2014/08/30

誕生☆

14時間の講座を修了されて、めでたく和み彩香セラピストさんが誕生です☆
「対話」に重点を置いた和み彩香セラピーですので、修了後もたくさんの方とボトルを通して「対話」して、スキルを上げて行ってくださいね!練習会にもドンドン参加してください(^^) → 練習会

潜在数秘術

和み彩香セラピー講座最終日は、カウンセリング実習です。モデルさん相手に実際にカウンセリングを行います。受講生さんは緊張しますね・・・。この日は、カウンセリングの結果、導きだされた色で もふもふちゃんに色を塗ってもらいました。和みますね・・・。

d'iciでは、ただいま受講生の方が数名おられます。講座最終日に、カウンセリングモデルになってくださる方を募集しております。またブログで募集させていただきますので、ご協力をお願い致します。Uさん、ありがとうございました!

和み彩香セラピー+潜在数秘術のコースも密かな人気メニューでして、今抱えてるご自身の「?」や「なんで?」がクリアーになるようです。色と香りと数字に興味のない方もぜひ一度→ 和み彩香セラピー+潜在数秘術(ご希望の方には もふもふちゃん塗り塗りもお付けします)
潜在数秘術


潜在数秘術
手軽に学べる講座もあります。

『和み彩香カラーセラピーセルフカウンセリング講座』

〜おしごと帰りにカラフルシャワータイム でリフレッシュ !〜

・色もアロマも両方学べる♪
・12色の色が映し出す心理や感情について学べる♪
・講座修了後は、ご自身の心や体の状態をカウンセリングできるようになります♪

9月水曜日スタート生募集! 9月10日、17日、14日 19:00~21:00

*募集締め切りは9月7日(日)です。

初回は"癒されながらルンルン♪とお勉強ができる"アロマハンドクームを作ってお持ち帰りしていただきます♪

全6時間(2時間×3日)受講費 20.000円 +テキスト代 925円(税別)

1. カラーセラピーとは
2.和み彩香セラピーとは
3.色の意味・効果
4.アロマテラピーの基礎知識
5. カウンセリングについて
6.和み彩カラーセラピーカウンセリング手順

*講座修了後、興味のある方は、セラピスト養成講座に進み、セラピストとして活動することができます。

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.geocities.jp/y_dici/color_y.html


2014/08/28

南インド 〜 アブラハム・スパイス・ガーデン 〜

ここも深く記憶に残った場所。

スパイスガーデン。
スパイスやハーブなどが植わった庭(山?)を、見学できます。(説明付)
スパイスガーデン 南インド

ここでは、リッラクスヘナで使っているハーブたちにも出会えて気分上々!

アムラ
スパイスガーデン 南インド

ブランミー
スパイスガーデン 南インド

トゥルシー
スパイスガーデン 南インド

チャイでおなじみのスパイスもたくさんで、大好きなカルダモンには感激ですよ。

カルダモン 背丈が高ーい!
スパイスガーデン 南インド

実は足元に付いています。
スパイスガーデン 南インド

グローブ
スパイスガーデン 南インド


バニラ バニラビーンズのあのバニラ☆あのお高いバニラビーンス。そりゃ高いよね〜。
スパイスガーデン 南インド


シナモン シナモンにもいろんな種類があるんですね〜。
スパイスガーデン 南インド


カカオ
スパイスガーデン 南インド


コーヒーの木
スパイスガーデン 南インド

蜂の巣
スパイスガーデン 南インド

サルが食い散らかしジャックフルーツのタネ
スパイスガーデン 南インド

説明のあとは、ショップへ〜!「どうぞ〜」
スパイスガーデン 南インド

ジャパネットたかたを彷彿させる兄さん。
スパイスガーデン 南インド

写真だけ撮って帰りました(^^) ココナッツでつくったボディタワシ。
スパイスガーデン 南インド

他にもたくさんの木や草がありました。
またゆっくり見学したいところの一つです。




2014/08/28

カウンセリング実習のモデルさん募集!

まずはじめに、急ではございますが、明日29日(金)10:00〜13:00の間で、和み彩香カラーセラピーセラピスト養成講座のカウンセリング実習のモデル(受講生のカウンセリングトレーニングのお相手)になってくださる方を募集しています。(無料です)ご協力いただける方はご連絡をくださいませ。よろしくお願い致します!

→ 


昨日は「アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会」でした。和み彩香がはじめての方、勉強中の方、勉強を修了された方、みなさまそれぞれで、初めましての方々でしたが、それぞれに新たな「気づき」と「癒し」があったのではないかな?と思います。もちろん、私にも毎回、「気づき」と「癒し」があり参加してくださる方には感謝です。ありがとうございます。
和み彩香セラピスト養成講座

リピーターさんがいらっしゃるということは、ありがたいことで、現状に甘んじていてはいけないと言うことでもあります。と私は思っているのですが、トイちゃんの「飛び出す!オラクルカードセッション」にはリピーターさんも増えてきて、こちらにも「気づき」と「癒し」が♪
オラクルカードリーディング

カードとカラー、ツールは違えど行き着くところは同じで、カラーの体験会の後にカードを受けてくださる方も多いです。ちょっと道に迷ってしまったときのお助け!としてカラーやカードはオススメです。ぜひ体感してみてくださいね!

次回の アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会は、

8月31日(日)、9月14日(日)、24日(水)
10時~13時/14時~17時の2部制

参加費 500円
詳細はこちら→ 

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています*


2014/08/26

南インド 〜ペリヤール野生動物保護区〜

植物のあとは、動物に触れ合おう!ということで、野生動物保護区へ。

「動物が出てこなかった!」と少々お怒りぎみの人がボートから降りてきて、雨も少し降ってきて、出発前からテンションさがりますやん。。。。

ペリヤール野生動物保護区

どんより雲の中、ボートに乗って動物ウォッチングです。
ペリヤール野生動物保護区

では、ここから先は、目を凝らしてみてくださいね。

ペリヤール野生動物保護区

「わー!鳥、トリー!」たかが鳥(カワウ)ですが、テンション上がります!

しばらくすると、木が生い茂っているところがバサっと揺れました。きっと、サルがいたに違いない。茶色い物体も見ました。ガイドさん曰く、シカだそうです。

でた〜!バイソンです!
ペリヤール野生動物保護区

ズームイン
ペリヤール野生動物保護区

Uターンして戻ってくるときには、青い鳥キングフィッシャー(カワセミ)も見ました。

乾季のときは、ゾウやタイガーがよく出てくるそうです。雨季にもかかわらず、たくさんの動物が出てきてくれたので、とってもラッキーでした☆

ペリヤール野生動物保護区

--------------

おまけは、トイレ。海外に行くときはトイレ事情が気になりますよね。

ペリヤール野生動物保護区
子供用なのか、大人用なのか?扉の高さが低すぎます。のぞけちゃいます。扉のないところもあります。一番奥は海外旅行者用のトイレなのか、きちんとした扉でした。

ペリヤール野生動物保護区
そして、この便器はどうなのでしょうか?どっちを前にしてしゃがめばいいのでしょう?男性用?

不思議な感じはありましたが、それほど嫌な感じのトイレには出会わなかったです。

次回は、またスパイスガーデンです。





2014/08/24

はじまりました!イロとアロマな時間

和み彩香セラピスト養成講座がスタートしました。ただいま講座受講中の方が4名おられます。主婦の方、エステティシャンの方、お勤めされている方・・・・みなさん状況は違いますが、それぞれご自身のペースで、夢に向かって楽しく学ばれています。
和み彩香セラピスト養成講座

べに色かき色すみれ色さくら色あさぎ色など、優しい響きのボトルたちと、ボトルに付けられた草花の香りに、受講生のみなさんも、カウンセリングを受けられるクライアントの方も癒されるようです♪
和み彩香セラピスト養成講座

興味のある方は、d'iciへ遊びにいらしてくださいね。
12色のもふもふちゃんもお待ちしています☆

和み彩香カラーセラピーを受けてみる→
和み彩香カラーセラピーを学んでみる→
ちょこっと体験してみる→


2014/08/23

南インド 〜スパイス・ビレッジ〜

テッカディのリゾート施設 スパイス・ビレッジに宿泊。もう一泊したかったなぁ。無料のアクティビディが充実していて♪♪♪全て体験したかったけど、できなかったー。

Introduction of Spaice
南インド スパイス・ビレッジ
1日目は、ココナッツとチキンのカレー、2日目はベジタブルカレーでした。

南インド スパイス・ビレッジ
農夫さんからカルダモンとシナモンについてのお話もありました。

南インド スパイス・ビレッジ
もちろん試食できます☆

Yoga&Meditation
南インド スパイス・ビレッジ
7:30〜 鳥や雨音の中でしっとり始まりました。参加者2名でした(^^;)

Classical Dance
南インド スパイス・ビレッジ
右側の方はお盆(?)に乗って踊られてます。どういう踊りだったのでしょうか?とても美しく、可愛かったです。

そして、スパイス・ビレッジという名の通りスパイスが充実していて、敷地内にはたくさんのスパイスの木が植わっています。ハーブもたくさんあります。リスやサル、ホロホロ鳥もたくさんいました(^^)

ジャックフルーツ
南インド スパイス・ビレッジ

ハーブと野菜
南インド スパイス・ビレッジ

野菜くずなどで堆肥などもつくられているそうです。
南インド スパイス・ビレッジ

コショウ
南インド スパイス・ビレッジ


南インド スパイス・ビレッジ
ニーム↓ それぞれの木に名前が書かれています。
南インド スパイス・ビレッジ


南インド スパイス・ビレッジ
ローズウッドもありました↓大好きなローズウッドですが、木片からは何の香りもしませんでした・・・。
南インド スパイス・ビレッジ

モリンガ/ドラムスティック
南インド スパイス・ビレッジ

オールスパイス 実のオールスパイスしか知りませんでしたが、葉もオールスパイスと同じ香りがします。これには、感動しました!Introduction of Spaiceでも、葉をそのままカレーに入れて使用されてました。現地ならではの使い方ですねー!
南インド スパイス・ビレッジ

雨の中、2時間ぐらい散策したでしょうか???「何これ!」とワクワクするような植物もたくさんあり、時間があれば、ネットで調べて(電波が悪く繋がらなかった)次の日もまた散策したかったのですが、野生動物の保護区にも行きたいし、アーユルヴェーダも受けたし・・・で、次回に持ち越しですね。プールにも入れなかったし〜。

南インド スパイス・ビレッジ
食事も、とても美味しかったのです。
マサラドーサ☆



2014/08/21

南インド 〜テッカディに行くまで〜

旅も終盤にさしかかってきたと言いたいところですが・・・。

これからがメイン。

メインの前に。

100%グレープジュース。つかれた体に染み渡ります。インディアンコーヒーハウスという、ちょっとユニークな建物と店員さんがいるお店でした。
南インド

南インド


駅舎の見学
南インド

次のインド旅ではこういうのも、サラッと注文し食べれるようになりたい。ワダとかサモサとか。
南インド 

南インド


インドの人は11:00頃にチャイタイムがあるようで、運転手さんのチャイタイムの為に立ち寄ったチャイスタンド。お腹がすいていなかったのに、チャイ一杯だけの注文では許されなかったようで、なんやら付いてきました。。。うー、食べれん!と思ったけど、後にも先にも、ここより美味しいスイーツには出会わなかった。

タピオカ粉を茹でたものと、もっちりしたサーターアンダギーみたいなの。
南インド

夕方のチャイタイム。
南インド

節電か?店内が薄暗かったけど、美味しかったミールス。
南インド

次は、スパイスガーデンへ〜!


2014/08/21

生活に取り入れたい 初心者の女性のための株式講座

セミナーや教室のご案内

ファイナンシャルプランナー・中村真里子さん主催のセミナーです。

『生活に取り入れたい 初心者の女性のための株式講座』


日時  9月29日(月) 13時から14時半

場所  d'ici

参加費 2,000円

社会保険労務士・FPの中村真里子さんのプロフィール

働く女性目線で、悩める女性にアドバイスする社労士・FP。
難しい専門用語を使わずに、「社会保険」「労働法」「お金の知識」をわかりやすくお話します。短大卒業後、大手小売業の正社員を振り出しに派遣社員、パートタイマーなど様々な勤務形態を経験しました(主に経理を担当)。それらの経験をもとに、女性の「困った!」にお答えします。敷居の低さがウリ! 

兵庫県宝塚市在住。
趣味は読書(夏樹静子・東野圭吾・池井戸潤 が好きです)とオリーブオイルの石けんづくり。読書ブログは丸4年続いています。

お申し込みは 
moco_september@mail.goo.ne.jp
までよろしくお願い致します。

ブログはこちら→

-----------------------

【 手作り石けん教室の参加者さん募集 】

8月23日(土)11:00〜13:00
残席1名さまです。

夏の疲れたお肌をケアしてくれる優しい泡立の手作り石けんを作りましょう☆参加希望の方は、メッセージをください!

手作り石けん教室→

--------------

【 アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 】


8月27日(水)、31日(日)
10時~13時/14時~17時の2部制

参加費 500円
詳細はこちら→ 

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています*

-----------------------

【 和み彩香カラーセラピーセルフカウンセリング講座 】


・色もアロマも両方学べる♪
・12色の色が映し出す心理や感情について学べる♪
・講座修了後は、ご自身の心や体の状態をカウンセリングできるようになります♪

9月金曜日スタート生募集! 9月10日、17日、24日 19:00~21:00

初回は"癒されながらルンルン♪とお勉強ができる"アロマハンドクームを作ってお持ち帰りしていただきます♪

全6時間(2時間×3日)受講費 20.000円 +テキスト代 925円(税別)

1. カラーセラピーとは
2.和み彩香セラピーとは
3.色の意味・効果
4.アロマテラピーの基礎知識
5. カウンセリングについて
6.和み彩カラーセラピーカウンセリング手順

*講座修了後、興味のある方は、セラピスト養成講座に進み、セラピストとして活動することができます。

詳しくはこちらをご覧ください
http://www.geocities.jp/y_dici/color_y.html

---------------------

インドで買ってきたトゥルシー茶。セッション後にお出ししています。
トゥルシー茶

トゥルシー=ホーリーバジルで、リッラクスヘナのときにお選びいただくインドハーブでもおなじみのバジルです。インドのアーユルヴェダでは神聖で重要な ハーブとして知られています。抗酸化成分を多く含んでおり、老化防止や生活習慣病の予防、免疫力を高めるなどの効果が期待できるといわれています。日本でも育てることができます。
2014/08/19

南インド 〜カニャークマリ〜

トリヴァンドラムから車でカニャークマリへ移動。
運転手さんとお昼ご飯タイム。
カニャークマリ

ミールス。
お皿はバナナの葉っぱ。食べ終わったら、パタンと手前に葉を折りたたみます。私的にはここのミールスも美味しかったのですが、数年前に料理長が変わり、味が落ちたとのこと・・・。そういわれれば、あまり美味しくなかったかも。。。。と適当な味覚だこと。
カニャークマリ

カニャークマリのみどころは・・・。
ヴィヴェーカーナンダ岩(左)とティルヴァッルヴァル像(右)
船で渡ります。
ヴィヴェーカーナンダ


こちらが、古代タミルの詩人 ティルヴァッルヴァルの像
カニャークマリ

ヴィヴェーカーナンダ岩上の記念堂
ヴィヴェーカーナンダはこの岩の上でインドの過去・現在・未来について3日間の瞑想を行ったと言われています。
カニャークマリ

クアリ・アンマン寺院で、お参りをしました。
寺院の周辺の様子です。

鳥を使って占いをする人。鳥がカードを引きます。
カニャークマリ


カニャークマリ

カニャークマリ

インドのいけてそうな青年たち
カニャークマリ

ヘナアートをしている女の子
カニャークマリ

カニャークマリ

ほんまにDANGERな看板
カニャークマリ

インド亜大陸最南端のトイレ。
もちろん記念に、使用してきました。
カニャークマリ

カニャークマリは教会が多いです。
カニャークマリ

つづく・・・。
2014/08/18

石けんと色のこと

プライベートな手作り石けん教室でした!
パン作りやお菓子作りがお好きな方は同じような感覚で、作ることができます。苦手な方は、、、、計量さえ間違わなければ大丈夫です(^^)今週23日にも石けん教室がありますので、ご興味のある方はご参加くださいね!和み彩香カラーセラピーの体験会&練習会もしていますので、こちらもドシドシご参加お待ちしております☆
手作り石鹸教室 大阪

【 手作り石けん教室の参加者さん募集 】

8月23日(土)11:00〜13:00
残席2名さまです。

夏の疲れたお肌をケアしてくれる優しい泡立の手作り石けんを作りましょう☆参加希望の方は、メッセージをください!

手作り石けん教室→

--------------

【 アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 】

8月27日(水)、31日(日)
10時~13時/14時~17時の2部制

参加費 500円
詳細はこちら→ 

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています*

オラクルカード

遊びにきてね!

2014/08/17

南インド 〜THAPOVAN〜

もふもふちゃんと一緒にTHAPOVAN内をお散歩です。
thapovan


THAPOVAN


THAPOVAN


THAPOVAN


THAPOVAN


THAPOVAN


THAPOVAN


散歩のあとの朝食
「ウプマ」
お子さまランチ風にカメさんスタイルで運ばれてきました。顔、手足になっているのはバナナです。ウプマはセモリナ粉にピーナツやカレーリーフなどが入っています。しかし、朝からこの量は多いだろ!
THAPOVAN

飲みものは、キューカンバージュース。そう、きゅうりジュースです。日本に帰ったら作ろう!と思ったけど、作ってません。こういう飲みのものは、雰囲気が大切です。
THAPOVAN

このような白い筒が朝食に出てきたら驚きますね。
バナナと白い筒。
THAPOVAN

『これは、「プトゥ」と言って、米粉と削ったココナッツの身を混ぜて筒のような容器に入れて蒸したものです。ケーララでは、緑豆やグリーンピースなどをスパイスで味付けた物につけて食べたり、バナナをつぶしながら一緒に食べたりします。』by ヨーガ義兄さん

インドに行ってわかないことがあったらヨーガ義兄さんに聞こう、そうしよう。


THAPOVAN

まだまだつづく。。。

2014/08/17

南インド 〜コーヴァラム・ビーチ〜

つぎはビーチに移動、トリヴァンドラムから南へ16Km。

目の前にはアラビア海が広がる、コーヴァラム・ビーチです。

コヴァーラム・ビーチ

泳ぐ気満々で、水着を持って行きましたが、そんな感じではありません。。。
コヴァーラム・ビーチ

アイスクリーム屋さんと少年。
コヴァーラム・ビーチ

犬とおっさんとサッカーボール。
コヴァーラム・ビーチ

ヘナアートのお店もありました。
ここは観光地なので、観光客目当てのお店もたくさんありました。
コヴァーラム・ビーチ

晩ご飯は、ビーチ沿いの店で魚をくらう。
コヴァーラム・ビーチ

の、前に。。。
この日に食べたお昼ご飯がとっても美味しかったので、こちらをメインに紹介。

南インドの定食 ”ミールス" です。ここは、完全ベジタリアン・オーガニックなお店。アーユルヴェーダ的にまずは、フルーツを先にいただきます。これだけでもお腹いっぱいになります。
コヴァーラム・ビーチ

右手で食べます。何度か間違えて左手で食べました。。。。ここのミールスはとっても美味しかったですよ。甘いのやら、酸っぱいのやら、辛いのやら、ぐちゃぐちゃに(表現が汚すぎ)ミックスしてお口に運びます。
コヴァーラム・ビーチ

行ってみたい方は、この看板を頼りにどうぞ。
コヴァーラム・ビーチ

この建物は厨房。
厨房の前にネズミ捕りが堂々と置いてありました。食事中も「チューチューチュー」と小ネズミが横切りました。インドだとそんなことも気になりません。「あ〜、いるね」ぐらいなもんです。
コヴァーラム・ビーチ

お店の前の道はのどかです。
コヴァーラム・ビーチ

次は、お花の写真をお届けしまーす。



2014/08/16

夏せっけん

プライベート石けん教室。
いろんな教室で石けんを習われておられ、ご自宅でパンも作っておられるので、手際よく作業がすすみました♪
手作り石鹸 大阪

「丸い型の石けんができた〜!」と(^^)
コロンと可愛いですよね。

ぜひご自宅でも作ってみてくださいね!

ボトルカウンセリングを参考に香り付け。
ゼラニウムとオレンジ☆

-----------

【 手作り石けん教室の参加者さん募集 】

8月23日(土)11:00〜13:00
残席2名さまです。

夏の疲れたお肌をケアしてくれる優しい泡立の手作り石けんを作りましょう☆参加希望の方は、メッセージをください!



2014/08/14

南インド 〜トリヴァンドラム・2〜

てくてく歩いて、市場です。
いろんな食材などを見るとテンションが上がるのはデパ地下と同じです。

「今日のオススメの魚はなんだい?」
トリヴァンドラム

インド男前講師による花環作りワークショップがあったら参加してみたい。
トリヴァンドラム

トリヴァンドラム

「安くしておくよ。」
トリヴァンドラム

丸いもの専門店
トリヴァンドラム

たくさんの種類のバナナ。全種類食べました!
・とってもモッチリしているもの
・やや灰汁の強いもの
・酸味のあるもの
・日本のに近いもの
一番美味しいのは酸味がある小さいバナナ。
南インド 〜トリヴァンドラム

バナナの葉はお皿に。
トリヴァンドラム

ココナッツスタンド その場で割ってくれます。
トリヴァンドラム

デター!もふもふちゃん。
フィリピンのココナッツよりも小ぶりで、味もサッパリ。というか薄い。
トリヴァンドラム

ワダ。
トリヴァンドラム

ワダは、米粉と豆をペースト状にしたものを揚げたもの。サックリとしていて甘くないドーナッツな感じです。サンバル(スパイスを使ったスープ)に付けて食べます。これも朝食。
トリヴァンドラム

バジルどっさり、コリアンダーどっさり。
トリヴァンドラム

憧れのドラムスティックどっさり。ドラムスティックがモリンガの実だったとは!すごい!すごい!そうだったのかー!と、こういう発見が嬉しいなぁ〜。
トリヴァンドラム

なぜ日本で修繕せずに、インドで修繕を!と思いました。が、このおじさんの技術を見たら私も何か修繕してもらいたくなりました。破れた靴を見事に縫い上げ〜!最後に、医者からの診断書を見せて「手術をしないといけないから、もっとお金を〜!」と、おじさん。ナカナカやるな。
トリヴァンドラム

日本語と英語と現地語がペラペラなヨーガ義兄さんと、日本語すら怪しい美人姉妹の旅が始まりました〜!




2014/08/14

南インド 〜トリヴァンドラム・1〜

「南インド・ケーララ州の州都 トリヴァンドラムは、インド最南端に位置します。」そこへまずは降り立ちました。

ホテルからの眺め
朝4時ぐらいから何かを唱えてる声とか、クラクションの音とか・・・
明らかに日本とは違う空気です。
トリヴァンドラム

でも、窓際にポッポさんは同じ。
トリヴァンドラム

まだ盛りつけ慣れしてませんが、朝食。
バナナとバナナフライ。
白いスポンジみたいなのは「イドリー」と言って、米粉と豆を醗酵させた、酸味のある蒸しパンです。朝の定番メニューだそうです。
トリヴァンドラム

ヴィシュヌ神を祀っているパドマナーバスワーミ寺院。至近距離で撮りすぎて大切な建物が入ってません・・・。
トリヴァンドラム

ヒンドゥー教徒以外は内部に入れません。 
トリヴァンドラム

トリヴァンドラム

寺院をバックに撮影です。「オラー!もっと左に寄って!」
トリヴァンドラム

ハヌマーン
トリヴァンドラム

ジャスミンの花。女性の多くが髪の毛に付けています。
トリヴァンドラム

いろんな野菜がたくさん。
トリヴァンドラム

次は市場へ行きます。
トリヴァンドラム

つづく。

2014/08/12

プレゼント当選!発表〜☆

「d'ici 11周年祭プレゼント企画」へのたくさんのご応募ありがとうございました。
当選された方の発表です!(姓・名)の順で表記しています。

南インドへ行ってきました。

大阪府にお住まいの

M・Yさん
T・Yさん
U・Mさん
I・Jさん
Y・Yさん
Y・Nさん

兵庫県にお住まいの

H・Tさん
S・Yさん
T・Mさん

香川県にお住まいの

K・Yさん

京都府にお住まいの

H・Yさん

はずれた方にもプチプレゼントがありますよ〜!

南インドへ行ってきました。

インドで、半生のパパドを購入したので、ジャパニーズおかんカレーと共に食す。うまし。半生パパド。膨らみ方もハンパないぞ!



2014/08/11

ただ今帰りました。

インド

南インドの旅から帰ってきました。
旅の報告はまた改めてさせていただきます☆
d'iciはお盆も休まず営業します〜。


「d'ici 11周年祭プレゼント企画」へのご応募もありがとうございました!
結果報告もまた後日に♪
お楽しみに。

-----------

【 手作り石けん教室の参加者さん募集 】

8月23日(土)11:00〜13:00
残席2名さまです。

夏の疲れたお肌をケアしてくれる優しい泡立の手作り石けんを作りましょう☆参加希望の方は、メッセージをくださいね!