2014/05/29

オシャレボトル☆

水分をたくさんとって、汗を流して・・・急な暑さにバテないよいに注意しなければなりません。今年初のクーラーをつけました。サロンは日当りがよく暑いです☆
和み彩香セラピー大阪

先日は、【アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会】でした。和み彩香セラピスト養成講座修了生と、ただいま受講中の方がご参加lくださいました♪ありがとうございます。ボトルに可愛いリングが付いて、オシャレでしょ(^^)修了生のオリジナルです☆
和み彩香セラピー大阪

次回は6月8日(日)、25(水)で、アロマトークは浅葱色の香りグレープフルーツ、ミントなど爽やかな香りです。(浅葱色は一番右側の色です)ご参加お待ちしております。
和み彩香セラピー大阪
色や香りに興味のある方でしたらどなたでもご参加いただけます→【アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会】



2014/05/27

ウコンやヨモギやビワの力!

長い足ー!
手作り石鹸教室 大阪

白い5本指靴下をウコンで染めてみました。右側のエコバックは薄いですが枇杷染めです。次は、ポジャギの生地をハーブ染めしてみたいと思っています☆
手作り石鹸教室 大阪

石けんに使う素材も、染めに使う素材もさほど変わらず、「ウコン石けん」もできます。ウコン=カレーのイメージが強すぎるため、ウコン=カレーの匂いと思っておられる方が多く、ウコンを選ばれる方はとっても稀です。ウコンはシミや肌の老化の原因となる活性酸素を抑えてくれるとも言われているので、ヨーグルトに混ぜてパックしたりもできるのですよ♪↓一番前に映っているのが「ウコン石けん」です。
石鹸教室 大阪

さて、この日の石けん教室では「お肌に優しい石けんをお子さまのために作ってあげたい」とのことで、よもぎを選ばれました。よもぎも、よもぎ風呂やよもぎ蒸しで薬効効果の高いハーブとして使われていますね!
手作り石鹸教室 大阪

型に入れてお持ち帰り♪じっくり熟成させてくださいね〜。ご受講ありがとうございました☆
手作り石鹸教室 大阪

1名さまから開講します!d'iciの石けん教室はこちら→

2014/05/24

アロマとカラーの優しい時間 初夏編


アロマとカラーの優しい時間 初夏編

aroma_summer.jpg

「体臭やにきび予防に良い!」と噂の"みょうばん水"をベースにしたアロマボディスプレーを作ります。お気に入りの香りをつけて、この夏、活躍してくれるといいですね! カラーボトルセラピーは和の伝統色で色付けと香り付けがされた虹色ボトルであなたの過去・現在・未来をみてゆき、未来へのサポートしてくれる色と香りをお伝えさせていただきます。

「暑い日を爽やかに過ごすアロマボディスプレー 作り」+「和み彩香カラーボトルセラピー」

90分 4000円 
*お友だちとのペア割 90分 3500円

(100mlのスプレーをお持ち帰りできます。レシピ+お茶菓子付です)

アロマのことをじっくり知りたい方は→ 1dayアロマ教室
和み彩香カラーセラピーだけうぃ受けてみたい方は→ 個人セッション

ご予約はこちらより→





2014/05/21

ビューティプロジェクトin宝塚

道ばたの花
d'ici

懐かしい味のするカレー
d'ici

黒ねこ
d'ici

針を黙々と運ぶ時間
d'ici

どれも好きだなぁ〜と気分も天気もポカポカ陽気な日々。

来月は久しぶりにイベント出店します。ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!d'iciは、【和み彩香カラーセラピー】と【数秘セラピー(もふもふちゃんカード付き)】で出ています。12色のもふもふちゃんも連れて行きますよ〜☆

ビューティプロジェクトin宝塚

日時:2014年6月14日(土)10:00 - 18:00
会場:ギャラリーポォ 逆瀬川(阪急逆瀬川駅 徒歩2分)

☆内 容☆

【あすわマヤ鑑定(R)】
○30分 3,000円(人となり+人生の流れ3年分位)
○60分 6,000円(人となり+人生の流れ5年分位+気になる人との関係性2名まで)10分延長 1,000円
マヤ鑑定とは?高次元からもたらされた、宇宙と共振共鳴できる『ツォルキン』。これからの時代のための現代版マヤカレンダーから、ご自身の人生を楽しく軽快に波乗りできる方法をお伝えさせていただきます。
*ご予約の際はお名前、生年月日(本当に生まれた日)と30分か60分いずれかをお知らせください。

【和み彩香カラーセラピー】 30分 2,000円
過去から現在へと積み上げられた心と体の状態、あなたの個性やありたい姿など意識していなかったところに光をあて、より良い未来へと導いてくれる あなただけの「色」と「香り」をお伝えします。


【数秘セラピー(もふもふちゃんカード付き)】
 20分 1,000円
生年月日に秘められた人生の設計図を読み解いてゆきます。診断結果に基づいた "もふもふちゃんカード" を1枚プレゼントいたします。


【羊毛フェルトサンキャッチャー、石鹸販売】

【ハンドマッサージ】20分 1,000円
【リフレクソロジー】20分 1,000円

【パステルで薔薇アート】 約30分 800円
○天使やこども、空のポストカードの販売 1枚150円

【へナボディアート・モバイルアート他】ワンポイント1,000円~(大きさによって異なります)
へナという植物で描くナチュラルボディアート。約2週間で自然と消えるので安心です。模様一つ一つに意味があって今の状況をアートで表現します。へナ以外のインクでモバイルや小物にも描けます!

*予約制です。ご希望のブース、時間帯をd'iciまでお知らせくださいね!

Facebookをされている方はこちらもみてください。

ビューティプロジェクトin宝塚 Facebookページ

2014/05/20

和みの時間♪

先週のこと、、、
【アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会】でした。
次回は5月28日(水)10時~13時/14時~17時の2部制
参加費 500円 です。

和み彩香セラピー 大阪

和み彩香セラピー 大阪

体験会をきっかけに和み彩香セラピーの楽しさや奥深さに触れられ「習ってみたい!」と数名の方が和み彩香セラピスト養成講座を受講してくださっています。

和み彩香セラピー

和み彩香ボトルは、いろんな場面で活躍してくれるコミュニケーションツールです。

ちょこっと体験したい方はこちら→ ★ 体験会 ★
じっくりセッションを受けたい方はこちら→ ★ 和み彩香セラピー個人セッション ★
習ってみたい方はこちら→ ★ 和み彩香セラピスト養成講座 ★



2014/05/13

もふもふ会 vol.1

ブログやHPでご案内させていただく前に定員に達してました『もふもふ会 vol.1〜ディジュヘナサモサ〜』。vol.2も開催できたらと思いますので、どんな感じの会だったかご報告をさせていただきます♪

ディジュリドゥ奏者のひでさんに心地よい響きを奏でてもらいました。
モフモフ会

イベントのときには、お世話になっているmayaさんに今年もサモサをお願いしました。
モフモフ会

ヘナアートはいつもお世話になっているmikiさん♪
もふもふ会

スマホや財布にアートをお願いされる方も。
もふもふ会

もふもふ会

この日、よくあった質問は「ヘナの色は一色だけですか?」と。ヘナはインドの薬木です。葉っぱの部分を摘み取って、粉末状にしたものが、ヘナパウダーとして売られています。(抹茶のようなイメージ)それを水で溶いてペースト状したもので、ボディペインティングしたり、髪の毛には髪染めとして使われたりします。

ガラスボウルに入っているのがヘナをペースト状にしたもの。人差し指にヘナをつけてみます。
ヘナアート

数分おくと、オレンジに染まっています。
ヘナアート

で、プロの手にかかれば、このような美しいボディアートになります(^^) もちろんタトゥーではないので永遠に残るわけではなく、部位にもよりますが10日ほどはアートが楽しめます。これからの季節、足元や胸元にチラリとボディアートが素敵です★
もふもふ会

ディジュリドゥはお腹の下から全身に響き渡り、体にディジュの響きを吹きかけてもらっている方もおられましたよ。ひでさんは、ボディワーカーさんでもあるので、ボディワークとディジュリドゥをミックスさせたドリームタイムセラピーのセッションもされています。だたいま紹介制となってますのでご興味のあるかたはご連絡くださいねー。
もふもふ会

参加してくださったしょうさんが、もふもふ会の様子をブログに書いてくだしました。しょうさんありがとうございます♪

癒し★Relax★ヒーリング①〜d'ici〜
http://ameblo.jp/shnandsou/entry-11846876207.html

癒し★Relax★ヒーリング②〜d'ici〜
http://ameblo.jp/shnandsou/entry-11847120214.html

癒し★Relax★ヒーリング③〜d'ici〜
http://ameblo.jp/shnandsou/entry-11847122987.html

癒し★Relax★ヒーリング④〜d'ici〜
http://ameblo.jp/shnandsou/entry-11847383089.html

もふもふ会 vol.1でパワーをくださったみなさん本当にありがとうございました。次回も何卒よろしくお願い致しもっふ〜☆


2014/05/09

いぬにも、ねこにも。

わんちゃん、ねこちゃん用の石けんを仕込み中ー☆
猛暑がくる前の洗ってあげたいと思います。防虫作用などで知られているインドハーブの「ニーム」を入れました。
和み彩香 大阪 習う

さて、
5月11日(日)は、

アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会
10時〜13時/14時〜17時の2部制です。参加費:500円

和み彩香 大阪 習う


詳細はこちら→
お気軽にご参加ください☆

同日、 14時~16時は、

『オラクルカードリーディングワークショップ』

参加費:5000円

募集人数:あと3名

主催:Natural gift 戸井有紀

詳細はこちら→

オラクルカードのことや、使い方など色々教えてもらえますよ!飛びだすオラクルカードで人気の戸井有紀さんのワークショップです☆ご予約・お問い合わせはこちらをご覧ください→
2014/05/07

トイレのポジャギと石けん

ゴールデンウィーク中の教室の様子☆

遠く愛媛県からお越しいただきました。お菓子作りがお得意ということで、とても手際よく作業をされていました(^^)
選ばれたパウダーはピンククレイ♪一番人気です。
手作り石鹸 大阪 教室

妊婦さんとお友だちのお二人でご受講です。お二人ともセラピストさん♪いろいろ楽しくお話させていただきながらグルグルと〜。
手作り石鹸 大阪 教室

ローズヒップとピンククレイ。出来上がったら交換し合いっこして楽しまれてくださいね。
手作り石鹸 大阪 教室

私は、ゴールデンウィーク中にひと作品を仕上げました!d'iciのトイレのカーテンです。ノバンという透け感のある生地なのでスペースが暗くならないのが良いです。白色に赤のグラデーション。折重ねはぎ(ぐし縫い仕上げ)だと楽々と縫えます〜☆
手作り石鹸 大阪 教室

2014/05/04

「個人事業のための使える簿記講座」〜レンタルサロン〜

d'iciで開催されるセミナー及びワークショップのご案内です

suiten


「個人事業のための使える簿記講座」


日時:5月26日(月)13時~14時半

参加費:1000円

個人事業を始めたいけど経理のことは全くわからないなど
簿記を全く知らない方でも経理ができるようにとの思いを込めた講座です。

社会保険労務士・FPの中村真里子さんのプロフィール

働く女性目線で、悩める女性にアドバイスする社労士・FP。
難しい専門用語を使わずに、「社会保険」「労働法」「お金の知識」をわかりやすくお話します。短大卒業後、大手小売業の正社員を振り出しに派遣社員、パートタイマーなど様々な勤務形態を経験しました(主に経理を担当)。それらの経験をもとに、女性の「困った!」にお答えします。敷居の低さがウリ! 

兵庫県宝塚市在住。
趣味は読書(夏樹静子・東野圭吾・池井戸潤 が好きです)とオリーブオイルの石けんづくり。読書ブログは丸4年続いています。

お申し込みは 
moco_september@mail.goo.ne.jp
までよろしくお願い致します。


ブログはこちら→

-------------------------------

『オラクルカードリーディングワークショップ』

d'ici

日時:5月11日(日) 14時~16時

参加費:5000円

募集人数:あと3名

主催:Natural gift 戸井有紀

詳細はこちら→

オラクルカードのことや、使い方など色々教えてもらえますよ!飛びだすオラクルカードで人気の戸井有紀さんのワークショップです☆ご予約・お問い合わせはこちらをご覧ください→

5月11日(日)は、
♪ アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 ♪もやっています。
10時〜13時/14時〜17時の2部制です。参加費:500円

詳細はこちら→
お気軽にご参加ください☆

2014/05/02

〜ご提案〜連休の過ごし方

ここの天津カレー炒飯は、一度食べてみたくて、、、今度はカレー丼を食べてみたいな。→中国料理 龍門(リュウモン)連休中カレーとご飯がガッツリ食べたくなったら行ってみてね。
大阪 ヘナ染め サロン

シアターセブンで映画を観てきました。よく聞く胎内記憶のお話。私は覚えていませんが、「へぇ〜、そうやったんや。そうだよね。」と記憶のある人の話を聞いて「私もそうだったかも」と思い出しそうになりました(^^)。→シアターセブン
大阪 ヘナ染め サロン

そして、またカレー。ナント!11時45分までに入店すればナンがチーズナンにしてもらえます!みんなが美味しいと行ってくれる西中島でオススメのカレー屋さん→ ダフェ ムナール連休中カレーとナンがガッツリ食べたくなったら行ってみてね。
大阪 ヘナ染め サロン

で、春のお疲れは「ヘナで元気に!」d'iciへ〜。連休中もまったり楽しく営業です☆
大阪 ヘナ染め サロン


自然と戯れたい。。。。。



♪ アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 ♪


5月11日(日)、28日(水)
10時〜13時/14時〜17時の2部制
詳細はこちら→ 
お気軽にご参加ください☆

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています/5月11日(日)は、14:00〜16:00【オラクルカードワークショップ】です→


3日で習得!おしごと帰りにカラフルシャワータイム でリフレッシュ !

♪ 5月水曜日スタート生募集♪  5月7日、14日、21日 19:00~21:00
(全6時間/2時間×3日)
詳細はこちら→