2013/08/31

もふもふちゃん物語 1

『もふもふちゃん ってナニ?』
なまけもの もふもふちゃん

なにげに、登場してくる"もふもふちゃん"。初めて見る人も、そうでない人も、きっと「ナニ?」と思われてるとおもいます。実は、もふもふちゃんの原型は「なまけもの」です。

↓ コレがはじめて作った"なまけもの"
もふもふちゃん


つづく・・・


----------


★オープンサロン★
定期的にオラクルカードやサンサーラなどしています。ヘナや布なぷ、かえるカードやホワイトセージなどちょっと不思議なものも販売しています。お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

9月7日(土)19日(木)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

オープンサロン→
d'ici d'ici

ナチュラルロウサンサーラ
2013/08/29

カラーボトルからのメッセージ☆

和み彩香セラピー

私の今日の実り彩香(今の私に足りない色)と癒し彩香(求めている色)は、牡丹でした。この2つからのメッセージは・・・。

牡丹は、ぶどうが熟したような色で実りの色、豊かさや慈愛の意味があります。は、新しい始まりや可能性の広がりを意味します。

この2つを選んで、「ビンっ!」ときたメッセージは、『自分の中にはすでにたくさんの豊かさがあること、それを認めること(牡丹)、そして過去の経験も前に進むには必要だったこと。よくやった私♪()』でした(^^)・・・両ボトルとも、ホルモン系と自律神経にリンクしています、、、ハイ〜、ちょっと精神的に少しお疲れですね。しっかり、心身ともにクリアーにしたいので近々、ええとこ行ってきます。

9月の私は、「自分に変化を求める」「できなかったことを試す」「チャレンジ」です☆みなさまもチャレンジングな9月をお過ごしください・・・。

和み彩香カラーセラピー
は、和の伝統色で色づけされたカラーボトル(12本)から、気になる色や心惹かれる色のボトルを選んでいただきます。和み彩香セラピストは、選ばれたボトルの色を分析しながら、相談者の心や身体の状態、これからどうなりたいか、などについてカウンセリングさせていただき、相談者が「今の自分」に気づき、よりよい方向へ進むために、色と香りでサポートいたします。

和み彩香カラーセラピーはこちら→ 
2013/08/28

足裏アロマヘナ

ナチュラルロウサンサーラ足裏アロマヘナを受けていただきました。ジャジャジャジャーン!ヘナ色に染まっています。足裏のカサカサが滑らかになったり、防臭作用があったり、、、、むくみや水虫、魚の目にも作用してくれると言われています。
足裏アロマヘナ

今回受けてくださったのは、川西能勢口でリラクゼーションサロンをされてる"ひだまりの風"さん。植物にエネルギーをあげちゃうほどの、天性の優しさいっぱいのオーナーのひろみさん。ロミロミやシンキングリンがオススメですよ〜♪♪♪気になる方は行ってみてね!

最近、こんな本を読みました。足裏を刺激するって、やっぱりいいみたい(^^)セルフでやってみよう!まずは3ヶ月、続くかな〜〜〜。
元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)元気回復 足もみ力 (美人開花シリーズ)
(2012/03/28)
近澤 愛沙

商品詳細を見る



ナチュラルロウサンサーラはこちら→
足裏アロマヘナはオプションメニューで800円です。


2013/08/27

株式投資!セミナー

ここ6年ほどd'iciに通ってくださっている、悩める女性をサポート!関西の社会保険労務士・FPの中村真里子さんがd'iciで2回目のセミナーを開催されます!前回は7月でテーマは「家計簿を120%活用する方法~戦略的な家計簿をつくろう~」でした。和気あいあいと楽しいセミナーだったようです(^^)今回のテーマは「思い立ったが吉日ではない株式投資~株式投資の基本~」。興味のある方はぜひご参加くださいね♪

今回のテーマ
「思い立ったが吉日ではない株式投資
~株式投資の基本~」


日時   9月17日(火) 13時から1時間半ぐらい

場所   d'ici(ディッシー)
      地下鉄御堂筋線 西中島南方駅
      阪急京都線   南方駅

金額   1,000円

定員   5名(女性限定)



・株式に興味はあるけどちょっと怖い

・株式投資をしようかどうしようか迷っている

・株式を買うとき何を基準にすればいいかわからない


など株式投資をこれから始めたいと思っている方が
知っておくとよいことをお伝えするセミナーです。

日本株についてお話しますが、
こういう銘柄をおススメしますとかは
一切言いませんし、
絶対株式投資をしましょうということも言いません
(FXなどについてもお話しません)。

このセミナーを聞いてみて「株式投資」をするのかどうかは
ご自分で判断なさってくださいね。

お申込みの際にこんなことを聞いてみたいなどありましたら、
お教え下さい。

楽しく株式投資を勉強しましょう!

お申込みはこちらから

moco_september@mail.goo.ne.jp

タイトルに「セミナー申し込み」としてください。
よろしくお願い致します。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております。

-----------------
社会保険労務士・FPの中村真里子さんのプロフィール

働く女性目線で、悩める女性にアドバイスする社労士・FP。
難しい専門用語を使わずに、「社会保険」「労働法」「お金の知識」をわかりやすくお話します。短大卒業後、大手小売業の正社員を振り出しに派遣社員、パートタイマーなど様々な勤務形態を経験しました(主に経理を担当)。それらの経験をもとに、女性の「困った!」にお答えします。敷居の低さがウリ! 

兵庫県宝塚市在住。
趣味は読書(夏樹静子・東野圭吾・池井戸潤 が好きです)とオリーブオイルの石けんづくり。読書ブログは丸4年続いています。

ブログはこちら→ 

FP

前回の様子





2013/08/26

手作り石けん教室

去年の今頃に受講してくださった4名さまグループ。今年もいらしてくださいました(^^)ありがとうございます。

手作り石けん 教室大阪

去年は数秘をみさせていただき、今回は1ボトルカウンセリングをさせていただきました。色付けのパウダーは"よもぎ"と"クレイ"。

ヨモギは、鎮静作用や血液浄化作用、新陳代謝促進作用があると言われています。

クレイは、粉末粘土で産地や成分により実にさまざまな種類、効能がありますが、主に、毛穴に詰まった余分な脂分や老廃物を除去する、ミネラル成分を肌の細胞・組織に浸透させ新陳代謝促を促す、肌本来の弱アルカリ性に導き、肌に適切な緊張と弾力性を保つ、殺菌、美白作用などがあると言われています。フェイスパックや入浴剤としても使えます。私は今年の暑さで汗疹ができたので、クレイを叩いて過ごしていたら、かゆみと赤みが治まりました(^^)

石鹸教室ではお好みのパウダーお選びいただけます!グループで参加される方は、それぞれお好きなものを選ばれ、出来上がってから交換されたりと教室の後も楽しまれているようです。このまま、涼しくなり秋に突入して欲しいー!石けんがより作りやすくなりますー!

お1人さまからでもご希望日時で開催しています→ d'iciの石けん教室
2013/08/25

オープンサロン

明日26日(月)はオープンサロン。オラクルカードリーダー、Natural giftの戸井有紀さん(トイちゃん)をお招きして、オラクルカードリーディングをしています。気になること、聞いてみたいことをお友だちにお話するような感覚で気軽にお話ください〜そのお話を聞きながらトイちゃんがカードをシャッフルするとピョンピョンと手からカードが飛び出してきます。そのカードをトイちゃんがリーディングしてくれます。という流れ。
受けてくださった皆さん、カードが飛び出してくることにもビックリされますが、そのリーディング力にもビックリされます。どうぞ、体験しにいらしてくださいね。30分 3000円(延長10分1000円)です。
d'ici

で、私は隣のお部屋で"ナチュラルロウサンサーラ"と"水晶とヘナのお風呂"をしています。前回受けてくださった方より感想を頂きましたので、記載させていただきます(^^)
dici_8_1.jpg

今日はディッシーのゆりさんに、サンサーラしていただきました~(o^-^o)膝から下だけのアプローチですが…、めっっっちゃ!!いいです。後半ほぼ寝てましたが、普通に寝てるのとは違う短時間でふか~いところに旅してる感じでした。...

的確なアドバイスもいただきまして。そうなのですよ~、最近私頭使いすぎ。気をつけます。

ゆりさんは引き出しいっぱいもってはるんですがあまり普段出しはらへんので出てきたらすごいびっくりすると同時に感動します(o^-^o)もう出し惜しみしちゃって~(笑)

っていうのは私の感想ですが(笑)今日もありがとうございました~!

----------

小さな白い一軒家、プライベート感満載です。西中島南方の、ちょっとノンビリ顔の淀川川原が近いのも、素敵ポイント!

リフレクソロジーは数えきれないほど受けて来ているのですが(一時期仕事でしていたので)スネやふくらはぎをこんなに丁寧に触ってもらえるのか~という、ゆったりとしたタッチへの感動が一番印象的でその前のヘナとセージと水晶のフットバスの時点でもうウットリで、心休まりました。(行かれるなら、これはした方が良いと思う!)

手まであったまり…。

あと、意識はあるけど夢見てるみたいな輪郭が曖昧になる感じもタップリ味わいました~…。カラー診断と香りもありなんぼほど合わせ技なの!という素晴らしいサロンですー

(香りは、リツェアクベバ・サンダルウッド・ゼラニウムでした。…気管支が疲れてるのかな?ココロの面と★)

おじゃましたのは、数えてみると、数年おきの3回目なんですが、オウチ感覚です…。(でも、あんな美しいお部屋はそうそう作れないっ!)

サッパリと温かいお人柄のゆりさんが、迎えて下さいます。←最大の魅力

----------

ご感想ありがとうございます☆日々精進していきます。

★オープンサロン★
定期的にオラクルカードやサンサーラなどしています。ヘナや布なぷ、かえるカードやホワイトセージなどちょっと不思議なものも販売しています。お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

8月26日(月)、9月7日(土)、19日(木)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

オープンサロン→
d'ici d'ici

ナチュラルロウサンサーラ
2013/08/24

カラーボトルからのメッセージ☆

るり 菜の花 和み彩香セラピー

私の今日の実り彩香(今の私に足りない色)と癒し彩香(求めている色)は、瑠璃菜の花でした。この2つからのメッセージは・・・。

直感で、コレいいやん!楽しいやん!って感じたものを選ぼう☆

「ん〜、でもお金ないし、時間ないし、暑いし、、、、今度でもいいか〜」と今やらない理由をたくさん見つけないように。

瑠璃は第三の目や右脳と、菜の花左脳とリンクしています。右脳と左脳のバランスをとってくれると言われているインドの薬草"ブランミー"は今の私にオススメです♪記憶力アップやぼけ防止の薬草としても有名ですね。

ブランミーはリラックスヘナや今月のテーマ別石けん教室で登場します☆「最近、物忘れが、、、」と気になる方にもオススメです(^^)

和み彩香カラーボトルセラピーはこちら→

----------
★オープンサロン★
定期的にオラクルカードやサンサーラなどしています。ヘナや布なぷ、かえるカードやホワイトセージなどちょっと不思議なものも販売しています。お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

8月26日(月)、9月7日(土)、19日(木)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

オープンサロン→
d'ici d'ici

ナチュラルロウサンサーラ

2013/08/23

インドの香り漂う石けんシャンプー

8月、9月のテーマ別石けん教室は『インドの香り漂う石けんシャンプー』です。毎回に人気の石けんシャンプー。
ケミカルなものを卒業したいあなたにオススメ(^^) 私もそうだったのですが、市販のシャンプー・リンスでは手が荒れてしまうのです。ひどい時は耳たぶもタダレてました。いったい何が入っているのでしょうか???

d'iciの石けん教室では、経皮毒についてのお話もさせていただきます。無理なく自分の体に負担にならない物を選べるようになるといいなと思います。

さて、今回のテーマ別石けん教室・・・

『インドの香り漂う石けんシャンプー』


椿オイルをベースにした石けん生地に、お好みのインドハーブ(薬草)を加え、自分専用のスペシャルシャンプーを作ります。 椿オイルは、髪やお肌を健やかに保つ働きに優れています。また、毛穴に詰まった頑固な皮脂成分を取り除く働きが強く、育毛に大変重要な役割をします。

インド石鹸

インドハーブ

インドハーブ(薬草)のご紹介

ヘナ・・・あらゆるダメージヘアに
アムラ・・・頭皮の若返り、ビタミンCが豊富
ブランミー・・・記憶力アップ、心を落ち着かせる。
ブリンガラージ・・・髪を黒くする、育毛促進
ジャスワンド・・・乾燥をおさえ、髪をしなやかに
ニーム・・・血液をきれいに、フケやかゆみに
バジル・・・血液循環をよくし、頭がすっきりと

石鹸シャンプーがはじめてで、少し不安・・・という方!リンスも手作りしてみませんか?

『クエン酸とホホバオイルを使用した、やわらかリンス♪』
石鹸による髪のきしみがなくなり、サラサラに〜。 こちらもエッセンシャルオイルでお好きな香りを付けていただけます。 リンス(100ml) 作成は、別途1000円頂戴いたします。 ご予約時にお申し付けください。

手作り石鹸シャンプー


石けん教室はお1人さまからでもご希望日時で開講いたします→ コチラ

ヘナに興味がある方はこちらもご覧下さい→リラックスヘナ

----------
★オープンサロン★
定期的にオラクルカードやサンサーラなどしています。ヘナや布なぷ、かえるカードやホワイトセージなどちょっと不思議なものも販売しています。お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

8月26日(月)、9月7日(土)、19日(木)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

オープンサロン→
d'ici d'ici

ナチュラルロウサンサーラ




2013/08/21

ヘナアートボトルとかぼちゃ。

ヘナアートのモチーフで描かれた、精油ボトル☆
ご自分用とお友だちへのプレゼント用にご購入いただきました。今月ハワイに行かれるとのことで「プルメリア」の精油をベースに香油を作成〜(^^)甘くて優しい南国系の香りとなりました。左の蝶々は「飛躍」右のお花は「恋愛」の意味がありそれぞれ運気をアップさせてくれますよー。おまけに・・・水晶とローズクォーツのパワーも注入させていただきました(^^)ハワイ旅行楽しんできてくださいね!
ヘナアート


---今年の夏は、猛烈な暑さなのに食欲がなくならないのが不思議、そのくせ代謝が落ちてるので、なんだかふくよかな私になりつつあります。その上、こんがり焼けてるし・・・

で、こんがり焼いて美味しいものシリーズ!

ちょっと前、能勢の道の駅で見つけた「韓国かぼちゃ」コレ、めちゃ旨いです「かぼちゃのジョン」です。ズッキーニみたいなんだけど、輪切りにして、塩こしょうして、小麦粉つけて、溶き卵にくぐらせて焼いたら出来上がりです。
韓国かぼちゃ

こちらは「北海道かぼちゃ」。北海道の郷土料理「かぼちゃもち」です。北海道でバイトしていた時に教えてもらった懐かしの味〜。かぼちゃを蒸して、潰して、片栗粉を混ぜて、丸めて焼くだけです。バター醤油味にしました。焼き海苔を巻いて食べるとなお旨い。同じようにして作る「じゃがいももち」も美味しいです。
かぼちゃもち

★オープンサロン★
定期的にオラクルカードやサンサーラなどしています。ヘナや布なぷ、かえるカードやホワイトセージなどちょっと不思議なものも販売しています。お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

8月26日(月)、9月7日(土)、19日(木)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)
d'ici d'ici


夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ

-----------------
2013/08/17

石けんとチュニジア☆

とっても艶やか☆グリーンクレイ入りの石けんです。この日は、香川県からお越しくださいました。大阪で「押し花」も習っておられて、、、、「押し花」のイメージが変わる素敵な作品を身につけておられました(^^)
和み彩香セラピー

お1人でのご受講でしたので、選ばれたカラーボトルと、苦手な色のボトルのメッセージなどをお伝えさせていただき、ボトルの香りを参考に、ローズマリーベンソインをブレンドされました。シャープな香りと甘い香り♪
和み彩香セラピー
遠方よりありがとうございました。

いよいよ、お盆休みも終わりですね。この仕事を初めてから、土日、祝日、ゴールデンウィーク、お盆などがどうも苦手で、、、世間のお休みが終わるとホッとします。とは言っても、世間の波に流されて、一緒に休んでたりしますが(^^)

先日は、神戸でチュニジア料理を食べました。いいですね〜。異国料理☆はちみつ入りのミントティも美味しかったし、器も可愛いです。よし、次の旅はここらへんがいい!あ〜、その前に北海道や九州も・・・。コマンド!
チュニジア料理

チュニジア料理

2013/08/14

体に優しいもの

あまりの暑さに、自分の体温も上がっているんじゃないかと計ってみる。「36.8」ごくごく普通の健康体(^^)暑さのわりには、食欲もあるし、テンション上がってる↑ 上げなやってけへんとも言えるケド。

さて、10月から始まるサンサーラ スクールのスクール生が、おやつを持参してくださいました(^^)/かぼちゃとクリームチーズと甘酒の体に優しいスイーツです♪
かぼちゃココナッツプリン

この日は、スクールに向けての"爪の削り方"などをレクチャーしました。いろんな話をして、秋からのスクールも濃い感じになりそうです☆楽しみですね!
かぼちゃココナッツプリン

今年のスクール生の募集は締め切りましたが、興味のある方はご連絡くださいね。「サンサーラって何?」「受けてみたい」方は、8月17日(土)10:00〜17:00 40分 3000円で体験していただけます。

ナチュラルロウサンサーラ→

こちらは、私が作った「ココナッツミルクとかぼちゃのプリン」ココナッツミルクとかぼちゃとタマゴを混ぜて蒸し焼きにしたら出来上がり!
かぼちゃココナッツプリン


週末は、、、オラクルカードやサンサーラなどしています☆お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

8月17日(土)、26日(月)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ

-----------------
2013/08/12

8月のコト。

お盆でお休み中の方も多いのでしょうか?d'iciは、お盆も休まず営業しています。ご予約お待ちしております☆

石けん教室の参加者さんも募集中です!

8月16日(金)10:00〜12:00

手作り石けん(ベーシック)教室です。上記以外の日時でもお一人さまからご予約受付しております。

十三 花火

それと、Facebookの「いいね!」が100人に達したのを記念して・・・8月末までお得なコトやってます。「いいね!」をクリックして、チェックしてみてくださいね(^^)

ディッシー (d'ici)




10日は淀川花火大会でしたね。今年はとても暑かったですが、とてもキレイでした。「たまや〜」「がんばれ〜」「もっとあがれ〜」と近所の子どもやおやじの声が響いていました。終わった後は、いろんなところから拍手が(^^)来年も頑張って欲しいですね、十三。
十三 花火
シスターと2人で。ジュースみたいなお酒じゃ、ほろよいになれません。。。。

十三 花火
なぞの飛行物体。きっとニコちゃん。

十三 花火
夏も終わりだといいのに。。。

週末は、、、オラクルカードやサンサーラなどしています☆お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

8月17日(土)、26日(月)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ

-----------------

2013/08/09

オラクルカード

毎日いうてますが・・・ほんま、暑いです。暑い中お越しいただきありがとうございます。昨日はトイちゃんのオラクルカードの日でした。
d'ici

「暑いけど出て来てよかった」とおっしゃってました(^^)ちょっとしたきっかけや行動で、動き出すことってありますね〜。
d'ici

私もトイちゃんのオラクルカードは好きで、「受けるのは、今でしょ!」って感じで昨日やってもらいました!薄々気づいてはいたが、、、私が今までみないように、感じないうようにしていた部分、その部分にもっと光を当てていかないとね〜。昨日は「8」がたくさん並んでエネルギッシュな1日だったなー。地震速報の誤報もあり、今のあり方を考えさせられる日となりました。
d'ici

水晶とヘナの 足のお風呂☆
ネイルサロンでの足浴が気持ちよかったので〜と、水晶とヘナの 足のお風呂を受けてくださいました。
dici_8_1.jpg

塩も入れています。
d'ici

足のお風呂をゆっくり楽しんでもらった後は、水晶とホワイトセージ入りの石けんで、足裏をブラッシングしていきます。お疲れの足を労る時間です・・・。
d'ici

次回は、17日(土)です。ご予約お待ちしております!


8月17日(土)、26日(月)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)


夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ

2013/08/07

あついー!ヘナー!

新月〜☆
そんなタイミングでヘナヘナ〜☆Indey harbsのHarb Brownです。成分は、ヘナ40%×インディゴ60%の(混合)です。こちらのパウダーは私も何度か試していい感じだったので、リピーターのお客さまにもオススメしてみたいと思っています。パッケージも可愛いでしょ♪(^^)
Indey harbs

あーそうそう、先日初ヘナに来てくださったお客さまは、偶然にも甥っ子が通っている保育園で給食を作ってくれている栄養士さんでした。いつも「保育園の給食はうまい!」と言っているので、伯母さんの私は栄養士さんに感謝の気持ちが溢れましたよ(^^)で、栄養士のお客さまはデトックスに興味がおありということで、経皮毒についてはご存知でしたが、いろいろとお話をさせていただきました。Indeyさんの経皮毒について記事をリンクしておきます→

去年ヘナアーティストのmikiさんにプレゼントしてもらった、アートグラス。ここ3日ほど豆乳+バナナ+マンゴーをミキサーでガァーっとして飲んでいます。うまし!このグラスでビールを飲むと更にうましなのだ!
Indey harbs


明日はオラクルカードやサンサーラなどしています☆お茶のみがてら遊びにいらしてくださいませ♪

8月8日(木)
、17日(土)、26日(月)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ
-----------------

8月16日(金)10:00〜12:00

手作り石けん(ベーシック)教室の参加者さんを募集しています!上記以外の日時でもお一人さまからご予約受付しております。

石けん教室についてはこちら→




2013/08/06

参加者さん募集!(石けん教室)

お友だち4名さまでご受講いただきました。
手作り石けん教室 大阪

四人四様の石けんが出来上がりました。
手作り石けん教室 大阪

暑い中、遠い中、お越しいただきありがとうございました!

8月16日(金)10:00〜12:00

手作り石けん(ベーシック)教室の参加者さんを募集しています!上記以外の日時でもお一人さまからご予約受付しております。

石けん教室についてはこちら→

-----------------

8月8日(木)、17日(土)、26日(月)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ

2013/08/05

ヘナとかバジルとかシソとか、、。

じゃじゃーん!足裏アロマヘナです。1時間以上置いたのでしっかり色も入ってます。ヘナが足裏についてる間、ずっとぽかぽかと温かかったようです(^^) リンデン(菩提樹)のエッセンシャルオイルとヘナの香り、インド繋がりだからでしょうか・・・とても良い香りでした。
ヘナ 足裏
足裏アロマヘナはオプションメニューで、20分 800円です。

じゃじゃじゃジャンプ!しそうな雨蛙ちゃん。能勢で見つけました。これぐらいのサイズのカエルちゃんは可愛いと思える。
ヘナ 足裏

能勢の道の駅で、バジルとシソをたくさん買いました。どちらも、オリーブオイルとニンニクと塩で、ペーストを作りました。冷凍しておくと便利です☆
ヘナ 足裏


-----------------

8月8日(木)、17日(土)、26日(月)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ

2013/08/02

あつだる。

蒸暑い日々。何かしようと思うと暑さとダルさで睡魔が襲ってきて、さぁ寝ようと思ったら暑さで寝れない・・・なんとも悪循環・・・アイスノンで頭を冷やすと幸せ。
和み彩香カラーセラピー

夏になると帰省などで、久し振りのお客さまにお会いできるのが嬉しいd'iciです。また夏期休暇中のお客さまの妹さまがお越しくださったりと、、、夏はいつもと違った出逢いもあり嬉しいですね〜。お盆も休まず営業します☆

d'iciでヘナをした後は、「(頭皮の)良い状態が長続きする!」と気に入ってくださってます(^^)和み彩香カラーセラピーも受けてくださいました。赤系青系のオンパレード。お子さんの成長と共に、お母さまにも色んな変化が♪♪♪楽しみですね。
和み彩香カラーセラピー

広島・宮島の縁起菓子。杓子の形をしています。かわいい(^^)ありがとうございます!
和み彩香カラーセラピー


-----------------

8月8日(木)、17日(土)、26日(月)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ