2013/05/29

ごちそう*カフェ

兵庫県川西市にある自然と人のコミュニケーション空間 「愉の里さん」主催のイベントに
Natural law samsara :: 色彩診断付きリフレクソロジー:: で、参加させて頂きます。

イベント内容は、愉の里さんのBlogより転記させていただきます。


イベント ごちそう*カフェ in 奈良・ごはん屋


日時 : 6月16日(日) 10:30~17:30

場所 : 奈良・ごはん屋 さん (奈良市高天町45-6)

     近鉄・奈良駅から徒歩やく5分 

     細い路地を入った奥の長屋のお食事処を貸し切って1dayイベントをします!


・・ゆっくり・・ほっこり・・しながら リラックスしてリフレッシュする

ココロ と カラダ に おいしい★ご馳走メニューが

奈良・ごはん屋さんに集まります!

笑顔ほころぶ素敵なメニューで元気チャージしにいらしてください♪

<<奈良・ごはん屋>>

当日のメニューはこちらです


● d'ici (ディッシー)

(ホームページ :  http://www.geocities.jp/y_dici/   アメブロ : http://ameblo.jp/dici/  )

Natural law samsara **色彩診断付きリフレクソロジー** 

30分 2000円 (色彩診断の時間を含みます)

十人十色っていうけれど、今のあなたは何色でしょう?
色彩診断をもとに、足裏からふくらはぎをホホバオイルを使いアプローチしてゆきます。

体と心の滞りがサラサラと流れていく感覚をお楽しみください。


もふもふちゃんの販売もあります。


● 彩里(あやり) アロマとハーブとカラーの教室 藤原くみこ

(ホームページ : http://ayari-324.petit.cc/     アメブロ : http://ameblo.jp/ayari324/   )


和み彩香カラーボトルセラピー体験 1500円

日本生まれの香り付き、和の名前のカラーボトルを12本の中から(6本+2本)選んで頂きます。
選んだボトルから今の自分の状態、、こうなりたい未来が見えてきますよ♪
ご自身が「今の自分」に気づき、よりよい方向へ進むために色と香りでサポート致します(*^_^*)

アクセサリーやインテリアにもなるミニカラーボトルの販売もあります。


● ごはん屋

(食ベログ : http://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29000902/  )

ケーキ各種 \350  ドリンク各種 ¥200   

ケーキ&ドリンクset ¥500  

柿の葉寿司1コ \100


● そら

インナーチャイルドカードリーディング  イベント価格 30分 2500円

インナーチャイルドカードは ≪インナーチャイルド≫ = ≪自分の本質≫ 

と向き合うカードです。
ですが、難しいコトは置いておいて、童話をモチーフにしたキレイな色のカードの世界を
楽しんで頂けたらいいな、と思っています♪


● 戸井有紀

オラクルカードリーディング 20分 2000円 (延長10分 1000円)


今お客様にとって必要なメッセージをお伝えします。
お気軽にどうぞ受けてみてくださいね。


● mama*goto

手作り雑貨 (布小物・手編み小物など)

ままごとのように、楽しく、

そしてちょっとしたママのお仕事として活動している、mama*goto!
キュンと心躍る可愛い雑貨をお手軽に!を合言葉に、頑張っています★


● 愉の里

肩もみ 10分=1000円   20分=2000円

ボディリーディング 20分=3000円

(肩もみをしながら受取った身体からのメッセージをお伝えします)


● ハンドメイド*アトリエ アノン

(ブログ : http://aann.exblog.jp/ )


手創り布こもの

天然石ビーズアクセサリー

パワーストーンブレスレット作成  約90分 5000円から

石のカードを引きながらピッタリのオリジナルブレスをお創りします♪


全部で8ブースのこじまんり~で、アットホームなイベントです

若草山の緑も美しいことでしょう~  

皆さまのお越しを心よりお待ちしております。


お問合せは 愉の里 

電話 : 072-767-1871

メール : info@you-no-sato.com

ごはん屋 奈良

2013/05/27

ゆらゆら風に揺れるオーナメント作り

ゆらゆら
ポジャギ教室 大阪
ゆらゆら
ポジャギ教室 大阪

先日のポジャギ教室の様子です。
はじめてのご参加の方も、素敵な色合わせで、キレイに作られていました(^^)
ポジャギ教室 大阪

私は前回の宿題を残したまま・・・次の課題へ。
こちらもまだ途中ですが、指ぬきです。指ぬきを自分で作れるなんて!感激☆完成したらまたブログにアップします!
ポジャギ教室 大阪

ご参加いただきありがとございます!また次回の開催もお楽しみに☆
2013/05/25

ごぶさたぶりでした。

今年は、9年振りとか、5年振りとか、3年振りとか、1年振りとか.....
久し振りに来店してくださる方が多くて嬉しいです(^^)

先日も、5年振りに石けん教室にお越しくださいました。「また行きたい」と思いつつ、5年経ってしまったようです。(この気持ちよく分かります.....) いろんな質問に答えてもらえるし、じっくり学びたいということで、1名さまでのご受講でしたが、石けん以外のお話もたくさんできてよかったです。マンツーマン教室のいいところですね(^^)

で、この日は、マリーゴールドに香り付けはグレープフルーツとベンゾインを選ばれました。
手作り石鹸 教室 大阪
あと数回通って、石鹸作りを極められる予定☆

・・・ちらほらと、「テーマ別石けん教室」はもうやらないのですか?というお声もありまして、6月から再開予定です。
手作り石鹸 教室 大阪

こちらは、イボでお困りの甥っ子ちゃんのために、はと麦たっぷりの石けんを作りました(リッバチ石けんです)。ポロリとイボが取れたらいいですね〜。
手作り石鹸 教室 大阪

2013/05/23

カラーと数秘ともふちゃんと。


〜春のリフレッシュ&スタート企画〜

なんかわかんないけどモヤモヤしている方にオススメです

潜在数秘術は和み彩香とセットでお受けいただけます☆数字と色からのメッセージ、深いです。

和み彩香カラーセラピー + 潜在数秘術 70分 5000円

(通常70分 6000円ですが5月31日(金)まで上記価格でお受けいただけます)

潜在数秘術とは、あなたの生年月日と名前から、生まれ持つ才能、人生の使命、魂の求めること、外的イメージ、人生において達成していくこと、あなたの強み、弱みをみて、感じやすい葛藤や自分の心のクセなどを分析していきます
*潜在数秘術には、お名前(既婚者の方は旧姓もお願い致します) と生年月日(西暦)が必要となります

--------------------------------

↑ 5月31日(金)まで5000円です。ご予約はお早めに(^^)

以前リラックスヘナやマッサージにお越し頂いてたお客さまが久し振りにご来店〜☆お忙しくされていたようで、落ち着いたら真っ先にdiciへと・・・和み彩香カラーセラピー+潜在数秘術を受けてくださいました。ありがとうございました!
もふもふちゃん
もふもふちゃんを4人、ご購入〜☆黄色もふもふちゃんを、会社のパソコンの前に置かれているそです(^^)電磁波カットもふもふとかあればいいですね(いいかなぁ〜。)。

こちらは、クリスタルチューナ。クリスタルの浄化はもちろん、お部屋や植物、心身の浄化にもお使いいただけます。在庫1です。2500円です。・・・しばらく入荷できないかもなので、在庫のお知らせでした。
クリスタル 音叉

2013/05/21

もふちゃんパン〜天然酵母パン教室 at ルトゥール〜

「近いし、いつでも行けるし・・・」と先延ばしになっていましたが、ずっとずっと行きたかったパン教室に行ってきました。場所は、diciからもほど近い天然酵母パンのルトゥールさんです。

パン生地は、ソフト食パン、全粒粉パン、菓子パン、野菜パンの中から2種類選ばせてもらえます。私は、全粒粉パンと野菜パンにしました。お店についたとたん、「ゆりさんがいつも作っているもふもふちゃんを作ってみたら!」とオーナーのおけいさんに提案してもらい、ご指導のもと作ってみることに(^^)

ウッヒィヒィ。かわゆす。
ルトゥール パン教室

もふちゃんパンの他に、あんパン、黒ごまクリームパン、チーズ&クルミパン、えだまめ&オニオン、コーン&オニオン、ハート形のレーズン&くるみを作りました。わぉ〜!たくさん(^^)
ルトゥール パン教室

ぷっくり可愛く、焼き上がりました!美味しそう〜!美味しかった☆
ルトゥール パン教室

おもしろい、おもしろかった。何が面白いかというと、、、、同じ生地でも作る人によって微妙に味わいが違うということ。石けん作りでも同じことが言えるので面白い。

ルトゥールさんのパン教室についてはこちらをご覧くださいね→


------------------------------------------


-ちくちくポジャギ教室-

『ゆらゆら風に揺れるオーナメント作り』

*今回の手法は"折り重ねはぎ"です

日時:2013年5月24日(金)10:00〜12:00 残席2です
場所:dici
参加費:3000円(オーナメント2枚分+お茶菓子付き)

ゆっくりペースで進めて行きますので、初めての方も安心してご参加くださいませ(^^)

今のあなたをサポートしてくれるカラーをポジャギに取り入れてみませんか?カラーボトルセラピーでサポートカラーを導き出すことが可能です。ポジャギ教室に参加される方は当日1000円でカラーボトルセラピーを受けていただけます。10時より少し早めにお越しくださいませ。

ご予約はこちらより→


ポジャギ教室 1日 大阪

ポジャギ教室 1日 大阪



前回はマグネット作りをしました。
ポジャギ教室 大阪

2013/05/19

白いもふもふ。

白色もふもふちゃんの登場です☆
「ひかり(白色)だけがないと可愛そう〜!(^^)と和み彩香のリコ先生のお言葉で・・・それもそうだなと思い、作りました!写真じゃわかりにくいですが、キラキラ入りの羊毛で作っています。
もふもふちゃん


そして、「リコ先生が12色欲しい!」とオーダーしてくださり、先日出来上がりました〜!こがね(ゴールド)もふもふちゃんもキラキラ羊毛です。みんな好き勝手にいろんな方向を見ているところが、とってもキュート。
もふもふちゃん

もふもふちゃんのオーダーも受付中。もうすぐオーダーフォームが出来る予定なのでしばらくお待ちください。ストラップバージョンもありますよー☆

------------------------------------------


-ちくちくポジャギ教室-

『ゆらゆら風に揺れるオーナメント作り』

*今回の手法は"折り重ねはぎ"です

日時:2013年5月24日(金)10:00〜12:00 残席2です
場所:dici
参加費:3000円(オーナメント2枚分+お茶菓子付き)

ゆっくりペースで進めて行きますので、初めての方も安心してご参加くださいませ(^^)

今のあなたをサポートしてくれるカラーをポジャギに取り入れてみませんか?カラーボトルセラピーでサポートカラーを導き出すことが可能です。ポジャギ教室に参加される方は当日1000円でカラーボトルセラピーを受けていただけます。10時より少し早めにお越しくださいませ。

ご予約はこちらより→


ポジャギ教室 1日 大阪

ポジャギ教室 1日 大阪



前回はマグネット作りをしました。
ポジャギ教室 大阪







2013/05/17

ぽかぽかセラピー

和み彩香カラーセラピー養成講座☆
毎回、ご家族の方が選ばれたボトルを記録して来てくださるので、それをみながら色の意味の確認と、セルフカウンセリングで実習です。次回は、いよいよご家族やご自身以外の方をモデルに実習をしてゆきます。
和み彩香セラピー 養成講座

受講スタイルは、月1回ペース、1回 3〜4時間の講座を4日〜5日に分けて受講、1回7時間の講座を2日間に分けて受講など、受講生に合わせたペースで進めていきます。

和み彩香カラセラピー養成講座の案内はこちら→

まっくろキティーちゃん。あたたかくなりましたね〜。
黒田くん キティーちゃん



2013/05/15

潜在数秘術+和み彩香

自分にどのような潜在的な能力、才能があるのか?潜在的なものを意識化させてくれる潜在数秘術。今春から潜在数秘術+和み彩香カラーセラピーのセッションをはじめました。

先日は、岐阜県にお住まいのACOさんが潜在数秘術+和み彩香カラーセラピーのセッションを受けに来てくださいました!3年振りの再会でした☆なんとその間に妊娠・出産をされご自身のサロンも続けられて・・・「すごい!すごい!凄すぎるぅ〜!」と頭の下がる思いです。

今されていること、進まれて行きたい方向、葛藤しやすいところなどが少し紐解かれたかな?(^^)

潜在数秘術では人生の大きな流れを観て行き、和み彩香カラーセラピーでは「今」に焦点を当て、「じゃぁ、明日からどうするの?」のヒントをクライアンさんと対話をする中で、クライアントさんご自身が気づかれていく感じのセッションです。

潜在数秘術 大阪
ACOさんの選ばれたカラーは、柿と黄金☆
ACOさんのサロン→ Total Relaxation Salon 香々 COCO

最大の才能が最大の恐れの下に埋もれているこれは、チャックスペサーノさんの、私の好きな言葉です。不安になったり、怖くなったりしたらチャンスです!私はできる。


〜春のリフレッシュ&スタート企画〜

なんかわかんないけどモヤモヤしている方にオススメです

潜在数秘術は和み彩香とセットでお受けいただけます☆数字と色からのメッセージ、深いです。

和み彩香カラーセラピー + 潜在数秘術 70分 5000円

(通常70分 6000円ですが5月31日(金)まで上記価格でお受けいただけます)

潜在数秘術とは、あなたの生年月日と名前から、生まれ持つ才能、人生の使命、魂の求めること、外的イメージ、人生において達成していくこと、あなたの強み、弱みをみて、感じやすい葛藤や自分の心のクセなどを分析していきます
*潜在数秘術には、お名前(既婚者の方は旧姓もお願い致します) と生年月日(西暦)が必要となります
2013/05/14

ゆらゆらオーナメント作り(ポジャギ)

夏ですか?
一気に暑くなりました。気分だけでもすゞやかに過ごしたいものですね。
私は、ポジャギの色合いをみているだけで、気持ちが爽やかになります。そこに韓国料理やスイーツがあれば完璧です(^^)

さて、今月も「ポジャギ教室」を開催します。ゆらゆら風に揺れるオーナメント作りです。鈴付きです♪
ポジャギ教室 1日 大阪

ポジャギ教室 1日 大阪


-ちくちくポジャギ教室-

『ゆらゆら風に揺れるオーナメント作り』

*今回の手法は"折り重ねはぎ"です

日時:2013年5月24日(金)10:00〜12:00
場所:dici
参加費:3000円(オーナメント2枚分+お茶菓子付き)

ゆっくりペースで進めて行きますので、初めての方も安心してご参加くださいませ(^^)

今のあなたをサポートしてくれるカラーをポジャギに取り入れてみませんか?カラーボトルセラピーでサポートカラーを導き出すことが可能です。ポジャギ教室に参加される方は当日1000円でカラーボトルセラピーを受けていただけます。10時より少し早めにお越しくださいませ。

ご予約はこちらより→

前回はマグネット作りをしました。
ポジャギ教室 大阪




2013/05/11

コラボ!

5月22日(水)にサロンオープン1周年を迎えられる「ひだまりの風」さんのアニバーサリーソープを作成させて頂きました!


ひだまりの風石けん


サロンのイメージにぴったりなビタミンカラー☆
香りは、サロンオーナーのpekoさんのブレンドです♪

5月22日(水)~数量限定でご来店された方にプレゼントされますよ♪
pekoさんのサロンは、ロミロミとシンキングリンが特にオススメ☆この機会にぜひ受けてみてくださいね(^^)/
ひだまりの風 → HP



2013/05/09

石鹸教室とアロマ1day教室

お客さまの紹介で、石けん教室を受講してくださいました。
手作り石鹸教室 大阪

やはり、人気のピンククレイです(*^^*)ガンバレ!マーブル模様〜!
手作り石鹸教室 大阪

ブラックもかっこいいですね。炭です。
手作り石鹸教室 大阪

もふもふちゃんも気に入ってくださり、それぞれお嫁入りしました☆クリスタル付きです。
手作り石鹸教室 大阪
また遊びにいらしてくださいね〜。遠いところありがとうございました!

「アロマ教室」が「アロマ1day教室」としてリニューアルしました!クラフト作成をしたり、アロマ体験をしたり・・・diciでたっぷり、じっくりアロマの楽しさを味わってみませんか?受講後は、自宅ですぐにアロマ生活がはじめられるようになります(^^)/

詳細はこちら→「アロマ1day教室」
2013/05/07

なら。

せんとくん
奈良

「金継ぎ修理のたくみたち展3 」で、金継ぎされたお茶碗でお抹茶を・・・
奈良

緑の多いギャラリー
奈良

萬葉植物園は、藤が満開!
奈良

奈良

春日大社で体を清めてきました
奈良

最近、奈良とご縁がありますなぁ・・・。
2013/05/04

不動の人気

ピンクは人気です。
ピンククレイです。
手作り石鹸教室 大阪

ご親戚同士で仲良く受講してくださいました!
手作り石鹸教室 大阪

「ゴールデンウィークの初日をとても楽しく過ごせた!」と言っていただけました(^^)/また遊びにいらしてくださいね☆


2013/05/03

アロマ1day教室

7日より、アロマ教室が「アロマ1day教室」としてバージョンアップします!!!!

検定、資格目的の教室ではなく日々の暮らしの中でアロマを取り入れていけるよう、実践的な教室です。3種類のクラフト作りと座学、体験などの他に、季節に合わせたアロマの取り入れ方も紹介していきます。

diciでゆっくりした時間を過ごしてもらえるよう、講座時間も伸びて、内容も充実しています(^^)

new!  『アロマ1day教室』

アロマ教室 1日

講座内容

・アロマセラピーとは
・精油の抽出方法
・精油の注意事項
・キャリアオイルについて
・調香のポイント
・主な精油の紹介
・アロマクラフト作成(3種)
 リップクリーム、ハンドクリーム、化粧水、練香水、入浴剤などの中からお選びいただけます
 etc...

受講料 : 7.000円(テキスト・材料費込み)

受講時間 : 4時間

☆今のあなたに必要な香りをカラーセラピー(有料:1000円)でお選びすることもできます☆

◆ ご希望日の2日前までにご予約ください。
◆ 1名さまからご希望日時で開催します。

*1〜2名さまで受講をご希望の方へ*
ご予約後、受講日が決定した後に、d'iciのHPやブログ上で他の参加者さまを募ってもOKな方はその旨をご予約時にお書き添えくださいませ。