店のパルマローザさんの商品。可愛かったです♪
宝塚ビューティープロジェクト

ヘナアートのmikiさんが、来場者さんのためにとスパイスクッキーを焼いて来てくださいました☆とってもとっても美味しかったです。
宝塚ビューティープロジェクト

yomiさんのデコ文字アート。私も時間のある内に書かせてもらえばよかった・・・。来年に向けてのひと文字。書きたいのが浮かんだときには、お客さんが一杯になっていた。。。
宝塚ビューティープロジェクト

ネイルのjewelerさん、あすわマヤ鑑定(R) くーこさんのブースも賑わっていましたよ〜。

出展者さんとゆっくりお話できる時間もあって、楽しい時間を過ごさせていただきました☆
みなさん、ありがとうございました。

yomiさんのLineスタンプ可愛いです♪

天女な一声2 ~やまとことば篇~は特にお気に入り。
またLineをはじめたくなりました→コチラ

-----------------------------------------------

・カラーの茶話会 12月13日(日)10:00~、14:00〜
・新月セルフヘナ講座 12月11日(金)10:00~13:00
・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・セルフヘナ講座 12月20日(日)10:00~13:00中止になりました。
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00
・年末は29日(火)15時最終受付です。

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→
2015/12/02

メリークリスモフなど、今年は間に合ったゾ!

メリークリスモフな、もふもふちゃんと石けんを作ってみました。

石けんは、
マリゴールドで、キラキラな星をイメージ
よもぎで、もみの木や木の葉をイメージ
あずきで、木の幹や木の実をイメージ

もふもふちゃんは、ツリーに飾れるようにストラップを付けました。

手作り石けん 大阪 

6(日)のビューティープロジェクトin宝塚にも、クリスマスもふもふちゃん、連れていきます!

2016年、年明け石け〜ん!11月末にご受講いただいたので、ちょうど、年明けと同時に使い始めることができます。ご出身がモロッコの方に、モロッコのヘナ事情や、ガスールのことなど、お聞きできて勉強になりました。

モロッコでは、個々にヘナの葉を買って、各家庭で葉を粉砕して使うそうです。パウダー状になったものは、売られていないそうです。たしかに、日本でモロッコ産のヘナって見ないですよね。なので、日本ではヘナというとインドなイメージが強いです。

スパイスでもオイルでもなんでも、スーパーなどでは買わず、自分たちですり潰して、使用するのだそうです。それが主婦の仕事。モロッコの文化にもっと触れてみたくなりました。
手作り石けん 大阪 

そして、モロッコの影響を受けて、みなさんガスールを選ばれました。
ガスールはモロッコで採取される粘土です。ミネラル分をたくさん含んでいるので、これで顔のパックや髪のパックをすると驚くほどツルピカになります☆

手作り石けん 大阪 

使うのが楽しみですね!
ご受講ありがとうございました。

さて、「年末はいつまでですか?」とのご質問をいただく季節となりました。

d'iciは、29日(火)15時最終受付です。
30日(水)〜5日(火)まではお休みします。

よろしくお願い致します。

-----------------------------------------------

ビューティープロジェクトin宝塚 12月6日(日)10:00〜18:00
・カラーの茶話会 12月13日(日)10:00~、14:00〜
・セルフヘナ講座 12月16日(水)10:00~13:00
・新月セルフヘナ講座 12月11日(金)10:00~13:00
・セルフヘナ講座 12月20日(日)10:00~13:00中止になりました。
・満月セルフヘナ講座 12月25日(金)10:00~13:00

詳しくはd'iciホームページをご覧ください→
ご予約はこちらから→