2014/02/26

ふんわりふわふわな1日。

【アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会】

午前、午後の部ともお1人さまの参加でしたので、色のワークを取り入れたり、いろいろなお話をしたりと、ゆるやかな時間が流れていきました(^^)
和み彩香セラピー 体験

私は今もいろいろ模索中で、「私は何がしたいんだろう?」考えたとき、自分で育てたハーブでお茶やお菓子を作っておもてなしをするという生活に憧れていて、、、そこにボディケアやセラピー的なものがあればいいなぁと思ってたりします。お客さまからの質問で、そんなことを感じました。あとは、ネコがまどろんでいる空間であればよりいいなぁ。
和み彩香セラピー 体験

ちょっとどこかで、リセットできる時間があればいいなぁ〜。光もふもふちゃんのキーワードは浄化やリセット、生まれ変わり〜!お客さまのもとへお嫁入りしました☆
和み彩香セラピー 体験

我が家の黒もふちゃん。ちょっと、痩せた〜???気のせい〜???どっか行きた〜い!
和み彩香セラピー 体験

次回のアロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会は、3月9日(日)です。色を取り入れたワークもしてみたいと思います。ご参加お待ちしております☆
アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会
3月9日(日)10:00〜13:00/14:00〜17:00 参加費500円

詳細はこちら→
-------

【手作り石けん教室の参加者さん募集!】
3月2日(日)10時〜12時

上記のお日にち以外でも、1名さまから開催しております!お気軽にお問い合わせください。
d'iciの石けん教室案内はこちら→

ご予約・お問い合わせはこちら→




2014/02/24

春はすぐそこ!

「インカホホバオイル入りの石けんを作りたくて♪」と石けん教室にお越しくださいました。d'iciでも愛用しているインカホホバオイルは髪、顔、体とオールマイティに使える高品質のオーガニックホホバです。石けんに少し入れるだけで使い心地がウンとアップしてくれます☆
手作り石鹸 大阪 教室 1日体験

よもぎ
手作り石鹸 大阪 教室 1日体験

ピンククレイ
手作り石鹸 大阪 教室 1日体験

桜餅のような色合いで、、、春も もうすぐ〜☆
手作り石鹸 大阪 教室 1日体験

先日受講された方が、こんな感じにできました!と写真を送ってきてくださいました。ガズールのマーブルだったかな?「ちゃんとマーブル模様になっているのかな〜」とワクワクしますね。ご自宅に帰ってからも楽しみが持続するのが手作り石けんの良いところだと思います(^^)
手作り石鹸教室 大阪


d'iciの石けん教室案内はこちら→
【手作り石けん教室の参加者さん募集!】
3月2日(日)10時〜12時

上記のお日にち以外でも、1名さまから開催しております!お気軽にお問い合わせください。

手作り石鹸 大阪 教室

アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会
2月26日(水)10:30〜13:00/14:00〜17:00 参加費500円

今月のアロマトークは、和み彩香カラーボトルセラピーの桜色の香り ジャスミン・イランイラン・ゼラニウム・オレンジについてです。心地よい香りをまといにいらしてくださいね!詳細はこちら→

ご予約・お問い合わせはこちら→

2014/02/23

頭の疲れ。

ヘナです。
ツヤっと光ってます☆
白髪染めで知られているヘナですが、お風呂に入れて薬草風呂としても楽しめますよ♪
Wikipediaによると、『ヘナは染色用途以外にも、
* 豊かな髪を作る(頭皮を健康に保ち髪の毛を保護する)
* フケや頭皮のかゆみを予防する
* 手足などの皮膚の薄い繊細な場所を保護する
* 紫外線を予防する
* 便秘が治る
* 更年期障害やPMSを緩和する
などと口承されているが、そのメカニズムに関しての資料報告は、現在のところほとんどない。』

と書かれています。実際に使ってみて体験してみてください。としか言えないのかもしれませんね。
ただ一つ、本物のヘナを使うようにしてください。
ヘナ 大阪 トリートメント

d'iciで使用しているヘナは、インドから届いた こだわりのヘナです→ Indey harbs

品質が良く気持ちのよいヘナ。それと、頭&体ほぐしの至福のときを インドまで行かなくても大阪・西中島南方で過ごせます♪(^^) → リラックスヘナ 頭の休息にオススメです!

ヘナ 大阪 トリートメント

カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici
2014/02/18

オラクルカードとカラーとアロマと。。。

「自由だ〜!!」って数年前、流行りましたね(^^)「Freedom」で、ソレを思い出す自分が少し悲しい。。。
和み彩香セラピー オラクルカードワークショップ

さて、来週26日(水)15時~17時に「オラクルカード」のワークショップが開催されます♪オラクルカードの絵に惹かれてカードを購入したけど使い方がわからず眠らせている方も多いのでは?はたまた、オラクルカードって何?と疑問を持たれている方もお気軽にご参加くださいませ。飛びだすオラクルカードの戸井有紀さんがナビゲートしてくれます☆
詳細、ご予約はこちらへ→
和み彩香セラピー オラクルカードワークショップ

今日から、和み彩香セラピスト養成講座がスタート!セルフカウンセリング講座も開催してます→  d'iciでは、講座が修了した後でも、ボトルに触れ、カウンセリングができるように練習会を毎月開催しています。どうぞお気軽にアロマやカラーとの楽しい時間を過ごしにいらしてくださいませ♪体験のみもできます。
和み彩香セラピー オラクルカードワークショップ


☆ アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会☆

2月26 日(水)、3月9日(日)、26日(水)
10時〜13時/14時〜17時の2部制 参加費:500円
詳細はこちら→ 
*Natural gift・戸井有紀さんの【飛び出す!オラクルカードセッション&ワークショップ】も同時開催しています*

ご予約はこちら→
2014/02/17

ヘナと石けんの相性はよい。

「お友だちに貰った手作り石けんの使い心地が良く、自分でも作ってみたくて♪」と石けん教室をご受講していただきました!
手作り石鹸教室 大阪

ヘナとローズヒップをそれぞれ選ばれました。白髪染めで認知度の高いヘナですが、白髪染め以外の魅力もたくさんあるインドハーブなのです♪♪
手作り石鹸教室 大阪

今日も石けん話の他、経皮毒や数秘、色のお話など、あっと言う間の2時間でした☆ありがとうございました。

見ていて飽きないメヘンディーの本とインドハーブ。
手作り石鹸教室 大阪

セルフヘナ中。ヘナに挑戦したい方はd'iciにお越しくださいませ〜頭と体がほぐれるオマケ付きです→リッラクスヘナ
手作り石鹸教室 大阪


カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici
2014/02/15

雪とチョコレート

1日の数時間だけ雪国でしたね。
2月14日


2月14日


チョコソフトを食べた。濃厚で美味しかった〜☆
2月14日


カラーセラピー体験会やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さいね→ d'ici
2014/02/13

しりしり

にんじんをしりしりする「しりしり」を買ってみた。台湾製で大特価だったのねー!
早速、しりしりしたけど、太い人参がしりしりされて・・・びっくり!せっかくなので石鹸でもしりしりしようかな〜(^^)
しりしり 台湾

2月も半ばになってきましたね・・・

3月の「和み彩香セルフカンセリング講座」受講者さんの受付を開始します。和み彩香カラーセラピーの和の12色の色が映し出す心理や感情について学びます。この講座を修了するとご自身の心や体の状態をカウンセリングできるようになります♪*和み彩香カウンセリングボトルを使用してセラピストとして活動されたい方は、セラピスト養成講座へお進みくださいませ。

『3日で習得!
おしごと帰りにカラフルシャワータイム でリフレッシュ !』


3月金曜日スタート生募集! 3月7日、14日、28日 19:00〜21:00

初回は"癒されながらルンルン♪とお勉強ができる"アロマハンドクームを作ってお持ち帰りしていただきます♪

全6時間(2時間×3日)受講費 21.000円

和み彩香の講座については、こちらをご覧ください→

和み彩香セラピー講座 大阪 1日


その他の募集やオススメメニューなどは、HPトップページをご覧下さい→ d'ici
2014/02/11

カードたくさん!オラクルカード☆

d'iciでオラクルカードのリーディングワークショップがありました。ドリーン・バーチューさんのカードがたくさん!この中から自分にしっくりくるものを選び、ワークがはじまります。
オラクルカード ワークショップ 大阪 1日

カードの引き方をレクチャー。
オラクルカード ワークショップ 大阪 1日

自分で引いたり、ペアになって引き合ったり。引いてもらったメッセージがとてもしっくりくるもので、ほんとミラクルが起こりそうな感じでした。↓これは自分で引いたやつ。カードにお尋ねしたのは「今週1週間、私への必要なメッセージはなに?」どれもほんわかするカードでみているだけでも癒されますねー。ちょうど数日前に愛とハートのクリスタルを買ったところだったので、HEART CHAKRAのカードが出て来て嬉しかったです。
オラクルカード ワークショップ 大阪 1日

最後は、この日参加された方への共通のメッセージを各々のカードから引きました。「進むとき」で、ソウルメイトな感じがします(勝手に(^^))また数日後にお互いの変化や気づきをシェアできたら楽しいなぁ〜。
オラクルカード ワークショップ 大阪 1日

今回のワークショップは"飛びだす!オラクルカード"の戸井有紀さんが開催してくれました。興味がある方は、こちらより→

この日の午後からは、『アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会』でした。カラーやアロマ以外のお話も盛りだくさんで楽しかったです。次回は2月26日(水)です。ご参加お待ちしております!→
オラクルカード ワークショップ 大阪 1日
2014/02/07

こんな感じでやってます。

苛性ソーダ水とオイルとの出会い〜ゆっくり時間をかけて、石けんになってゆきます。
手作り石けん 教室 関西

ヒーリングと治癒作用をもつ大地からの贈り物 クレイを混ぜ込み 見た目にも癒される石けんに・・・♪
手作り石けん 教室 関西

マーブル模様に挑戦です!
手作り石けん 教室 関西

もふちゃんや、カラーボトルや数秘やら、いろいろお話したみなさんと記念撮影☆
手作り石けん 教室 関西

それぞれのお家に嫁いでいった もふもふちゃん(^^)よかったね〜。
手作り石けん 教室 関西

寒い中、ありがとうございました!また遊びにいらしてくださいね♪


d'iciでは手作り石けんの楽しさをお伝えしております。教室案内はこちら→
【手作り石けん教室の参加者さん募集!】
3月2日(日)10時〜12時

上記のお日にち以外でも、1名さまから開催しております!お気軽にお問い合わせください。

2月9日(日)は、アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会です!
手作り石鹸 大阪 教室

アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会
2月9日(日)10:00〜13:00/14:00〜17:00 参加費500円

今月のアロマトークは、和み彩香カラーボトルセラピーの桜色の香り ジャスミン・イランイラン・ゼラニウム・オレンジについてです。心地よい香りをまといにいらしてくださいね!詳細はこちら→

ご予約・お問い合わせはこちら→


2014/02/05

募集中!

ブヒッ!と石けんです。
手作り石鹸 大阪 教室

小豆ベースの生地にキラキラ☆
手作り石鹸 大阪 教室

ガズールとローズでモロッコ風に。
手作り石鹸 大阪 教室

水晶と塩で厄除、魔除け石鹸!?セラピストさんにオススメかも〜。
手作り石鹸 大阪 教室

d'iciでは手作り石けんの楽しさをお伝えしております。教室案内はこちら→
【手作り石けん教室の参加者さん募集!】
3月2日(日)10時〜12時

上記のお日にち以外でも、1名さまから開催しております!お気軽にお問い合わせください。

2月9日(日)は、アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会です!
手作り石鹸 大阪 教室

アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会
2月9日(日)10:00〜13:00/14:00〜17:00 参加費500円

今月のアロマトークは、和み彩香カラーボトルセラピーの桜色の香り ジャスミン・イランイラン・ゼラニウム・オレンジについてです。心地よい香りをまといにいらしてくださいね!詳細はこちら→

ご予約・お問い合わせはこちら→


2014/02/04

ねこ石けんと巻き巻き。

無印良品のシリコン型で作ってみた!
ねこちゃん石けん。
ねこの石鹸

この子は、黒田くんではなく、、、
d'iciのご近所ネコです。
くろねこ

ネコ!と言えば、、、"キャットシッター"ってお仕事をご存知ですか?
先月、キャットシッターのねんねこさんが、d'iciに遊びにいらしてくださいました!→
ねこちゃんの写真に癒されます。素敵なお仕事ですね!
ありがとうございました。

昨日の節分は、冷蔵庫の余りもので巻き巻きしました。
恵方巻き


---------

『3日で習得!
おしごと帰りにカラフルシャワータイム でリフレッシュ !』


和み彩香カラーセラピーの和の12色の色が映し出す心理や感情について学びます。
この講座を修了するとご自身の心や体の状態をカウンセリングできるようになります♪

日程などの詳細はこちらをご覧ください→ 


『アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会』


2014年 2月9日(日)10時〜13時/14時〜17時の2部制
26日(水)10時半〜13時/14時〜17時の2部制(26日は10時半スタートです)
*3月以降は弟2日曜、弟4水曜に開催予定です。
参加費:500円
参加条件:色や香りに興味のある方ならどなたでも。
*2名以上での開催となりますので、お友だちなどをお誘い合わせてお越しいただけると嬉しいです。
詳細はこちらを→

and 『「Natural gift」 戸井有紀さんの"飛びだす!"オラクルカードセッション』も同時開催しています(10時〜17時)。

30分 3000円(延長10分1000円)

飛びだす!?って→

『2月・3月のおすすめメニュー』


あたまからスッキリと深呼吸できる時間をあなたに〜♪人気のカラーセラピーと頭ほぐしがセットになったお得メニューです☆

和み彩香カラーセラピー60分+頭&デコルテほぐし20分
80分 5000円(ハーブティーとクッキー付)

ご予約お待ちしています→

和み彩香セラピー


2014/02/02

甘い甘いチョコレート♪

ミルクいちご
カフェモカ
黒ごま
シトロン
バレンタイン 石鹸
パクリと食べてはいけませんっ!

手作りの箱に入れて、バレンタインディーのプレゼントにいかがでしょうか?残りあと12個ほどです。
バレンタイン 石鹸

こんなのもいかが?岩塩とかホワイトセージとか、もふもふちゃんとか、、、。
バレンタイン 石鹸

お友だちへのプレゼントにもいいねー☆
バレンタイン 石鹸

癒しのギフトカードはどうかしら?
喜ばれると思うよ〜〜〜→

---------

『3日で習得!
おしごと帰りにカラフルシャワータイム でリフレッシュ !』


和み彩香カラーセラピーの和の12色の色が映し出す心理や感情について学びます。
この講座を修了するとご自身の心や体の状態をカウンセリングできるようになります♪

日程などの詳細はこちらをご覧ください→ 


『アロマトーク×カラーセラピー体験会&練習会』


2014年 2月9日(日)10時〜13時/14時〜17時の2部制
26日(水)10時半〜13時/14時〜17時の2部制(26日は10時半スタートです)
*3月以降は弟2日曜、弟4水曜に開催予定です。
参加費:500円
参加条件:色や香りに興味のある方ならどなたでも。
*2名以上での開催となりますので、お友だちなどをお誘い合わせてお越しいただけると嬉しいです。
詳細はこちらを→

and 『「Natural gift」 戸井有紀さんの"飛びだす!"オラクルカードセッション』も同時開催しています(10時〜17時)。

30分 3000円(延長10分1000円)

飛びだす!?って→

『2月・3月のおすすめメニュー』


あたまからスッキリと深呼吸できる時間をあなたに〜♪人気のカラーセラピーと頭ほぐしがセットになったお得メニューです☆

和み彩香カラーセラピー60分+頭&デコルテほぐし20分
80分 5000円(ハーブティーとクッキー付)

ご予約お待ちしています→

和み彩香セラピー