2014/03/30

たおさん

カリスマソーパーで知られている、たおさんこと小幡有樹子さんの石けん教室に参加してきました。「キルト風せっけん」と「シアバターとホホバオイルを使ったホイップバター」を作りました。
たおさんの石けん教室

キルト風石けんでは、カラフルに色付けされた石けんを好きなように型に入れていきます。私たちのグループは、炭ベースの生地にカラフルな石けんを入れました。石けんは、熟成されたころに送られてきます♪
たおさんの石けん教室

↓たおさん作の石けん。
たおさんの石けん教室

1つプレゼントしてくださいました。どれも本の撮影のためにつくられたものだそうです。
たおさんの石けん教室

たおさんの本はいろいろあります。研究してみたいです(^^)
とっても簡単! 作って楽しい! はじめての手作りアート石けんとっても簡単! 作って楽しい! はじめての手作りアート石けん
(2013/10/08)
小幡 有樹子

商品詳細を見る



こちらは、私が作った「どすこい石けん」
*おすもうさんの絵の部分は石けんではありません
塩と炭と水晶のパウダー入りで、ネガティブなエネルギーをカットしてくれたらいいな。と思って作りました。
たおさんの石けん教室


d'iciの手作り石けん教室はこちら→


2014/03/29

体験しちゃいましたと練習しちゃいましたの声。

毎月2回、【和み彩香カラーセラピーの体験会・練習会】を開催しています。これは、和み彩香セラピーの講座を受けられた方が講座を修了したあとも、カラーやカウンセリングの知識を深めていけるようにする場であり、和み彩香セラピーを体験してみたいな〜と思われてる方の体験の場です。

先日は講座修了者さん1人、体験者さん2人にご参加いただきました。体験者さんは、修了者さんにカウセリングしてもらいます。公開セッションみたいになるのですが、他の方のお話を聞く事で自身の気づきも深まります。この日も、みなさまの温かいエネルギーで和やかな会になったことが嬉しかったです。ありがとうございました。
和み彩香セラピー

感想を紹介させていただきます。

今日もお世話になりました。たくさん経験できたので勉強になりました。2回目の参加だったので少し思い出してきました。一対一ではないので、ゆるくて緊張もしないし復習にちょうど良い感じです。人の話を聞くのが"めんどくさい"と思っていましたが、今日は楽しく聞かせていただきました。色はいいなぁーと今日も思いました。
クライアント役になっている時は、自分の最近の出来事を話すことができココロが落ち着きました。まとまった感じです!ありがとうございました。(修了生・2回目の参加)


お2人のカウンセリングお疲れさまでした(^^)スパルタだったかしら?クライアント役でもたくさんの「あっ、そうか!」という気づきがおありだったようでよかったです。未来の!地と天がしっかり繋がった感じ!私もそうありたいです(^^)/この日の参加理由に「ゆりさんに会いたくて」と言ってくださった言葉が今も心に響いています(涙)ありがとう!また会いに来てください☆

何をするか、何も知らずに来て、部屋も落ち着き、静か興味津々です。ボトル楽しかったです。何気ない気持ち(体験)を話されて、それを聞いているのも楽しかったです。自分自身のことは意外なことが出て来てビックリしました。誰かといることの心地よさ、家でテレビを見ているのとは違う良い時間を過ごせました。ありがとうございました。(体験・初めて)

何かよくわからずのまま、いきなりのセラピーでしたが、色を見て、ご自身のことを振り返りながらお話してくださりありがとうございました。セラピーだけでなく、いろんな角度からこの体験会を楽しんでいただけたようでよかったです。最初と最後ともを選ばれていたのが印象的でした。紅色のプラスパワーをどんどん取り入れてみてくださいね。ありがとうございました。

今日はありがとうございました。・12色の組み合わせでいろいろなバリエーションがあっておもしろかったです。・他の人の話を聞けて勉強になったしとてもおもしろかったです。・直感でボトルを選ぶだけで、そしてキーワードを出していくだけでその人からいろいろな話が出てくるのを目の当たりにして、和みカラーセラピーの魅力がわかった気がします。私も習いたいー!です。(体験・2回目)

1回目は、3本ボトルバージョンでしたが、今回は6本ボトルバージョンでより深くみれたかな?と思います。海の側にお引っ越しされることで、もともと持っておられる本質の菜の花瑠璃がますます輝いて行かれる気がします♪これからが楽しみですね。次回は講座でお待ちしておりま〜す!

みなさま、ありがとうございました。次回は4月13日(日)、23日(水)に開催します。ご参加お待ちしております→


★セルフカウンセリングで過去・現在・未来の自分を分析★


4月水曜日スタート生募集! 4月2日、9日、16日 19:00〜21:00
全6時間(2時間×3日)受講費 21.000円

詳細はこちら→


-------------------
最近の外食〜。
シティベーカリー・ブラッスリー・ルービン
シティベーカリー・ブラッスリー・ルービン

パンは食べ放題!野菜がたっぷり食べれるの。女子には嬉しいですね〜。
シティベーカリー・ブラッスリー・ルービン




2014/03/25

花と色と香り

パンパカパーン★と元気がでる色ですね。お花をいただきました♪私の今年のラッキーカラーなんです。光の方向にどんどん伸びて行きたい!伸びて行ける!そんな1年なんだと思います。
手作り石鹸教室 大阪

この日、お客さまが選ばれたカラーボトルは"柿色"。選ばれたパウダーは"ピンククレイ"。香りは、オレンジゼラニウム
手作り石鹸教室 大阪

色と香りが繋がって、お話もたくさん繋がって、、、楽しいプライベート教室でした。ありがとうございました☆
手作り石鹸教室 大阪

こちらは、先日ご受講してくださった方の石けん画像です。ローズヒップってアメリカンな感じだなって思います(^^)なんでだろう?香りもとっても良い感じになったそうです☆
手作り石鹸教室 大阪


明日は26日(水)は、【アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会】と【オラクルカードリーディング】を開催しています。【アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会】は14:00〜の部のみご予約を受付しています!
和み彩香カラーセラピーってどんなの?体験希望の方はこちら→


★セルフカウンセリングで過去・現在・未来の自分を分析★


4月水曜日スタート生募集! 4月2日、9日、16日 19:00〜21:00
全6時間(2時間×3日)受講費 21.000円

詳細はこちら→

2014/03/23

ありがたいヘナ。

リラックスヘナのお客さまはリピーターさんが多く、特に集客目的の宣伝などはしていないのですが(ありがたい!)、、、新規のお客さまが最近来てくださることが多くて、(私がウッカリ忘れることがなければ)ビフォー・アフターの頭部写真を撮らせてもらったりしています。「温泉に来たみたい」と全身ホクホクになるリラックスヘナをぜひ体験しにいらしてくださいね!→ リラックスヘナ
ヘナ 染め 大阪 サロン

今日も、チャチャチャとセルフカウンセリング☆
ヘナ 染め 大阪 サロン
瞑想状態になれるようなボディケアを希望===!な私の心身でした。

★セルフカウンセリングで過去・現在・未来の自分を分析★


4月水曜日スタート生募集! 4月2日、9日、16日 19:00〜21:00
全6時間(2時間×3日)受講費 21.000円

詳細はこちら→

和み彩香カラーセラピーってどんなの?体験希望の方はこちら→



2014/03/20

ちょっとのぞいて行ってね。

mofusoap1.jpg

【手作り石けん教室】

日時:3月23日(日)14:00〜16:00
場所:d'ici
受講費:只今1名さまの参加者さんがおられます。受講費についてはHPをご覧ください→
ご予約は→y_dici@ybb.ne.jpまで

----------------

【年金を知ろう! 離婚や死別の場合、年金はどうなる?】

日時:3月24日(月)13:00〜14:30
場所:d'ici(ディッシー)
参加費:1000円
ファイナンシャルプランナーの中村真里子さん主催の女性限定セミナーです。

セミナー参加希望の方は、真里子さんにご連絡してくださいね!→

----------------

【YLエッセンシャルオイルセミナー・ウッディ編】

日時:3月30日(日)9:00〜12:00
場所:d'ici(ディッシー)
参加費:7000円
牧ゆかりさん主催の女性限定セミナーです。

セミナー参加希望の方は、ゆかりさんにご連絡してくださいね!→

----------------

【オラクルカードリーディングのワークショップ】

日時:3月30日(日)13:00〜15:00
場所:d'ici
参加費:5000円

Natural Gift オラクルカードリーダー
戸井有紀 → ブログ

*30日(日)16:00〜のグループセッションは満席になりました。

オラクルカードリーディングのワークショップのお問い合わせ、ご予約は戸井有紀さんまで→ toy33tarirariran☆softbank.ne.jp(☆マークを@マークに変えてください)



--------------------
2014/03/20

いろいろ抽出中。

マリーゴールドや紫根
マリーゴールド=傷ついた皮膚や粘膜の修復や保護
紫根=肌荒れを防ぎ、皮膚をすこやかに保つ
d'ici

西洋ハーブ・ハンガリーウォーター
d'ici

インドハーブ・アムラやブランミー、サンダルウッドなどいろいろIndey Mixharbs。
d'ici

いろんな薬草をオイルやエタノールに浸けて、その成分を抽出します。アロマ1day教室でのお楽しみ♪お試しにヘナ成分を抽出したオイルでカカトつるつるクリームを作ってみました。サンダルから見えるカカトで年齢がばれてしまうこともありますからね・・・。

d'ici
ご自分で好きな香りをチョイスできる万能クリームも人気です♪自分用にアロマカードを引いてブレンドしてみました!良い香りです☆

近所を歩いていると、沈丁花の香りに春を感じます。カラーセラピーやオラクルカードセッションで新年度スタートに勢いを付けてもらいましょう!
アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会
3月26日(水)10:00〜13:00/14:00〜17:00 参加費500円

今月のアロマトークは、和み彩香カラーボトルセラピーの柿色の香り オレンジ・ベンソインなどにについてです。心地よい香りをまといにいらしてくださいね!オラクルカードセッションも同時開催しています!詳細はこちら→

d'iciのカラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さい→ d'ici
2014/03/18

カラーボトルからのメッセージ☆

久し振りに、セルフカウンセリング☆
黄金色紅色が、今の私には必要なようです(^^)『このままの私でOK!前を向いて行こー!』スパイスな香りがする紅ボトル。スパイス系な食べ物は大好きなので、引き続きカレーとかチゲとか食べようっと!幸せホルモンの「セラトニン」を増加させる作用がスパイスにはあると言われてるようですよ☆
和み彩香カラーセラピー 講座
黄金と紅の香りをクンクンしてる もふもふちゃん。

今日は、「和み彩香セラピーのセルフカウンセリング講座」がありました。朝から夕方までお疲れさまでした(^^)身近な人から少しずつ"色"の楽しさを知ってもらえたらいいですね♪
和み彩香カラーセラピー 講座

和み彩香カラーセラピーを少し体験してみたい方はこちらへのご参加をお待ちしております。
アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会
3月26日(水)10:00〜13:00/14:00〜17:00 参加費500円

今月のアロマトークは、和み彩香カラーボトルセラピーの柿色の香り オレンジ・ベンソインなどにについてです。心地よい香りをまといにいらしてくださいね!詳細はこちら→

ご予約・お問い合わせはこちら→

お花に囲まれたMy mofumofuちゃん。
和み彩香カラーセラピー 講座


2014/03/15

まんまる◯

まんまる
大阪 石けん教室

まんまる
大阪 石けん教室

まんまる
ハンデルス ベーゲン 北山店

バぁー!
ハンデルス ベーゲン 北山店


・先月末に受講してくださった方のピンククレイ石けん♪
・もふもふちゃんのパステル画。
・京都・北大路で食べたパンケーキとワッフル〜☆ → ココ
その後、『北インド・カタック』『東インド・オリッシー』『南インド・バラタナーティヤム』をじっくり、たっぷり鑑賞、なんとも贅沢な1日でした☆ステキなご縁をありがとうございます♪

-----------

カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici


2014/03/13

石けんとラーメン

「子どもの肌が弱くて・・・」とお友だちと2人で、手作り石けん教室をご受講くださいました。ヨモギ蒸しやヨモギ風呂などでも使われる薬草ヨモギ♪写真の石けんは、先月受講された方のヨモギ石けんです。ロールケーキみたいで美味しそうですね(^^)

緑色は平和・調和などの意味があり癒しの色でもありますね。目の疲れも癒してくれます。なので、デスクワークの多い方は植物を机に置いてボーっと眺めるといいですよ。香りの良いヨモギ石けんを眺めるのもいいかもです(^^)

石けん教室 大阪

寒さが和らぐと、食欲も全開ですね(季節関係なく全開ですけど・・・)。阪急南方駅近くの「人類みな麺類」に行ってきました。ここの"macuro"はオススメですよー。ラーメンファンの方はぜひ♪→ 食べログ
人類みな麺類



-----------

カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici


2014/03/10

グループセッションなどのお知らせ♪

春の陽気〜☆って日はまだ少ないですが、道端の草木や、空の色、風を感じると、ムクムクと春に近づいていることが実感できますね。3月、d'iciもムクムク動いていますよ〜。まずは、30日(日)に、飛びだす!オラクルカードでおなじみのトイちゃんと、プロコーチ・活性酸素対策アドバイザー・トートタロットリーダーといろいろな顔をもつエースこと真中伸也さんのグループカードセッションが開催されます!その他、3月はいろいろなセミナーやワークショップがあります。

--------
OTOHIMEカード


『世界初?!グループセッションでOTOHIME(おとひめ)カード使います!才能を発揮するために本当に必要なアドバイスを手に入れませんか?』:」@@@@

2014年もスタートして早2ヶ月以上が経とうとしています。
ビジネスやライフワーク、恋愛、パートナーシップで
新しいチャレンジをしている人もたくさんいると思います。

ですが、現在、水星が逆行中。。。
もしかすると、

うまくスタートが切れていない…
思っていた状態と違う…
歯車が合わず失敗が続いている…

といった感じが続いている人へこのイベントをお薦めします!

人生がうまくいっていないとき、
それはあなたの才能が発揮できていないときなのですが、
大切なのはもちろん才能を発揮できない『流れ』を変えること。

そして、悪い『流れ』を断ち切るのに最適な方法は、

「人生の【本質】からメッセージを受け取り、
自分がやれる範囲で簡単な行動をすること!」

なんです。

僕たちが使う、タロットやオラクルカードは、
長い歴史の中で培われた
人の一生や可能性、
何より幸せになるためのメッセージが描かれています。
(人生に必要なことはすべてカードに書かれてあるんですよ)

そしてカードを引くときは、
その人に合った、本当に今必要なカードが選ばれます。

普段の生活の中やこれからチャレンジするときに
カードのメッセージを意識してみましょう。
才能を発揮するコツがきっとつかめると思います。

特に今回、今、あなたが集中すべきことをテーマに
メッセージをお伝えしていきます。

・今、出会いに重きを置いてゆだねてみよう。
・今、休んだほうがいいフェーズであせらないでも大丈夫。
・今、やってみなかったことに挑戦して可能性を試してみてください。

などなど。。。

人は過去に後悔し、未来に恐れを抱きやすいものです。
これら二つに心が揺れやすくなります。
あなたの才能を発揮するには、まさに、

「今、ここ」

に集中することがとても大切。

あなたとって大切な「今、ここ」はどんなメッセージなのか?
それは、ぜひ当日まで楽しみにしてくださいね。

このイベントも気がつけば4回目。
その人の心にある本当の願いを引き出すコーチングと
身体の不調の主な原因である活性酸素対策のアドバイスで
人生を応援する私、真中伸也と
オラクルカードのリーディングで多数のイベントで実績を出し、
鋭い直感と感性豊かな言葉で
その人を応援する戸井有紀とで、
本来のあなたになるためのサポートをします。

しかも、今回のイベントでは、
はせくらみゆきさん製作、神田昌典さん監修の

OTOHIME(おとひめ)カード

も使用したいと思います。
※グループセッションで使われるのは世界初かもしれません。
※写真に写っている美しいカードです。

OTOHIMEカードは、日本語に秘められたエネルギーが体感できる
大変素晴らしいカードです。

トートタロット、オラクルカード、そして、OTOHIMEカードから
あなたの才能を発揮するために必要なメッセージを受け取りに来ませんか?

-------------------------------------------------------------------
日時:2014年3月30日(日)16:00~18:00
場所:阪急南方駅徒歩3分・大人な女性のサロン d'ici
※もちろん男性の方も参加いただけますよ!
金額:3,000円
定員:8名

カードリーダー&ファシリテータ:
勇気と貢献の心と身体を育む
プロコーチ・活性酸素対策アドバイザー・トートタロットリーダー
真中伸也

Natural Gift
オラクルカードリーダー
戸井有紀 → ブログ
*30日(日)13:00〜15:00は「オラクルカードリーディングのワークショップ」があります。

グループセッション、オラクルカードリーディングのワークショップのお問い合わせ、ご予約は戸井有紀さんまで→ toy33tarirariran☆softbank.ne.jp(☆マークを@マークに変えてください)

----------------
その他のお知らせ・・・

「年金を知ろう! 離婚や死別の場合、年金はどうなる?」

日時:3月24日(月)13時〜14時半
場所:d'ici(ディッシー)
参加費:1000円

ファイナンシャルプランナーの中村真里子さん主催の女性限定セミナーです。

セミナー参加希望の方は、真里子さんにご連絡してくださいね!→
-----------

YLエッセンシャルオイルセミナー・ウッディ編 

日時:3月30日(月)9時〜12時
場所:d'ici(ディッシー)
参加費:7000円

牧ゆかりさん主催の女性限定セミナーです。

セミナー参加希望の方は、ゆかりさんにご連絡してくださいね!→

--------------------

d'iciのカラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さい→ d'ici

2014/03/07

にこにこにー!

ニコニコ♪にこちゃん。可愛くて、元気がでますね(^^)
にこちゃんがお好きなお客さま、石けん教室と和み彩香カラーセラピーを受講してくださいました。
手作り石鹸教室 大阪

たくさんのもふもふちゃんがお嫁入り♪みんな嬉しそうな顔をしています。ありがとうございました!
手作り石鹸教室 大阪

3月3日はおひな様だったので、もふもふ寿司に☆うふふふー。
手作り石鹸教室 大阪


-----------

カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici
2014/03/05

みるといいもの。

ポジャギ

チクチクしたいな〜と思いつつ、生地を眺めるばかりで何もしていません。。。が、新春企画展 韓国刺繍博物館コレクション ポジャギ と チュモニ展へ年明けに行ってきました。(随分前の話ですね、、、)今月30日までですので、興味のある方は行かれてみてくださいね!春の京都散策に♪
ポジャギ

ポジャギ

30日といえば、こちらも30日までですね。
オススメです♪ → 草場一壽 陶彩画新作展 in 神戸

それと、3月24日(月)は、ファイナンシャルプランナーの中村真里子さんの女性限定セミナーがd'iciで開催されます。

「年金を知ろう! 離婚や死別の場合、年金はどうなる?」

日時:3月24日(月)13時から14時半
場所:d'ici(ディッシー)
参加費:1000円


セミナー参加希望の方は、真里子さんにご連絡してくださいね!→
-----------

カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici

2014/03/03

春色カラーで♪

調香を専門的に学ばれていたお客さまが石けん教室にお越しくださいました。納得の香りになったでしょうか?
手作り石鹸 大阪 教室 1日

黄色い花びらのマリーゴルド
手作り石鹸 大阪 教室 1日

赤いツブツブのローズヒップ
手作り石鹸 大阪 教室 1日

お花畑のような石鹸♪出来上がりが楽しみですね。

「将来、石けんをたくさん作りたくて!」と石けん教室にお越しくださいました。休日の楽しみに、これからも作ってみてくださいね!
手作り石鹸 大阪 教室 1日
人気のピンククレイです☆
手作り石鹸 大阪 教室 1日
みなさん、ありがとうございました。

ご希望日時で開催中!石けん教室はこちら→
手作り石けんで洗顔のあとは、手作り化粧水や乳液でのケアがオススメです→アロマ1day教室

3月3日の今日は、ひな祭りですね!お洋服を着て(着せられて)おめかし黒田ちゃん。
手作り石鹸 大阪 教室 1日


カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici


2014/03/01

こんな子はいかが?

「フォーチュン石けん」
鳥さんは、平和や幸せのシンボルとしてよく使われますね。石けんの鳥さんたちにメッセージカードを付けたので「フォーチュン石けん」と名付けました。会いに来てくださいね♪
手作り石けん 大阪

「愛でたい石けん」
これを見ていると、たい焼きが食べたくなる(^^)ちょこっとした御祝いに。
手作り石けん 大阪

御祝いと言えば、、、昨日、「誕生日のお母さんにボディトリートメントでゆっくりしてもらいたくて」と素敵な母娘さんがお越しくださいました。"モノ"のプレゼントも良いけど、ゆっくりできる時間を過ごしてもらうのもいいですね♪d'iciの癒しのギフトカードをご利用いただきありがとうございました!

カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici