2013/09/29

石鹸教室参加者さん募集!

十三 花火

【手作り石鹸教室の参加者さん募集!】


10月3日(木)19:00〜21:00(残席2)

ラード油と牛乳入りの石けんを作ります。動物性油脂は、少しもっちり感のある豊かな泡立ち、乾燥が気になるこれからの季節にちょうどよい石けんです☆

ご予約お待ちしております!

手作り石鹸教室→ 

ご予約お問い合わせはこちらより→ 

2013/09/27

おいしいお知らせ☆

9月は2度の連休があり、ちょっと遊び疲れた方も多いのではないでしょうか?(^^)少しゆっくりした時間を過ごしに、、、、まだまだ遊び足りない方も、、、、ぜひd'iciにいらしてくださいね☆

28日(土)はインドスナックのサモサの会、29日(日)はサモサの教室を開催しています。この2日間は少しだけ、インドっぽいd'iciになってるかも〜。
サモサ

28日のサモサの会では、ヘナアートのmikiさん、曼荼羅アートのJ-PaLさんが、よりインドっぽくサモサの会を盛り上げてくださいます!予約制になりますが、飛び込み参加もOKです。サモサがなくなったらCloseするかもです、すみませんー。

「サモサの会」

日時 : 2013年 9月28日(土)
時間:11:00〜19:00

やさい食堂さん特製のサモサを食べながらアートな時間、癒しの時間、深まりゆく秋のひとときをお過ごしください

会費:1000円(やさい食堂さんのサモサ2個:インドつまみ:ビールorお楽しみソフトドリンク)

Miki.Mehndi Resort 


★ヘナアート 5cm×5cm・・・¥1,000−
★ 携帯デコアート  片面・・・¥2,500−
★陶器アート   ¥1,500− 〜


J-PaL(ジェイパル)


★ ミニ曼荼羅アート体験ワークショップ
30分 1000円 (1枚追加につき+500円)

パステルで描く曼荼羅アートで オリジナルのミニ栞(紙サイズ10×10センチ、絵のサイズ7×7センチ)を作りましょう。絵が苦手でも大丈夫♪ お気軽にご参加下さい!


d'ici


★和み彩香カラーセラピー(mikiさんのミニアートボトル付き)
30分 2000円 (香油は+500円でお作り頂けます)

★ヘッドマッサージ+クリスタル音叉ヒーリング
15分 1000円

各セッションの詳しい説明はこちら→ 


サモサの教室

29日はサモサ作り!オラクルカードの戸井有紀さんのカードセッションも受けていただけます(10:00〜16:00)。カードセッションのみのご予約も受付中

日時 : 2013年 9月29日(日)
時間:11:00〜13:00/16:00〜19:00

美味しいサモサを手作りしましょう!

簡単アチャール(つけもの)も手作りします
一人 3500円(小さなターメリックライスとカレー、パパド付)
ドリンクはトルシー茶
ビールの人は別途支払いとなります


HPでの案内はこちら→★☆★☆

ご予約・お問い合わせはこちら→y_dici@ybb.ne.jp / コチラ
2013/09/26

オラクルカードとサモサ

29日(日)はサモサの教室で、インドスナックのサモサを作る教室をします。
で、隣のセッションルームではNatural giftの戸井有紀さんが、オラクルカードのリーディングをしてくれます(10:00〜17:00)。サモサやカレーのスパイシーな香りの中、リーディング☆いつもより勢いよくカードが飛び出してくるかもしれません(^^)

先日受けに来られた方は、記念にと写真に撮って帰られました。(ほとんどの方が撮られますが(^^))
オラクルカード

最近増々感度が増してきた戸井ちゃんの飛び出すオラクルカード☆ぜひご体験くださいませ♪

サモサの教室もまだ空きがありますよ。ご予約お待ちしております!
オラクルカード
これは、最近インドに行ってきたやさい食堂さんのブログより拝借してきました。美味しそうなワダ。


-------------------------------------

■サモサ会&サモサの教室■

インドスナックのサモサを食べる秋の休日、遊びにいらしてくださいね!

9月28日(土)・29日(日)
詳細はこちら→

■オープンサロン■

9月29日(日)10月17日(木)・ 28日(月)
29日はオラクルカードのみです
詳細はこちら→
2013/09/23

美髪石けん☆

☆インドの香り漂う石けんシャンプ〜☆
石けんシャンプーを気に入ってくださり、母娘さん、お母様のお友だちとのご受講です。
インドハーブの石けん

美髪と健康に意識のお高い方々で、お話も弾みながら、、、それぞれに好みのインドハーブをブレンドしていただきました!
インドハーブの石けん

マーブル模様になっているかな???
インドハーブの石けん

おみやげと頂きました(^^)アーユルヴェーダの勉強で南インドに行かれていました。
インドハーブの石けん

ありがとうございました!また石けん作りにいらしてくださいね☆

来月からのテーマ別石けん教室は『ラード油』を使った石鹸の予定です。植物性のオイルよりもモッチリとした泡立ちが魅力です☆お楽しみに(^^)/



-------------------------------------

■サモサ会&サモサの教室■

インドスナックのサモサを食べる秋の休日、遊びにいらしてくださいね!

9月28日(土)・29日(日)
詳細はこちら→

■オープンサロン■

9月19日(木)・29日(日)
29日はオラクルカードのみです
詳細はこちら→
2013/09/21

メヘンディアート(ヘナアート)☆

9月28日(土)の「サモサの会」でのメヘンディアート(ヘナアート)♪のご案内

人を勇気づけたり、元気にしたりするヘナアート。おまじないやお守りのような存在です。どんなモチーフがいいのかをお客様と対話しながら決めてていくコミュニケーションアート。心で感じたことを即興で手描きしていきます。(ヘナアーティストmikiさんのHPより抜粋)

このように、ヘナでお肌にペイントします。2週間ぐらいで模様は消えていくのですが、試験がうまく行きますようにとの思いを込めたり、パーティーの前にちょっと気分を高めてくれたりと・・・・ヘナの落ち着く香りと素敵なアートと描き手のパワーとで、幸せな気分になります(^^)アートは手や足、腕、背中、お腹などお好みの場所に♪
メヘンディアート 大阪 神戸

ちなみに、ヘナとはインドのハーブで、日本では、主に白髪染めで知られています。ヘナはタンパク質と反応すると色がオレンジ色に染まります。その性質を生かし、昔から染料や絹、革を染めたり、手足や爪を染めるためにも使われてきました。インドでは富と吉祥の神様、ラクシュミーが愛した植物とされ結婚式やお祭りなどめでたい行事のときに、夢、願望、幸せなどを込めてメヘンディアートを施します。

だけど・・・「お肌には書けないわー!」とか、長くアートを楽しみたい方は、こんなのもオススメ。こちらは、ヘナではなくアクリル絵の具を使用されています。

眼鏡に☆
メヘンディアート 大阪 神戸

メヘンディアート 大阪 神戸

スマフォカバーに☆
メヘンディアート 大阪 神戸

お財布に☆
メヘンディアート 大阪 神戸

ウクレレに☆(ちなみにこれは、私のウクレレ〜♪)
henna_uk1.jpg


価格は以下の通りです。
★ヘナアート 5cm×5cm・・・¥1,000−
★ 携帯デコアート  片面・・・¥2,500−
★陶器アート   ¥1,500− 〜

あなただけのアートをペイントしてもらいませんか?嬉しくなりますよ☆

Miki.Mehndi Resort → 

28日(土)はメヘンディアートの他にも、ミニ曼荼羅アート体験ワークショップ、和み彩香カラーセラピー(mikiさんのミニアートボトル付)、頭ほぐし+音叉ヒーリングが受けれます。詳細はこちら→

-------------------------------------

■サモサ会&サモサの教室■

9月28日(土)・29日(日)
詳細はこちら→

■オープンサロン■

9月19日(木)・29日(日)
29日はオラクルカードのみです
詳細はこちら→
2013/09/21

イメージカラー石けん

ネイルサロンSaku:loverのひろみさんが、2回目の石けん教室にお友だちと受講してくださいました!
手作り石鹸教室 大阪 d'ici

サクローバーのイメージカラーですね(*^^*)

サクローバー


手作り石鹸教室 大阪 d'ici
怪しい話によく笑った教室でした(^^) ありがとうございました!

最近作った石けんたちの紹介

洞川のゴロゴロ水を入れたパワーがありそうな石けん。
手作り石鹸教室 大阪 d'ici

こちらも、ゴロゴロ水を入れました。
手作り石鹸教室 大阪 d'ici

ローズ水とレッドパーム
手作り石鹸教室 大阪 d'ici

ピンククレイ
手作り石鹸教室 大阪 d'ici


手作り石鹸教室 大阪 d'ici

d'iciの手作り石けん教室はこちら→

-------------------------------------

■サモサ会&サモサの教室■

9月28日(土)・29日(日)
詳細はこちら→

■オープンサロン■

9月19日(木)・29日(日)
29日はオラクルカードのみです
詳細はこちら→



2013/09/18

ニョロせっけん

お友だちをお連れいただいて、2回目の受講☆はじめてさん3名さま☆ありがとうございます。宮古島へご旅行に行かれた際に買ってこられた「雪塩」を入れ、ソルト石けんを作られました。「旅の思い出石けん」の出来上がりです♪
手作り石鹸 大阪

オレンジのニョロも入れたいとのことでしたので、ニョロニョロ(^^)
手作り石鹸 大阪

みなさん、和み彩香カラーセラピーのフルセッションも受けていただきました☆「わ〜、なんか面白い〜」「わかるわかる」「その通り〜」と・・・今の自分の状態の確認、そしてこれからの進む方向などが少しでもクリアーに感じていただけたら嬉しいなと思います。

長時間になりましたが、ご受講いただきありがとうございました!
黒田くん
「ボクは黒色が好き」こうやって袋の中に入るのも好き。


明日19日(木)はオープンサロンです。オラクルカード、ナチュラルロウサンサーラ(サンサーラは10:00〜12:00/16:00〜17:00の受付のみとなります)などやってます☆



■オープンサロン■

9月19日(木)・29日(日)
29日はオラクルカードのみです
詳細はこちら→

■サモサ会&サモサの教室■

9月28日(土)・29日(日)
詳細はこちら→

2013/09/16

曼荼羅アート☆

9月28日(土)の「サモサの会」でのミニ曼荼羅アート体験ワークショップ♪のご案内

曼荼羅アート

絵の上手い下手は関係なく、曼荼羅アートのJ-PaL(ジェイパル)さんに手解きしてもらったら、それぞれにステキな作品があできるんだろうな〜と思います。
曼荼羅アート

そのときの心模様が曼荼羅にも現れるのでしょうね(^^)
曼荼羅アート

今年もあと3ヶ月・・・今年はどうだったかな?来年はどうかな?今はどんな感じかな?・・・そんなことを思いながら、私も曼荼羅アートワークショップを体験してみたいなと思います(^^)って、色はやっぱり直感で選ぶののかな???私も初めての体験なので楽しみにしています☆

曼荼羅体験ワークショップ、サモサ会の案内はこちらをご覧ください→  ご予約お待ちしています!

・・・で、「サモサって何?」と聞かれることが多いのですが。インド料理屋さんで「ナンってなんですか?チャイって???」と店員さんに聞いている若気な女の子に出会ったこともあるので、サモサをご存知ない方も多いんだと思います。サモサはインドのスナックです(と、インドに詳しい義兄さんが教えてくれた)。
ウィキペディアによると「ゆでてつぶしたジャガイモとグリーンピースなどの具をクミンやコリアンダーシード、ターメリックなど各種の香辛料で味付けし、小麦粉と食塩と水で作った薄い皮で三角形(三角錐が多い)に包み、食用油でさっくりと揚げたもの。チャツネをつけたりスープをかけて食べることもある。具には挽き肉が加えられる場合もある。」
要は、カレーが好きな日本人ならきっと好きな食べ物。ってこの説明ざっくりし過ぎ?

ヘナアートをご存知ない方も多いと思うので、次はヘナアートについて。。。あっ、曼荼羅についても説明も必要かしら・・・。まぁ、今日はココまでです。
2013/09/15

カラーボトルからのメッセージと香油☆

和み彩香セラピー

和み彩香ボトルセラピーでセルフセラピー☆
右の2本(浅葱)は「なりたい未来」を現しています。オーラソーマでもこの2本の組み合わせがあって、『ヴィーナスの誕生』という名前のボトルだそうです。愛と美の女神ヴィーナスです。そう聞くだけでもテンションが上がりますね!

今と未来を繋いでくれる色が黄金牡丹です。今回はアロマの香りを存分に取り入れて行きたいと思います。古代の美女たちが、さらなる魅力を開花できたのは、花の香油のお陰☆西中島から、ヴィーナスの誕生成るか!お楽しみに♪

ちなみに、ボトルの香りを参考に、ローズ・フランキンセンス・ネロリ・リトセア・ローズウッドで香油を作り、お風呂に入れたりして楽しんでいます(^^)

みなさんも、和み彩香セラピーと香油作りを体験してみませんか?未来がパァ〜!っと楽しく感じられる香油作り☆

9月28日(土)のサモサ会では、

和み彩香ボトルセラピー30分 + 香油作り= 2500円
(通常価格 4200円)

ヘナアート

香油ボトル(5ml)はこんな感じ。ヘナアートのモチーフでアートされています。当日ヘナアートのmikiさんに絵柄をリクエストしてくださいね(^^)

ぜひ、この機会にどうぞー☆

サモサの会はこちらより→

和み彩香セラピーについてはこちら→
2013/09/14

しゃわしゃわシャンプー作り

カフェに出張で石けん教室に行っていた頃からのお付き合い・・・もう4年程経つのでしょうか?定期的に石けんを作りにいらしてくださいます(^^)中でも、石けんシャンプーは気に入ってくださって嬉しい限り☆
インド石鹸

艶感UPのジャスワンド(ハイビスカス)や育毛促進のブリンガラージなど、それぞれご希望のインドハーブを入れて頂きました。
インド石鹸

以前、アロマ教室にお越しくださってから、化粧水はずっと手作りのものにされているそうです。お肌に負担がかからない生活っていいですね〜。私は今年の夏、特にどこへも行ってないのですが、なぜかとっても焼けてしまいました。。。。これからしっかりケアしてあげたいと思います、目指せ美白〜〜〜。
インド石鹸
いつもありがとうございます☆

9月のテーマ別石けんは『インドの香り漂う石けんシャンプー』です→ ★
充実の内容!アロマ1day教室はこちら→



これは、美味しそうに見えないかもですが、白ゴーヤと新鮮ピーマン、とうもろこしを戴いたので、蒸し野菜に♪ザっ!手抜きな感じですが、とってもウメぇ〜のです。
インド石鹸


-------------------------------------

■サモサ会&サモサの教室■

9月28日(土)・29日(日)
詳細はこちら→

■オープンサロン■

9月19日(木)・29日(日)
29日はオラクルカードのみです
詳細はこちら→

2013/09/10

サモサの会!

去年の夏の「サモサの会」。「サモサが美味しかった〜☆」「また食べたい〜☆」とのリクエストにお答えして、今月末の9月28日(土)に開催します(^^)/
サモサ

今回は、ヘナアートのmikiさん、曼荼羅アートのJ-PaLさんが、よりインドっぽくサモサの会を盛り上げてくださいます!予約制になりますので、お早めにご予約くださいね。

「サモサの会」

日時 : 2013年 9月28日(土)
時間:11:00〜19:00

やさい食堂さん特製のサモサを食べながらアートな時間、癒しの時間、深まりゆく秋のひとときをお過ごしください

会費:1000円(やさい食堂さんのサモサ2個:インドつまみ:ビールorお楽しみソフトドリンク)

Miki.Mehndi Resort 


★ヘナアート 5cm×5cm・・・¥1,000−
★ 携帯デコアート  片面・・・¥2,500−
★陶器アート   ¥1,500− 〜


J-PaL(ジェイパル)


★ ミニ曼荼羅アート体験ワークショップ
30分 1000円 (1枚追加につき+500円)

パステルで描く曼荼羅アートで オリジナルのミニ栞(紙サイズ10×10センチ、絵のサイズ7×7センチ)を作りましょう。絵が苦手でも大丈夫♪ お気軽にご参加下さい!


d'ici


★和み彩香カラーセラピー(mikiさんのミニアートボトル付き)
30分 2000円 (香油は+500円でお作り頂けます)

★ヘッドマッサージ+クリスタル音叉ヒーリング
15分 1000円

9月29日(日)は、「サモサの教室」で、サモサ作りをします。作って、食べて、楽しんで。この日は、オラクルカードのセッションをしています。サモサもカードも欲張って楽しんでくださいね♪もちろん、どちらかだけでもOKです(^^)ご予約お待ちしておりま〜す!

サモサの教室

日時 : 2013年 9月29日(日)
時間:11:00〜13:00/16:00〜19:00

美味しいサモサを手作りしましょう!

簡単アチャール(つけもの)も手作りします
一人 3500円(小さなターメリックライスとカレー、パパド付)
ドリンクはトルシー茶
ビールの人は別途支払いとなります

★29日は10:00〜17:00まで、Natural gift 戸井有紀さんのオラクルカードセッションをしています。
こちらもご予約優先となります。ご予約お待ちしております!

HPでの案内はこちら→★☆★☆

ご予約・お問い合わせはこちら→y_dici@ybb.ne.jp / コチラ
2013/09/09

もふもふちゃん物語 2

もふもふちゃん物語 1 」の続き

堂島開運ロールのメンバーに、名前の候補を上げてもらったところ、、、いろいろな中から"もふもふちゃん"に決定☆イベントのキャラクターにと、もふもふちゃんを連れて行きました。

堂島開運ロール

2009年のことです→こんなことしてました。今もそれぞれにご活躍中の堂島開運ロール会のみなさんです。

つづく・・・


2013/09/06

明日7日はオープンサロン☆

ナオタキオン化
先月は私の中でスッキリしないことが多く、ちょっとお疲れもあったので清風ヒーリング整体院さんに行ってきました。音叉を使った施術もされていて、とっても興味があったので、心と体のヒーリング講座にも参加させて頂きました!習ったら、すぐ人にもやってみたくなる性分なので、明日のオープンサロンにお越しの方にはさせていただきますね〜。

フューマンライフデザイン
それと、先日は「ヒューマンデザイン」というセッションを受けました。私は野生の勘が働く人のようで、聴覚や嗅覚をもっともっと活かしていけばいいそうです。なので、この音叉も私の才能を開花させてくれるのかもしれません。楽しみです〜☆

今月は気になるセミナーやセッションがいろいろあって、、、ちょこちょこ参加してみる予定です。「Go!」って仙骨が言っているー!

いろんな人の繋がりで、いろんな興味あることに出逢えることに感謝します。ありがとう!

★オープンサロン★
定期的にオラクルカードやサンサーラなどしています。ヘナや布なぷ、かえるカードやホワイトセージなどちょっと不思議なものも販売しています。お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

9月7日(土)/19日(木)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

オープンサロン→
d'ici d'ici

ナチュラルロウサンサーラ

2013/09/03

インドの香り・・・

今月のテーマ別石鹸教室は『インドの香り漂う石けんシャンプー』作りです。今日は、FABBYさんの紹介で、美容師さんがお越しくださいました。ノンケミカルなステキ美容室が増えるといいですね☆

手作り石けん教室 関西

今日も、1ボトルカラーセラピーを参考に香り選び。柿色は今日気になる色、露草色はいつも好きな色だそうです。お洋服の色も露草色ですね(^^)!2つのボトルからは温かく優しいイメージがあります。な感じでもありますし、お話を伺ってても、変化していかれたい感じでした。1人で変革を起すというよりも、良き仲間や人との繋がりの中でいろんなことを吸収しながら自然に変化していかれるんだろうな〜と思います☆楽しみですね♪

手作り石けん教室 関西

で、選ばれた香りは柿色にブレンドされている香りでもあるオレンジ+ベンゾインです。インドハーブは、ヘナ+ブリンガラージ。ブリンガラージは、育毛促進や黒髪をより黒くしてくれるとか、目の疲労にもよいとされているハーブです。

手作り石けん教室 関西

カフェラテとか、そんな感じで美味しそう。

今日もありがとうございました☆

手作り石けん教室はお1人さまから受講可能です→


★オープンサロン★
定期的にオラクルカードやサンサーラなどしています。ヘナや布なぷ、かえるカードやホワイトセージなどちょっと不思議なものも販売しています。お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

9月7日(土)19日(木)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

オープンサロン→
d'ici d'ici

ナチュラルロウサンサーラ


2013/09/02

マクラメ編みに挑戦☆

ずっとやってみたかった、「マクラメ編み」☆ 近所で教えてくれるところを発見したので、教室に参加してきましたー!まずは、石選びから・・・石の大きさ、お値段、形、色などなど、、、とっても、とっても迷って、「モッカイト」という石にしました。4時間ぐらいぶっ通しで編み編み(^^) できましたー!
マクラメ編み

早く復習しないと編み方を忘れてしまうので、ネットで紐を注文して、早速編み編み。
マクラメ編み

家にあった名前を知らない石を巻き巻き。なんとか編み方も覚えていて、出来上がりました。
マクラメ編み

んんん〜!楽しい。私が今回教えてもらった教室はこちら→ねいちゃーさぽーとさん、がんばって編み編みしている私が写ってます(^^) 今度は指輪の巻き巻き教室もされるそう。行きたいけど行けない。またいつか〜。


----------


★オープンサロン★
定期的にオラクルカードやサンサーラなどしています。ヘナや布なぷ、かえるカードやホワイトセージなどちょっと不思議なものも販売しています。お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

9月7日(土)19日(木)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

オープンサロン→
d'ici d'ici

ナチュラルロウサンサーラ