2014/04/30

石けんweek

石けん作りの材料や道具は一通り揃えたけど、いろいろな事情で「家で作るよりもココで」と定期的に来てくださる方も多くおられます。せっかく来てくださるのだから、何か新しい情報の一つや二つは準備しておきたいものです。
手作り石鹸教室 大阪

いろいろお話している間に、出来上がりました♪
手作り石鹸教室 大阪

こちらは、はじめましての看護師さんお2人。作業の流れを写真でおさめておられました(^^)上手く撮れたかな???経皮吸収や数秘やカラーのお話をしながらピンク色の可愛い石けんが出来上がりました。
手作り石鹸教室 大阪

手作り石けんは、生地を作ってから使えるまでに1ヶ月間の熟成期間が必要です。すぐには使えないのだけど、熟成期間中もお部屋の中がよい香りに包まれ幸せな気持ちになります。

GW中、石けんが作ってみたくなったらd'iciへいらしてくださいね→  お疲れの方には、ちょこっと体をほぐされるコースもご用意しています。

*教室を受講されたお客さまからの写真「ヘナ石けん」です。
手作り石鹸教室大阪
2014/04/28

カラーボトルからのメッセージ☆

セルフカウンセリング(自分でボトルを選んで、自己分析(^^))をしてみました。

和み彩香セラピー

■過去・本質ボトル(左の2本のボトル)■

私が最近身につけているクリソコラの色が常磐色と瑠璃色を混ぜたような色で、私の本質が発揮できるような働きをクリソコラちゃんはしてくれてるそうです。あれこれ考えず「うん、なんかいい」という感覚で物事を選択していくこと、選択した結果わき起こる感情を楽しむ。ということをここ一ヶ月ほどやってます。
常磐色 自分らしさ、自然体 瑠璃色 直感、インスピレーション

■現在ボトル(真ん中の2本のボトル)■

イルカちゃんとおこちゃまカラーのセットです。今を楽しんでいますし、楽しいです。子どもって、泣いてたかと思ったら、すぐに笑ったり。大人のようにいつまでも感情に執着していないように感じます。動物もそうですよね。今の私はまさにそんな感じ。
浅葱色 コミュニケーション リフレッシュ 菜の花 楽しさ、陽気

■未来ボトル(右側の2本のボトル)■

未来は、今以上にいろんなものに捕われなくなり、私は私のままでいいんだーと深いところで府に落ちている自分になりたい。なっている♪そうなる♪
光 新しい始まり、満足感 桜色 自分らしさ、愛

■みのり彩香(未来へのサポートボトル)■

Go-! 今のままで進もうー!
黄金 自信

■いやし彩香(癒してくれるボトル)■

スパイシーな香りがブレンドされた紅色ボトル。ちょうどこの日の朝はスパイスティーをいただいて♪ほっこり癒されたところでした。今の私は考えるよりもまず行動にうつしてみることがいいようです。
紅色 行動力、前向き

・・・感情ってめんどくさいけど、それがないと「人間」じゃなくなるし、、、。その感情(自分)とどうつき合っていくかが全てですね。自分を客観的にみれるツールとして「色」はオススメ。オススメポイントはキレイだから〜。他にもあるけど、まぁキレイだし〜。



♪ アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 ♪


5月11日(日)、28日(水)
10時〜13時/14時〜17時の2部制
詳細はこちら→ 
お気軽にご参加ください☆

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています/5月11日(日)は、14:00〜16:00【オラクルカードワークショップ】です→


3日で習得!おしごと帰りにカラフルシャワータイム でリフレッシュ !

♪ 5月水曜日スタート生募集♪  5月7日、14日、21日 19:00~21:00
(全6時間/2時間×3日)
詳細はこちら→
2014/04/26

ぽっかぽかするから掃除。

今年のG.Wは掃除日和〜★
サロンの掃除とお家の庭掃除。
d'ici

サロンの玄関はずっと気になっていて、、、汚れていて、、、。今は、汚れたタイルがむき出しですが、G.W明けにはキレイになっている予定です。しばらくの辛抱ー。

d'ici

ポカポカ陽気に誘われて、 黒田くんも庭へ。なんか変な形。

d'ici
挿し木したものが、大きくなったので植え替えたり。

d'ici
部屋の中の方がヒンヤリ寒く感じます。



♪ アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 ♪


5月11日(日)、28日(水)
10時〜13時/14時〜17時の2部制
詳細はこちら→ 
お気軽にご参加ください☆

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています/5月11日(日)は、14:00〜16:00【オラクルカードワークショップ】です→


3日で習得!おしごと帰りにカラフルシャワータイム でリフレッシュ !

♪ 5月水曜日スタート生募集♪  5月7日、14日、21日 19:00~21:00
(全6時間/2時間×3日)
詳細はこちら→
2014/04/24

もふ涅槃像

【アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会】でした!
今回参加されたのは、和み彩香カラーセラピーのセラピスト養成講座を修了された方と、和み彩香カラーセラピーが初体験の方☆お互い "はじめまして” でしたが、終始和やかな感じで、ケラケラ笑って楽しい会でした。いつも参加者さんが良いムードを作ってくださり感謝しています(*^.^*)
和み彩香カラーセラピー 大阪

おやつは、持ってきてくださった和菓子♪ 鯉のぼり。もう5月ですね~。
ごちそうさまでした。
和み彩香カラーセラピー 大阪

参加してくださったkoruriさんがブログ記事にしてくださいました→黄金色を意識して(*^^)v koruriさんはもふもふちゃんのファンでもあり、もふもふちゃんのオーダーをしてくださいました。そのお話はまたの機会に・・・
和み彩香カラーセラピー 大阪

もふ涅槃像~。

和み彩香カラーセラピー 個人セッションはこちら→
和み彩香カラーセラピーを習ってみたい方はこちら→
2014/04/22

おかし・ねこ・いろ

おやつ。
ヨーガ兄さんからドバイのお菓子☆とっても、とっても美味しいの。自分で買いに行けることが一生ないだろうから、味わって食べるのです♪
和み彩香カラーボトル


この子は、外猫チャチャくんではなく、町で出会ったどこかのチャチャく。
和み彩香カラーボトル


明日23日(水)は、「アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会」です。アロマトークは、レモンやフランキンセンスのお話♪参加ご希望の方は、ご予約くださいね!
詳細はこちら→
「飛び出すオラクルカードセッション」は10時~17時の間でご予約可能です。4月よりセッション料金が変更(30分 4000円)になっています。ご確認くださいませ→
和み彩香カラーボトル

「今日は、何色が気になる???」
2014/04/20

想いいろいろ、いろとりどりに〜☆

母の日のプレゼント用とご自分用に2種類作られました☆
大阪 石けん教室

炭とピンククレイ〜。
大阪 石けん教室

------

リピーターさんとお友だちグループ。
大阪 石けん教室

炭のマーブル、よもぎのツートン、マリーゴールド☆
大阪 石けん教室

もふもふちゃんとたくさんの石けんさんが、お嫁入り♪
大阪 石けん教室

-------

はじめましてさん、お2人です。
大阪 石けん教室

ヘナとマリーゴールドをそれぞれ選ばれました!
大阪 石けん教室


手作り石けん教室の案内はこちらです→
--------

d'iciの前にコインパーキングが増えました。お車でお越しの方はより便利になりましたよん。
大阪 石けん教室



♪ アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 ♪


4月23日(水)、5月11日(日)
10時〜13時/14時〜17時の2部制
詳細はこちら→ 
お気軽にご参加ください☆

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています*

2014/04/17

数字と色と もふもふ〜☆

『色と数秘術の教室』のテキストです。もふもふちゃんシール付き☆
久しぶりの教室でした。伝えたい事がたくさん!
数秘術は、生年月日からその人が持っている本質や得意分野などを紐解いていきます。「あ〜だから私の人生はこうなのか!」とか、納得もできるし、(良い意味で)諦めもつくかも(^^)。ボディケアやリラックスヘナ、各教室に来られた方でご希望の方には無料でみさせていただいています♪習ってみたい方には教室へ。。。4時間 1万円です。(裏メニューですので、教室案内のHPはありません。。。)
和み彩香セラピー  大阪

色と数秘術はリンクしているところがあるので、両方知っているとより深まります〜☆
和み彩香セラピー  大阪

この前の日曜日は、「アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会」でした。次回は4月23日(水)です。ご予約お待ちしています→ 『飛び出すオラクルカードセッション』も同時開催しています。セッション料金が4月より変更になっています。ご確認ください→ご予約は10時〜17時の間でお願い致します♪
和み彩香セラピー  大阪

はぁ〜、まったり。
和み彩香セラピー  大阪
2014/04/13

みんなで楽しく・・・柿色的な(^^)

2年振りのご受講☆お仕事仲間で、石けん作りが初めての方と一緒にお越しくださいました。6名さまです!
手作り石鹸 大阪

みなさん、思い思いの色付け、香り付けをされました。お仕事仲間ということもありチームワークよく手際よく作業を進められてました(^^)出来あがったら皆さんで交換し合えるのも楽しみですね!
手作り石鹸 大阪

こちらも、リピーターさんの作品。お2人とも今日の気になる色は「柿色」で、オレンジの香りをベースに香り付けされました。柿色ボトルのオレンジ色はショックを吸収してくれる色とも言われています。オレンジの精油は気持ちを穏やかにさせてくれます。1日の疲れを取ってくれる癒しの石けんになればいいなぁ。
手作り石鹸 大阪

そして、オレンジはお腹や腸とも対応していて、お腹が空いているときや、食いしん坊の人が好む色でもあります(^^)/ハーバーランドでトルティーヤを食べました。ネイティブアメリカン系が好きな人には楽しいお店かも→
手作り石鹸 大阪



★石けん教室の参加者さん募集★

4月18日(金)11:00~13:00 残席3です

石けん教室はこちら→
上記のお日にち以外でもご希望日時で開催中!
2014/04/11

シャンプーはその日に合わせて、いろいろと!

もともと西洋ハーブを育てること、食べることが好きで、過去何種類ものハーブを育てプチガーデンを作っていたこともまりました。が、今はローズマリーのみ・・・。
食べることは、できませんが、インドのハーブ "ヘナ”は髪の毛のトリートメントになるという優れもの!白髪が目立たなくなるとうオマケ付き!髪の毛に元気がなくなってきた方にオススメです(^^)体も元気になりますよー。では、ビフォー・アフターです。

ビフォー
「クセ毛で石けんシャンプーを続けていると髪の毛がベッタリとしてきた」とのこと。
ヘナサロン 大阪

アフター
素敵なウエーブが戻って、頭皮から髪の毛が立ち上がり元気になったようです!
henna4_9_a.jpg

d'iciでは、ヘナ後のシャンプーは、石けんシャンプー・ミックスハーブでのシャンプー・湯洗髪・クレイパックをオススメしています(^^)その日の頭皮や髪の毛の状態に合わせて、洗髪方法を変えればいいと思っています。体を洗うのも、石けんの日、ミックハーブの日、塩の日、クレイの日とか、、、。こちらでちょこっとだけmixharbsのこと書いてます→

ビフォー
ご自身でも何度かヘナをされたことがおありで、でも「上手くできない!」とのことでした。
ヘナサロン 大阪

アフター
もともと栗色っぽい感じでしたが、ヘナですこし鮮やかな色目に♪春のイメチェン!
ヘナサロン 大阪
これからも、体と心と髪の毛の健康維持にリラックスヘナをご利用いただけましたら嬉しいです。

リラックスヘナはこちら→

撮影ご協力ありがとうございました!

光を浴びる黒田くん☆
ヘナサロン 大阪


♪ アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 ♪


4月13日(日)、23日(水)
10時〜13時/14時〜17時の2部制
詳細はこちら→ ★

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています*

2014/04/07

気づきのツール


和み彩香セルフカウンセリングの講座
がはじまりました。
この講座を修了すると、色を通して自分のことや自分が抱えている問題点を客観的にみることができるようになります。問題だと思っている気持ちや感情の渦から少し離れてみて、「私は今そういうふうに感じているんだ」と気づくこと。ココがセラピーの第一歩だと思っています。和み彩香カラーボトルは、色を通してその気づきを促してくれるツールです。

和み彩香セラピー 大阪 講座


まずは、楽しみながら12色の色が映し出す心理や感情について学んでいきます☆5月からの受講生も募集しています。

♪5月水曜日スタート生募集♪


5月7日、14日、28日 19:00〜21:00
全6時間(2時間×3日)受講費 20,000円(税別・修了証発行込み)テキスト代が別途1000円です。

上記日程以下にもご希望日時で開催しますので、お問い合わせくださいませ。
詳細はこちら→

和み彩香カラーセラピーをゆっくりじっくり体験、個人セッション→

みんなで楽しく、ちょこっと体験したい方向け。
♪ アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会 ♪

4月13日(日)、23日(水)
10時〜13時/14時〜17時の2部制
詳細はこちら→ 

*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション】も同時開催しています*


2014/04/05

桜さく

満開のころ。もふもふちゃんと近所の公園へお花見。
手作りせっけん 大阪 教室

香りチェック
手作りせっけん 大阪 教室

チェリーブロッサ〜〜〜ム!
手作りせっけん 大阪 教室

こんにちは。
手作りせっけん 大阪 教室

安定感。
手作りせっけん 大阪 教室


桜色のエプロン♪
手作りせっけん 大阪 教室

「肌が弱いので、肌に優しいものを」「市販されているものの危険性を知りたくて」と石けん教室をご受講してくださいました☆受講前にたくさんお勉強をされていたので、その熱心さが伝わってきました。教室ではいつも経皮吸収の話をさせていただくのですが、意外に知らない方が多く、コノ話をするとテンションが下がっちゃう方が多いのですが、、、。
"モノを選ぶときの基準"に経皮吸収のことも知っててもらえてたらなと思います。
手作りせっけん 大阪 教室

そして、お肌や心身に(経済的にも!)負担がかからないもので、オシャレを楽しんでもらえたらと思います(^^)♪
手作りせっけん 大阪 教室


約一ヶ月後は、母の日ですね!「母に手作り石けんをプレゼントしたくて」と、石けん教室へのご予約がありました♪下記日程で開催いたします。プレゼントをするお相手のことを想いながら石けんを作る・・・素敵な時間ですね!お相手の生年月日を教えてくだされば、生年月日からオススメの精油をお選びすることもできます☆ぜひご参加くださいませ〜。

★石けん教室の参加者さん募集★

4月18日(金)11:00~13:00 残席3です

石けん教室はこちら→
上記のお日にち以外でもご希望日時で開催中!
2014/04/04

春だもの。

もふもふちゃんを連れて旅へ〜。
もふもふちゃん 旅

もふもふちゃん 旅

ドラマ「半沢直樹」は見てなかったけど、、、。嬉しくなって撮りました。
もふもふちゃん 旅

もふもふファンのみなさま、もふを連れてのお出かけ楽しいですよ。次はもふを連れてお花見です☆

春ですもの。髪の毛も頭皮も元気よく、すっきりとさせたいもの!ビフォー・アフターを忘れず撮影☆
ヘナ 大阪

約3ヶ月ぶりです。
ヘナ 大阪

「ヘナをすると髪の毛が元気になる。体をほぐされるのも心地よい。」と5年ほど通ってくださってます。いつもありがとうございます〜♪
リラックスヘナはこちら→
------------

★石けん教室の参加者さん募集★

4月18日(金)11:00~13:00 残席3です

石けん教室はこちら→

上記のお日にち以外でもご希望日時で開催中!