2015/02/27

はじまりはじまり〜☆


セルフカウンセリグ講座は、色の意味を学び、カラーボトルを使ったカウンセリングの方法を学んで自身や身近な人のためにカウンセリングできるようになりましょう♪という講座。

セラピスト養成講座は、不特定多数の方を対象にカウンセリングできるよう学びましょう♪という講座です。なので、必然的にセルフカウンセリグ講座よりも講座時間が増えますし、実習の時間も多く取ります。
和み彩香セラピスト 大阪 教室

先週より「和み彩香セルフカウンセリング講座」を受講されている方がおられます。和み彩香の講座を受講される方は、「何かひとのためのお役に立ちたい」と思われて方が多く(受講時はそのような気持ちがなくても、潜在意識的にそう思われてる方が多いですね)、またその前に自分自身が癒されたいので「習ってみたい」という方も多くおられます(^^)

そして、来週からも「和み彩香セラピスト養成講座」の新しい受講生がおられます。

楽しくアウトトプットし、新しくインプットしながら講座を進めて行けたらなと思います。
おすすめほん

和の虹色ボトルでカウンセリング・和み彩香講座についてはこちら→

↓コレ。講座や教室のときの人気者♪ポカポカ〜。
和み彩香セラピスト 大阪 教室

「段ボールの中も暖かいよ。」
和み彩香セラピスト 大阪 教室


2015/02/24

あたらしくはじめたこと。

リクエストがあれば即開催!の『色と数秘術の教室』です。

今回から表紙を少し大人っぽくシャープな感じでと、思ったのですが・・・動物好きなので、動物を選んだらどうしても可愛い感じになってしましました。

色と数字の もふもふちゃんシール付きです♪

「あなたの色はこれ!」「あなたの数字はこれ!」ってな具合に、周りの方へシールをプレセントしてあげてくださいね。


色と数秘術の教室

お昼を挟んでの教室でしたので、またまた カレーランチのテイクアウトです。この日の日替わりは「タケノコとチキン」でした。旬のイチゴも ごちそうさまでした♪

色と数秘術の教室

数秘術を知ると視界が広がる〜☆そんな気がします。
興味のある方は、即ご連絡くださいね(*^^*)♪
個人セッションもありますよ→

私が、今年に入ってはじめたことの一つ。
ノルディックウォーキングです。
ハイ、目的は・・・少し窮屈になってきた服を余裕をもって着たいこと(^^;)
色と数秘術の教室

2日続けて、ゆっくり大股で歩いたら・・・異常に疲れ、とりつかれたように寝てしまい、そして激しい筋肉痛〜。

ジョギングを少ししていたころからのお気に入りスポット。
一つの株から6本の幹が育っているこの木に こっそりご挨拶。
勝手にご神木扱い♪
「6」は調和のとれた愛の数字ですしね☆
色と数秘術の教室

明日25日は「カラーのお茶会」です。
ただいま、14:00〜の部に参加希望の方がおられます。
ご予約をお待ちしております!

「カラーのお茶会」

日時:2月25日(水)、3月15日(日)、3月25日(水)、
   10:00〜13:00/14:00〜17:00
参加費:500円

詳しくはこちらを→

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

2015/02/23

ふゆめちゃんであったまろ。


ふゆめ

はる香草植物店さんにd'iciオリジナルのハーブティーを作ってもらいました!

その名は「ふゆめ」。

「ふゆめ・冬芽」は夏の終わりから秋にかけてできる芽。冬にしっかり休眠し、春に力強く芽が伸びて、葉っぱや花になってゆきます。

d'iciに訪れてくださる方が、サロンでしっかり充電して、また美しく輝いて羽ばたけばますように・・・と言う思いを込めて丁寧にブレンド、包装されたハーブティーです♪

ぜひお買い求めください(^o^)

私の大好きカルダモンの他、ラズベリーリーフ、ルイボス、ダンディライオンルート、ラベンダーなど11種類のハーブがブレンドされています。(10g 740円)

こちらからもお買い求めいただけます → ゆるゆらショッピング


2015/02/23

カラフルカラフル☆

以前「カラーのお茶会」に参加してくださった方が、娘さんお2人と 石けん教室にお越しくださいました!みなさん もふもふちゃんのファンで お家のもふもふちゃんも可愛がってくださってるようです♪うれしいな。
手作り石けん作り 大阪教室

後日出来上がりの写真を送ってくださいました☆
どれも個性的で可愛いです(^^)ありがとうございました!
手作り石けん作り 大阪教室

こちらは、新月の日に石けん教室にお越しくださいましたお2人さま。
ツートーンカラーが人気ですね。
手作り石けん作り 大阪教室

色を2色お選びされたい方は、受講費に+100円をいただいております。水晶パウダーを入れたい方は+200円。麻炭を入れたい方は250円。インドハーブもいろいろありますよ〜。テンションがアップする とっておきの石けんを作りにいらしてくださいね☆

サロン用の石けんも、いろいろ出来上がりました。

『麻炭せっけん』
魂レベルで健康になっていくとか?
なんだかすごいパワーを持ち合わせてるコズミックヘンプ入りです。
手作り石けん作り 大阪教室

『スパイスガーデンせっけん』
南インドで買って来たカルダモンの精油をたっぷり入れました。が、それほどカルダモンの香りがしません。。。ココナッツミルクとターメリックを入れて南国仕立てに。
手作り石けん作り 大阪教室

『黄土薬草せっけん』
黄土とどくだみ。薬効が滲み出てきそうな石けんになりました。
手作り石けん作り 大阪教室

自分でつくろう!手作りせっけん→


「カラーのお茶会」

日時:2月25日(水)、3月15日(日)、3月25日(水)、
   10:00〜13:00/14:00〜17:00
参加費:500円

詳しくはこちらを→

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)
2015/02/18

自由にひらめく5の年☆

バレンタイですよーと言ってから、もう4日が経ち、明日は旧正月で新月☆今月の新月もなんだか凄いそうですよ。気になりますね(^^)

天体の動きも気になりますが、d'iciの動きも気になります。(か?)

去年石けん教室にご参加してくださった方が、今年はアロマ1day教室にお越しくださいました!アロマ初心者さんにも分かりやすいオリジナルテキストです。植物性オイルについてのことも書いているのですが、石けんをご自身でも作られているので、そこらへんにも興味も持っていただけてよかったです♪
アロマ 体験 大阪

作成された3種のクラフトは、「クリーム3点セット」
・万能クリーム
・荒れ知らずのリップクリーム
・練り香
です。リップクリームはスッぅ〜っとした付け心地で特に喜んでいただけました(*^^*)
石けんもそうですが、手作りの使い心地の良さを知ると他の物を使う気にならないですね。
アロマ 体験 大阪

香りのこと、手作りスキンケアのこと、植物性オイルのこと、経皮吸収のこと・・・知りたい方はアロマ1day教室にお越しくださいませ。→

d'iciオープン以来、おひなさんは置いたことがなかったのですが、なぜか今年は置きたくなって置いてみました♪ウサギとネコちゃんです。他の部屋にも置いてますが(^^)置きすぎ?

そして、今年に入ってからなぜか興味のそそられることに出逢うことが多く・・・「おっ!」と思ったものは、あまり考えずにやってます。(いやそこそこは考えてるケド)こういう流れであるのも今年の数秘が「5」だからだと思って自由に行動してまーす!

ご自身の今年の数字が何か、気になる方はお伝えできますので(メールででも・生年月日が必要です)サロンにお越しの際はお気軽にお聞きくださいね〜。

で、先日は いずみさなえさんの「ひらめくカード」のベーシック講座に参加してきました!このカードに出会ったストーリーも凄いのですが、ココで書くと長くなるので気になる方は直接聞いてください(^0^)
アロマ 体験 大阪

とっても可愛いカードなんですよー。さなえさんの「自由に使ってくださいね」というスタンスがとても素敵で♪基本自由人な私に、これは一番嬉しい言葉です☆そしてもちろんお人柄も素敵です。

d'iciではこの「ひらめくカード」に自由に触れていただけます☆

「ひらめくカード」のことをもっと知りたい方はこちらをご覧くださいね。→

ちなみにー!このカードに書かれてる言葉は、私が今勉強中のエスペラント語なのです☆

カードはエスペラント語で「karto」です。


2015/02/14

ドキドキな日

他教室で石けん作りを体験済みの2名さまと、石けん作りがはじめての方 1名さまで石けん教室のスタートです!

手作り石けんでは、おなじみのスタイル☆
石けん教室 体験 大阪

みなさん、色選び、香り選びに 楽しく悩まれていました。たくさんの種類があるから悩みますよね。(実は、インドのハーブもいろいろあるのですが・・・悩みが増えるのであまりお出ししていません。使ってみたい方はお声がけください)

色と香りが決まったところで、型入れタイムです。
どんな模様になるかなぁ〜とドキドキです。
石けん教室 体験 大阪

3日後ぐらいにカットします。カットする時のドキドキ度はマックスです!
作って楽しい、使って嬉しい手作り石けんです。食べれたらもっと嬉しいね!
石けん教室 体験 大阪

本日14日(土)はバレンタインデーですよ〜。明日15日(日)は「カラーのお茶会」です。10時~参加希望の方がおられます。一緒に参加されたい方、ご連絡くださいませ♪

石けん教室 体験 大阪
今月のお茶会では、桜色の香りをお部屋に焚いております(*^^*)女性の好きなお花の香りです。

「カラーのお茶会」→

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)

2015/02/12

春うらら〜。

この日は、大阪・十三(じゅうそう と読む)の 心と躰のおやすみ処 うららかさんが石けん教室にお越しくださいました!ふんわり優しい色のクレイを選ばれました。
手作り石鹸体験 大阪

ツートンとマーブル模様を目指して型入れ〜♪
手作り石鹸体験 大阪

後日、カットした写真を送ってきてくださいました。春らしい色合いですね♪春うらら。
手作り石鹸体験 大阪
うららかさんは、この3月でサロンをオープンされて2周年になられます(おめでとうございます☆)。その記念にお客さまへ石けんをちょこっとプレゼントされるそう♪きっと喜んでもらえますね(*^^*)
うららかさんのブログはこちら→ 「体に優しい手作り石鹸作ってきました」
ありがとうございました!

さて、こちらは年明け前のお話・・・
石けんの型を持参でご受講してくださったお客さまの作品です。プリンッとした感じ?がとても可愛いです。リピーターの方には、「こんなオイルで!」「こんな素材で!」「こんな形で!」石けんを作ってみたい!というリクエストにもなるべくお応えしています。リクエストお待ちしております☆
手作り石鹸体験 大阪

手作り石鹸体験 大阪

d'ici用石けんに、バレンタインデーを意識したものを作りました。ココア、ココナッツミルク、シアバターで甘~い雰囲気に。香りはオレンジ、シナモン、ベンゾイン。周りのハートは手作りバスボムです。
手作り石鹸体験 大阪

手作り石けん教室はこちら→

---------------

「カラーのお茶会」

日時:2月15日(日)、25日(水)
   10:00〜13:00/14:00〜17:00
参加費:500円

詳しくはこちらを→

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)


2015/02/10

色と香りが道案内♪

Afternoon 和み彩香セラピー

お昼間は、太陽の光にさらされて、色の反射が美しい。
和み彩香 体験

今居る場所より少し日の当たる場所に行けたらいいな。そんなイメージを持ちながらカウンセリングをさせてもらっています。ピリッと寒い日も嫌いではないですが、それが続くと辛いですよね(^^)

トランスフォーメションゲームでお世話になってるAnelaさんも、私を日の当たる場所へ案内してくださる方のお一人です☆先日はカラーセラピーを体験していただきました。→ ご感想ありがとうございました♪


Night 和み彩香セラピー

夜はライトの明かりに灯されて、落ち着きのある風合いに。
和み彩香 体験

カウンセリングで今の自分の状態を知ることができたそのあとは・・・

ご自身をサポートしてくれる香りを クリームの中にそっと閉じ込めて・・・
疲れたときや、ほっとしたいときに手に取って・・・

草花の自然のエネルギーと自身のエネルギーを調和させてみてくださいね♪

きっと香りがあなたを優しくサポートしてくれることでしょう☆
(もちろん、色もサポートしてくれます!)

その場で、すぐに作れる 手作りサポートアロマクリーム 人気です。

和み彩香セラピーはこちら→

ちょこっと体験したい方は、「カラーのお茶会」もどうぞ♪

---------------

「カラーのお茶会」

日時:2月15日(日)、25日(水)
   10:00〜13:00/14:00〜17:00
参加費:500円

詳しくはこちらを→

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)






2015/02/06

ヘナじかん♪

昨年末からスタートした「セルフヘナ講座」。
お陰さまで定期的に開催させていただいております!

この日は、以前d'iciの教室や講座にお越しいただいたnaoさんが、ヘナを気に入ってくださり、知人の方をご紹介をしてくださいました♪
大阪 ヘナ体験

あな吉手帳術インストラクター りえさん「初ヘナ!挑戦です!」
ロングの方は、後ろの方が少し塗り辛く・・・セルフヘナをされる方は徐々にショートにされて行く方が多いです(^0^;)でも上手に塗布されてました。
大阪 ヘナ体験

塗布したあとは、ヘナのお話や日々のケアの方法などをお伝えしたりして・・・その後セルフ洗髪をしてもらい出来上がりです!

少し髪にダメージがある方は、ヘナ後のキシミ感が気になる方もおられますが、そこはインカホホバオイルやお手持ちの植物性オイルで上手にケアしてあげてくださいね!

大阪 ヘナ体験

ヘナやインカオイルの通販もございます!→

明日7日(土)もセルフヘナ講座を開催します。午前中までご予約受付中です〜♪

「セルフヘナ講座 」

日時:2月7日(土)13:00〜16:00 

上記の日にち以外でもご希望日時でお一人さまから開講致します。お気軽にどうぞ!

受講費:7000円 (ヘナ100gパウダーとコームブラシが付きます)

セルフヘナ講座の詳細はこちら→

-----------------

「手作り石けん教室」

2月8日(日)10:00〜12:00 残席1名さま

ご希望のお時間をお知らせくださいませ。

詳しくはこちら→

上記のお日にち以外でもお一人さまから開催します。

---------------

「カラーのお茶会」

日時:2月15日(日)、25日(水)
   10:00〜13:00/14:00〜17:00
参加費:500円

詳しくはこちらを→

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)


2015/02/04

色を食べる。

節分でしたね。
韓国風のり巻き(キンパプ)を作ってみました。我ながら美味しくできました!
ビビンバが陰陽五行説に基づいた、五色五味のハーモニーを奏でているようにキンパプもそうなんだろうと思います。日本の巻き寿司もそうなのかな?どうなんだろ?

和み彩香セラピー 体験 大阪
ちなみに、陰陽五行説の五色とは「青・赤・黄・白・黒」五味とは「渋い(すっぱい)、香ばしい(苦い)、甘い、辛い、しょっぱい、辛い」です。季節にあったものをバランスよく食べたいですね。

と言うお話も「カラーのお茶会」でできればよかったなと今更おもう。

お茶会は(1月28日(水)のことですが)、「(色の意味などを)忘れてはいけないので・・・」と昨年セラピスト養成講座を修了された方が参加してくださいました。緊張されているようでしたが、スラスラと自然に色の意味に沿いながらお話を進められていました。
和み彩香セラピー 体験 大阪

お茶会と同時開催しているオラクルカードのセッションも好評です☆
和み彩香セラピー 体験 大阪

月2回の「カラーのお茶会」はどなたさまでもご参加いただけます。

「カラーのお茶会」

日時:2月15日(日)、25日(水)
   10:00〜13:00/14:00〜17:00
参加費:500円

詳しくはこちらを→

お茶菓子を楽しみながら、カラーセラピーの体験やカラーのワーク、カラーのお話などをします。和み彩香カラーセラピストの方はこの場を練習の場として腕を磨いてくださいませ。習いたてのセラピーやワークなどをちょっと披露したい方などのご参加もお待ちしております(^^)


↓先日、志村ふくみさん、洋子さんの講演会に行ってきました。
大山崎美術館で開催しています→
和み彩香セラピー 体験 大阪

書籍もオススメです。


いのちを纏う―色・織・きものの思想いのちを纏う―色・織・きものの思想
(2006/04)
志村 ふくみ、鶴見 和子 他

商品詳細を見る



たまゆらの道―正倉院からペルシャへたまゆらの道―正倉院からペルシャへ
(2001/10/17)
志村 ふくみ、志村 洋子 他

商品詳細を見る
2015/02/02

重要なお知らせ・・・☆

新しいポイントカードです。
ヘナ 体験 大阪 ポイントカード
今お手持ちのポイントカードが一杯になりましたら、こちらの新しいカードに変更になります。もふもふちゃんシールを付けました♪

こちらのポイントカードはアロマボディヒーリング・クリニカルマッサージ・足ふみ・ナチュラルロウサンサーラ・リラックスヘナを受けていただいた際にご利用いただけます。お教室や講座、カラーセラピーのセッションではお使いいただくことができませんのでご了承くださいませ。

また遠方割引もしています。
遠方割引は、近畿圏外からお越しのお客さまが対象となっています。

詳しくはこちらをご覧ください →

先日も北海道からリラックスヘナにお越しいただきました。妹さんが関西にお住まいだそうです。(美味しい韓国料理のお店を教えてもらいました(^w^))「次は石けん教室を受けたい!」と(^^)!またお会いできることを楽しみにお待ちしておりまーす☆
ヘナ 体験 大阪 ポイントカード

そしてもう一つ重要なお知らせは、受けてくださる方が増えてきました「和み彩香カラーセラピー+潜在数秘術」のセッション料が4月より変更になります。

「和み彩香カラーセラピー+潜在数秘術」

潜在数秘術とは、あなたの生年月日と名前から、生まれ持つ才能、人生の使命、魂の求めること、外的イメージ、人生において達成していくこと、あなたの強み、弱みをみて、感じやすい葛藤や自分の心のクセなどを分析していきます *潜在数秘術には、お名前(既婚者の方は旧姓もお願い致します) と生年月日(西暦)が必要となります。

70分 6000円

(2015年3月末までの特別価格です!4月以降は90分 8000円となります)
(カウンセリングシート&ハーブティ付き)

どうぞよろしくお願い致します。

----------------------------------------------

「セルフヘナ講座 」

日時:2月7日(土)13:00〜16:00 

上記の日にち以外でもご希望日時でお一人さまから開講致します。お気軽にどうぞ!

受講費:7000円 (ヘナ100gパウダーとコームブラシなどが付きます)

セルフヘナ講座の詳細はこちら→

-----------------

「手作り石けん教室」

2月8日(日)10:00〜12:00 or 14:00〜16:00

ご希望のお時間をお知らせくださいませ。

詳しくはこちら→

上記のお日にち以外でもお一人さまから開催します。