2013/07/31

レインボーもふちゃんとヘナ。

虹色もふちゃん☆
オラクルカードのトイちゃんのもとへ。。。これからトイちゃんといろんなところを旅します。私もソロソロどこかへ旅したいなぁ〜。
もふもふちゃん

旅とはちょっと違うのですが、OTERA ヨーガ部のヨーガ義兄さんがインドへ帰省中のため、OTERA ヨーガ部はしばらくお休みです。「自主練に励んでおくように」と言い渡された部員さん。。。「ヨーガが休みの間にd'iciへ!」とリラックスヘナを受けにd'iciにお越しくださいました〜☆ 石けんを作りにこられた方もおられて、、、ヨーガのご縁に感謝です。

両方ともAfterのお写真です。ご自身でもヘナをされているので艶のある髪でございました(^^)/ありがとうございます!これからもヨーガ部とd'iciをよろしくお願い致します♪
ヘナ 大阪 サロン

ヘナ 大阪 サロン

OTERAヨーガ部は9月18日(水)「夜の灯(ともしび)クラス」から再開です→

インドハーブで頭スッキリ!リラックスヘナはこちら→

-----------------

8月8日(木)、17日(土)、26日(月)10:00〜17:00

Natural gift 戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
30分 3000円(延長10分1000円)

Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)
40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂
10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)

夏はサンサーラでほぐされて〜!→
ナチュラルロウサンサーラ

2013/07/26

★オープンサロン★

オープンサロンの日は、ご予約なしでどなたでもお気軽にお立ち寄りいただける日です。

ヘナ、インカオイル、布なぷ、ネイティポットなど体に優しい商品の販売の他、オラクルカードリーダー*Natural Gift* の戸井有紀さんをお招きしてリーディングのセッションもしています。 d'iciはお隣のスペースでナチュラルロウサンサーラ(リフレクソロジー)や足浴などのセッションをしています。*カードやリフレクはご予約優先となります
心のコリはオラクルカードで!体のコリはナチュラルロウサンサーラで!ほぐしましょう☆

どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。

インカオイル 布ナプ

ネイティポット bathsolt1.jpg



「Natural gift」 戸井有紀さんの"とびだす!"オラクルカードセッション

30分 3000円(延長10分1000円)

お話を伺いながら、カードをシャッフルしているとピョンピョンとカードが飛び出してくるという、とてもユニークなカードセッション。飛び出したカードからのメッセージを的確にリーディングしてくれます。ありのままの自分でよかったんだと気づけることは、最高のギフトだと思います。ぜひトイちゃんのカードセッション受けてみてください(^^)

オラクルカードとは?
聞きたいことに関するメッセージやアドバイス、具体的になければ受けていただく時に必要なメッセージやアドバイスを教えてくれる一つのツールです。使用しているのは天使や妖精のカードですが、ご自分を守ってくれている存在からのメッセージと受けとっていただければと思います。

オラクルカードセッション 南方 d'ici


Natural law samsara(プチ色彩診断付きリフレクソロジー)

40分 3000円

水晶とヘナの 足のお風呂

10分 500円(サンサーラとセットの場合 300円)


ナチュラルロウサンサーラ dici_8_1.jpg


Natural law samsara-ナチュラルロウサンサーラ-とは・・・

「色」で今の心身の状態も確認した後、足裏〜ふくらはぎを丁寧にほぐしてゆきます。立ち仕事で足がお疲れの方、座り続けて足がパンパンな方、冷房で足元が冷えている方、考え過ぎて頭に気がのぼっている方、カラーに興味のある方、、、、などなどひとやすみに d'ici へお越しください(^^)/ ご予約お待ちしています!

こちらもご参考にしてください→


■ サンサーラを受けられた方からの感想 1 ■

今日はディッシーのゆりさんに、サンサーラしていただきました~(o^-^o)膝から下だけのアプローチですが…、めっっっちゃ!!いいです。後半ほぼ寝てましたが、普通に寝てるのとは違う短時間でふか~いところに旅してる感じでした。...

的確なアドバイスもいただきまして。そうなのですよ~、最近私頭使いすぎ。気をつけます。

ゆりさんは引き出しいっぱいもってはるんですがあまり普段出しはらへんので出てきたらすごいびっくりすると同時に感動します(o^-^o)もう出し惜しみしちゃって~(笑)

っていうのは私の感想ですが(笑)今日もありがとうございました~!

■ サンサーラを受けられた方からの感想 2 ■


小さな白い一軒家、プライベート感満載です。西中島南方の、ちょっとノンビリ顔の淀川川原が近いのも、素敵ポイント!

リフレクソロジーは数えきれないほど受けて来ているのですが(一時期仕事でしていたので)スネやふくらはぎをこんなに丁寧に触ってもらえるのか~という、ゆったりとしたタッチへの感動が一番印象的でその前のヘナとセージと水晶のフットバスの時点でもうウットリで、心休まりました。(行かれるなら、これはした方が良いと思う!)

手まであったまり…。

あと、意識はあるけど夢見てるみたいな輪郭が曖昧になる感じもタップリ味わいました~…。カラー診断と香りもありなんぼほど合わせ技なの!という素晴らしいサロンですー

(香りは、リツェアクベバ・サンダルウッド・ゼラニウムでした。…気管支が疲れてるのかな?ココロの面と★)

おじゃましたのは、数えてみると、数年おきの3回目なんですが、オウチ感覚です…。(でも、あんな美しいお部屋はそうそう作れないっ!)

サッパリと温かいお人柄のゆりさんが、迎えて下さいます。←最大の魅力

2013/07/25

たちつててんかわ。

いい景色です。
天川村

ここの神社の名前は忘れましたが、とても良かったです。
天川村

もふちゃんも、何か「気」のようなものを感じているようです。毛がボォ〜ってなってます。
天川村

光のシャワー☆☆☆
天川村

おみくじは「凶」!!!
天川村

天河大弁財天社を写真に撮ろうと思ったけど、なぜかシャッターが切れず。。。何度かトライしてみるものの、帰りのバスがやってきたので、諦めました。「凶」だからしょうがないね。2013年後半は気を引き締めて(体も引き締めて!)いきたいと思います。

-----------

*お盆も休まず営業します

*8月17日(土) 10:00〜12:00
手作り石けん教室(ベーシック)の参加者さん募集中です。この日は、オラクルタロットカードも同時開催しています!

石けん教室はこちら→

2013/07/22

うまれました2☆

水晶入り浄化手作り石けん教室
肝心の水晶パウダーの写真がありませんが。。。入っています。
手作り石鹸教室 大阪

「小豆大好き!」ということで、小豆のパウダーも入れました(^^)。1本ボトルカウンセリングでは"黄金色"でした。。香りはリトセアとゼラニウム。選ばれた色と香りで、今の心身の状態を少しお伝えさせていただきました。
手作り石けん 教室
共通の知り合いや繋がりがあり楽しくあっと言う間の2時間、お仕事前のご受講、ありがとうございました!

お隣のお部屋ではトイちゃんのオラクルカード☆ホワイトセージの良い香りがふんわり〜♪「心が軽くなったぁ〜」と喜びの声が聞こえました〜。
オラクルカード


次回は、30日(火)です!

30日(火)10:00〜17:00
〜Natural gift〜戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション

30日(火)10:00〜/14:00〜 
水晶入り浄化手作り石けん教室


詳細はこちら→


「うっ!うまれた!」 デカもふちゃん 2体目。横のもふちゃんは普通サイズ。"シトリン"でおしゃれして、私のお友だちの元に旅立ちました。かわいい。
もふもふちゃん


そして、忘れちゃいけない、うまれたもの。
5月からスタートしたナチュラルロウサンサーラのスクールが修了し、先日受講生の希さんが無事卒業されました!パチパチパチ☆
ナチュラルロウサンサーラ

修了証の授与式〜春田クリニックの春田院長と希さん〜 希さんは なかもず駅周辺でサロン開業に向けて準備中です♪
スクールは秋にも開講予定です。

-----------

*お盆も休まず営業します
*23日と24日はお休みします


2013/07/20

うまれました☆

先週は、ファイナンシャルプランナーの中村真里子さんのセミナー「家計簿を120%活用する方法 ~戦略的な家計簿をつくろう~」がd'iciで開催されました。

とても楽しく充実したセミナーだったようです(^^)/
9月もテーマをかえて、開催されますのでまたこちらのブログでも案内させていただきます。

当日の様子はこちらから →

さてさて、ポジャギの指ぬきの2個目ができました。
ポジャギ 指ぬき

ポジャギ 指ぬき

大きなもふもふちゃんもうまれました。
もふもふちゃん


-------------

明日21日(日)は!

〜Natural gift〜戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
7月21日(日)・30日(火)10:00〜17:00

水晶入り浄化手作り石けん教室
7月21日(日)・30日(火)10:00〜/14:00〜 

トイちゃんのオラクルカードセッション人気です(^^)☆浄化力を高めてくれるクリスタルのパウダー入りの石けん作りも楽しいです。この夏は心身ともにサッパリと過ごしてみませんか?

詳細はこちら→

オラクルカードセッション 南方


2013/07/19

セルフヘナとネコ

ヘナ ネコ

セルフヘナ中。もう何年もやってるし、お客さまへの施術でもさせていただいているので、塗るのメチャ早いです。髪の毛も短く切ったので楽々〜☆

ヘナ ネコ

こちらは、我が家のクロ猫、黒田くん用に。手作りリキッドソープにヘナとインドハーブを混ぜて・・・年一度のシャンプータイムです!シャンプーの前にインカホホバオイルでオイルトリートメント(^^)無茶苦茶嫌がります。が、シャンプーはお嫌いではないようで(恐怖のあまりかもしてないけど)ゴロゴロと喉を鳴らしていました。

ヘナの香りと石けんの香り、毛もフワッとして気持ち良いネコ肌になりました。

ワンちゃんやネコちゃんのシャンプーにも手作り石けんはオススメです。

愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん愛犬の心と体を元気にする手作りアロマせっけん
(2005/12)
里見 千佳

商品詳細を見る



ヘナ ネコ
椅子に座るのが得意な黒田くん。今日も元気に寝ています。


手作り石けん教室はこちら→
リラックスヘナはこちら → 

-------------

トイちゃんのオラクルカードセッション人気です(^^)☆浄化力を高めてくれるクリスタルのパウダー入りの石けん作りも楽しいです。この夏は心身ともにサッパリと過ごしてみませんか?

〜Natural gift〜戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
7月21日(日)・30日(火)10:00〜17:00

水晶入り浄化手作り石けん教室
7月21日(日)・30日(火)10:00〜/14:00〜 

詳細はこちら→

オラクルカードセッション 南方


2013/07/16

連休ぐるぐる。

連休が終わりホッコリ(^^)
でもでも、今週は公私ともに夜の予定が埋まっていて・・・楽しみなのだ。

ではでは、連休中の石けん教室ようすです。

ご夫婦でご受講してくださいました。いいですね〜、こういうご夫婦(*^ ^*)
手作り石けん教室 大阪

和み彩香カラーセラピーも受けてくださいました。
手作り石けん教室 大阪

こちらは、4人グループさんでのご受講です。手がいっぱい(^^)
手作り石けん教室 大阪

マリーゴルド、ヘナ、小豆、ピンククレイです。かわいいですね。
手作り石けん教室 大阪

連休最終日は、ご姉妹でご受講いただきました。
手作り石けん教室 大阪

和み彩香カラーセラピーのセッションを参考に香り付け☆
リトセア+ミントグレープフルーツ+ラベンダー良い香り♪
手作り石けん教室 大阪

蒸暑く、不安定なお天気の中お越しいただきましてありがうございました!またみなさまとゆっくり遊びにいらしてくださいね。

手作り石けん教室はこちら→
石けんの香り付けのヒントと心の整理整頓に(石けん教室のとセットの場合20分 1000円です)
和み彩香カラーセラピー → 

-------------

トイちゃんのオラクルカードセッション人気です(^^)引き続き開催しています☆浄化力を高めてくれるクリスタルのパウダー入りの石けん作りも楽しいです。この夏は心身ともにサッパリと過ごしてみませんか?

〜Natural gift〜戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
7月21日(日)・30日(火)10:00〜17:00

水晶入り浄化手作り石けん教室
7月21日(日)・30日(火)10:00〜/14:00〜 

詳細はこちら→

オラクルカードセッション 南方



2013/07/13

暑くてもチクチク。

ポジャギ教室でした。
はじめての方は、小さなピンクッション作り。
pojyagi_7_1.jpg

リピーターさんは、「ノバン」という涼しげな生地で新作に挑戦です(^^)/
ポジャギ教室 大阪 1日

ポジャギ教室 大阪 1日

私は、前回の続き・・・で、指ぬきを完成させました!歪はありますが、頑張りました。
ポジャギ教室 大阪 1日

ポジャギ教室 大阪 1日

これは、前々回の課題。やっとできたのです。無心になれるポジャギはやっぱり好きだなぁ〜。色も可愛いし。
ポジャギ教室 大阪 1日

ご参加ありがとうございました!「次回はいつ?」といつも楽しみにしてくださっている めいしゅうさんが今回のポジャギ教室の様子をレポしてくださいました。写真ムチャ上手☆ご覧下さ〜い →

夜の中津周辺。右下に月があります。
ポジャギ教室 大阪 1日



2013/07/11

ヘナ睡眠

ヘナを溶いてすぐは、ダマっぽい。1時間〜2時間ほどおくともっと滑らか、艶やかになります。
ヘナ 大阪 サロン

今月もリピーターさんの方にたくさんお越しいただいてます。この暑さなので、マッサージを延長されたり、サンサーラ(足裏リフレ)をオプションに付けられたり・・・みなさん、お身体に疲れがおたまりのようです。

Before
ヘナ 大阪 サロン

After
ヘナ 大阪 サロン

「今日はひたすら寝てしまった・・・ヘナをいつ塗布されたのか記憶が・・・」お眠り中もしっかり頭ほぐして、ヘナも塗布させていただきました(^^)
ありがとうございました。噂のリラックスヘナはこちら→

ヘナ 大阪 サロン

こちらは、ヘナアーティストmikiさんの新作☆Hempコースターです。d'iciで販売しています。500円〜☆mikiさんのコースター+ビアグラス+どこかの地ビールをセットにしたプレゼントとか貰えたら私は嬉しい。


----------

明日12日(金)は・・・

10:00〜17:00

〜Natural gift〜戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション→

10:00〜

ちくちくポジャギ教室 残席2 →

14:00〜

水晶入り浄化手作り石けん教室 →
2013/07/09

暑くてもグルグル。

夜開催のテーマ別石鹸教室。
リピーターさん3名さまと、初めてさん1名。倍量作られた方もおられました☆石鹸シャンプー教室をして欲しいとのリクエスもありましたので、近いうちに開催したいと思います☆
クレイ石鹸 教室 大阪

こちらは、主婦のお友だち3名さまでのご受講です。クレイを選ばれました。
クレイ石鹸 教室 大阪

1本ボトルカウンセリングで選ばれた色をヒントに香り付け♪あさぎ色=ミント+ローズマリー かき色=オレンジ+ベンゾイン なのはな色=グレープフルーツ+ゼラニウム それぞれに良い香りになっていました(^^)
クレイ石鹸 教室 大阪

暑い中お越しいただきありがとうございました。

------------------------------------

7月開催の石けん教室のお知らせ

「水晶入り浄化手作り石けん教室」

受講費:3500円

7月12日(金)14:00〜
7月21日(日)10:00〜/14:00〜
7月30日(火)10:00〜/14:00〜

*オラクルカードセッションとの同時開催になります。
詳細はこちらをご覧ください→ 

*「ベーシック石けん教室」や「テーマ別の石けん教室」も一名さまからご希望日時で開催しております。詳細はこちらをご覧ください→



2013/07/07

夏のおいしいもの。

たまたま行った、空庭ダイニング。Newオープンしていた韓国料理のお店。
韓国料理
内装の雰囲気も良かったです。夜景も見れてよし。
KOREAN BISTRO BAR SO-

diciの近くの沖縄料理屋さん
沖縄料理
Orionビール最高〜っ☆ビンはテンション上がるね。グルクンの唐揚げとか、豆腐ようとか・・・沖縄気分を満喫。南ぬ風

おいしいもん食べて、このジメジメじりじり暑さを乗り切りたい。


2013/07/05

ニョキニョキ

湿度70%越え。思考回路が止まりかけ。

お客さまに「名前に"ゆり"が付く人は入園料が無料だから♪」と教えてもらって、、、これは行かねばと!と行ってきました。ピークを過ぎた百合たち。もう少し涼しく、もう少し風が弱く、もう少しカレーの量が多かったらバッチリだったのになぁ・・・(^^)

ゆり園

ゆり園
ゆりは、たくましく、キレイでした!

ディッシーにもたくましい植物がニョキニョキと侵入しています。発見したときのニョキニョキ度。
ゆり園

次の日見たら、さらにニョキニョキ。
ゆり園
この植物「むかご」ができるんです。むかごを作る植物はいろいろあって、オニユリかもしれなし、ナガイモかもしれなし、、、何かわかりません。でも日に日にニョキニョキ育ってます。




2013/07/03

水晶とカードでスッキリ浄化〜☆

可愛い花柄のエプロンにマリーゴルド入りの石けん。
水晶入りの石鹸

水晶パウダーも入っています。香り付けは、ゼラニウムとユーカリです。
水晶入りの石鹸

この日は、トイちゃんのオラクルカードのセッション日。石けん教室を受講してくださったTさんも、オラクルカードを体験してくださいました(^^)

他にもカードを受けに来られた方々とヘナ話や和み彩香の話などをして楽しい一日となりました。ありがとうございました!

次は、12日(金)にオラクルカードのセッションがあります。その前に、6日(土)にもトートタロットとオラクルカードのグループセッションがありますよ。

6日(土)の案内 → グループセッション〜本来の自分と繋がる〜
12日(金)の案内 → オラクルカード&石けん教室&ちくちくポジャギ教室
2013/07/01

偏見。

お客さまが、「こんなカードを買いました」と浅見帆帆子さんがプロデユースされたDREAM CARDSを見せてもらいました。色合いと絵柄がかわいくて、持っておきたくなるカードです☆

浅見帆帆子 ドリームカード

私も、ひかせてもらいました〜。

『偏見や思い込みの枠をはずそう』

あ〜、どうも。はい。すみません。って感じでした(^^)

最近読んだ、リズ・ブルボーさんの本。こちらも、はい。どうも。そうです。って感じです。

あなたは誰?―すべてを引き寄せている〈自分〉をもっと知るためにあなたは誰?―すべてを引き寄せている〈自分〉をもっと知るために
(2008/04/14)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る


今日から7月。えいえいおー!

明日2日(火)は、7月2日(火)10:00〜17:00 〜Natural gift〜戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
10:00〜/14:00〜diciのキラキラ浄化石鹸教室  です→