2013/03/30

有機栽培・農薬不使用ハーブティー♪

福岡の「はる香草植物店」さんよりハーブティーが届きました!
「芽吹き」「コモレビ」「ツボミ」の3種類です。

まだまだ肌寒い日が続いていますね。
温かいハーブティーを持ってお花見に出かけませんか(*^^*)
はる香草植物店

10g 300円 / 30g 800円です。

「芽吹き」は、エルダーフラワー、ネトル、アイブライト、ルイボス、ペパーミント 鼻のむずむずや、かゆみなどのアレルギー体質の緩和を♪

「コモレビ」は、リンデン、レモンバーム、ジャーマンカモミール、パッションフラワー、ラベンダー、ペパーミント 心身の緊張を緩めてくれるリラックス系なブレンド♪

「ツボミ」は、ローズ、ジャーマンカモミール、ヒース、ローズヒップ、ルイボス 肌を美しく保ち女性を輝かせてくれるブレンド♪

ルイボスと他のハーブブレンドって合うんだ〜!と新たな発見がありました(^^)どれも飲みやすく、有機栽培・農薬不使用ハーブなので安心です☆

「はる香草植物店」さんの店主きょうちゃんとの出会いは、島根の香木の森公園です。ハーブを栽培しながら1年間の共同生活をしていました。お互い趣味趣向が似ていて、十数年経った今でもこうして繋がりを持てることに感謝しています。手作り石鹸と出会うきっかけをくれたのも きょうちゃんです☆たくさんの方に「はる香草植物店」さんのハーブティーを楽しんでいただけたら私も嬉しいです。

はる香草植物店




2013/03/26

ポジャギ教室とdici韓国お花見カフェ

お待たせしました!
2013年初のポジャギ教室です(^^)

「ちくちくポジャギ教室」


日時:2013年4月5日(金)10:00〜12:00
場所:dici
参加費:2500円〜3000円(材料によって異なります)

冷蔵庫にペタリとできる"マグネット"と髪飾りやブローチ、ゴムバンドとして使える"くるみボタン"を作ります。

おやつは、韓国茶と手作り韓国餅の予定

ご予約はこちらより→

ポジャギ教室


dici近くの柴島浄水場、「桜並木通り抜け」もピークを迎えていることと思います。桜もお楽しみください☆
桜案内はこちら→

それと、1日〜7日は「dici韓国お花見カフェ」も開催します!いつもよりたくさんのポジャギをdiciに展示します、見学のみのご来店も大歓迎〜お待ちしております♪

「dici韓国お花見カフェ」

〜春のそよ風にポジャギがとてもよく似合う〜

日時:2013年4月1日(月)〜8日(日)11:00〜18:00ぐらいまで
場所:dici

*ポジャギキットの販売
*福岡"はる香草植物園"さんのハーブティ販売
*数秘術のプチセッション1件1000円(韓国茶とお菓子付き)
(生年月日と名前から、生まれ持つ才能、人生の使命、魂の求めること、外的イメージ、人生において達成していくこと、あなたの強み、弱みをみて、感じやすい葛藤や自分の心のクセなどを分析していきます:数秘術には、生年月日、お名前「既婚者の方は旧姓も」が必要となります)
*クイックボディケア 10分1000円〜
*その他いろいろ販売しています

注)通常営業の個人セッション予約を優先しておりますので、ご来店前に必ずご連絡くださいませ。

ポジャギ展 ポジャギ展

ポジャギ展


ポキャギとは・・・
ポジャギは韓国の伝統パッチワーク。韓国では昔、風呂敷や御膳掛けに使われており、麻や絹でできています。とても綺麗な色合いのため、インテリアとしても楽しめます。

2013/03/23

自己観察も。

先週だったかな・・・
和み彩香セラピーのカウンセリングをベースに香油を作らせてもらいました(^^)
和み彩香セラピー 大阪


可愛くペイントされた精油ボトルに、ラベンダー、サンダルウッド、ジャスミンなどなど5種類の精油をブレンド☆未来ボトルの牡丹露草のように、日に日に熟成されとても優しい香りになってゆくと思います♪
和み彩香セラピー 大阪


で、私はどんな色なのかと、お尋ねいただきましたのでみてみますと・・・私はこんな色でした。実り彩香と癒し彩香が菜の花常磐だったので、自然のある淀川河川敷で、太陽が燦々と降り注ぐ中、ウクレレを弾いてみるのも悪くない。それができたら、未来ボトルのようにイケイケGOGOですね。怖いものなしだぁー!
和み彩香セラピー 大阪


さて、和み彩香カラーセラピーのセッション料金変更のお知らせです。
2013年4月1日よりセッション料が以下に変更になります

和み彩香カラーセラピー

30分 3000円
60分 5000円


マッサージや各種教室時のオプションでの料金は変わらず20分1000円です

生年月日、名前から紐解く、数秘術セッションをプラスしたメニューも増えます。モニターの方からは「え〜、なんでわかるの」「腑に落ちた」「自分の進むべき道がはっきりした」などの感想をいただいております。ぜひ、和み彩香と合わせて受けてみてくださいね。

和み彩香カラーセラピー+潜在数秘術

90分 7000円

和み彩香カラーセラピーはこちら→
2013/03/22

ゆめのような〜。


お気に入りの木に若葉が・・・春です。
淀川河川敷

1株から6つの幹が、、、コヤツは凄いといつも思うのです。
いつかこの木の下でポロロンとウクレレを弾いたりしてるかもしれません。聴きに来てください。
淀川河川敷

この看板の下で弾くのもいいかな。
淀川河川敷



2013/03/19

ハイ!教室です。

17日(日)のこと。
お2人さまで参加してくださいました。苛性ソーダ水溶液を作っています。
手作り石鹸教室 大阪

苛性ソーダをサーっと入れて、20分間混ぜ混ぜです。筋肉痛になりませんように。
手作り石鹸教室 大阪
混ぜ混ぜしている間に、和み彩香カラーボトルのプチカウンセリング(^^)浅葱常磐。お疲れがたまっておられたようです。石鹸を作ることで少しリフレッシュしていただけたかしら???(^^)

ピンククレイとローズヒップパウダーをそれぞれ選ばれました。
手作り石鹸教室 大阪


18日(月)のこと。
お2人さまで参加してくださいました。ピンクの手袋にピンクのエプロン。グリーンの手袋にグリーンのエプロン。お2人がとっても気が合うのが分かりますね!プチ数秘術でも、お2人のそれぞれの役割があってそれがうまくかみ合っている感じで納得でした(^^)と、いろいろおしゃべりしていたら、40分ぐらい混ぜてもらってたかも。。。
手作り石鹸教室 大阪

おかげで、とろみがしっかり。どんなマーブルになっているか楽しみです。
手作り石鹸教室 大阪

ご受講いただき、ありがとうございました〜!

手作り石鹸教室はこちらです→

ラードと牛乳入りの動物性石鹸レシピができつつあります(^^)いつもと違ったレシピで作ってみたい方、もうしばらくお待ちくださいね〜。


2013/03/14

ゆうわく

机に向かってやりたいことがあるんだけど、いろんな誘惑があってじっとしていられない。
なので、変わりに黒田くんに座っててもらおう。

黒田くんはネコ


dici☆Facebookページ、ファンが50人越えました、地道・・・(^^)半数以上の方がまだお会いしたことのない方です。いつかお会いできる日が来るのかな?なぁ〜んて、夢が広がりますね〜。これからもよろしくお願い致します。

ディッシー (d'ici)

Facebookページも宣伝
2013/03/12

台所用の石けんも手作りで♪

シャカシャカ、グルグルと混ぜること20分。美味しそうなとろみがついてきます。
手作り石鹸教室 大阪

香り付け、色付けして、型に流し込みます。今日のお客さまが選ばれた香りは、ゼラニウムオレンジ。色付けには、ピンククレイを☆クレイは、毛穴の汚れの除去や美白、シミ、しわ、ニキビを緩和してくれるという嬉しい働きがあります(^^)
手作り石鹸教室 大阪
キレイなマーブル模様になっていますように・・・

米ぬかと重曹がたっぷりのキッチンソープ(台所用石けん)ができました。洗剤手荒れでお悩みの方の強い味方です。1個 250円〜
手作り石鹸教室 大阪



2013/03/10

Open Sesame!

もう10日、早いなぁ〜。
今月は月初めに、9年振りのお客さまが来てくださったりと嬉しいことがありました。9年前はまつげパーマのメニューがあったんですよ(^^)懐かしい・・・。

あれこれあって、色々メニューが増えたり減ったりして、今は和み彩香セラピーやリラックスヘナ、石鹸教室が人気です。アロマやクリニカルのボディメニューは長年のリピーターさんに支持されてる感じです(^^)時流とともに、人気のメニューが変化していくのは面白いですね。

「開けゴマー!」
和み彩香
実り彩香に「浅葱」、癒し彩香に「黄金」とっても素敵な色合いです。未来は、「紅」「菫」、力強い!ご本人は意識されてなくても、ステージアップされている時期のように思われます。かえるカードのメッセージもやはり同じようなメッセージでした。また次回お会いできることを楽しみにしていま〜す☆

和み彩香カラーセラピーはこちら→

---参加者さん募集----

『手作り石けん教室(ベーシック)』

3月12日(火)10時〜12時


教室の詳細はこちら→

2013/03/09

参加者さん募集〜石けん教室〜

石鹸教室 大阪

ポジャギと一緒に写してみました。これ、ローズとドクダミが入ってます。渋い色です。

さて〜、

3月12日(火)10時〜石鹸教室ベーシックを開催いたします。「私も参加したい!」って方、ご参加お待ちしております。ローズのパウダーはありませんが、どくだみ、よもぎ、ティーツリー、クレイ、マリーゴールドなど、いろいろなパウダーからお選びいただけます。香りもご自由に〜。

『手作り石けん教室(ベーシック)』

3月12日(火)10時〜12時


教室の詳細はこちら→

2013/03/06

もふもふちゃんとカラー

いろんなカラーのお勉強をされてたり、すでにカラーセラピストとして活躍されている方にも、「和み彩香カラーセラピーはシンプルだけど奥が深くていい」「和の名前が可愛い」「色合いが落ち着く」と、人気です。

和み彩香セラピー 大阪
今日のセッションで選ばれた、実り彩香さん(常磐色)と癒し彩香さん(牡丹色)。辛い時期に自分をどれだけ愛せるかが鍵なのかもしれませんね。他人を受け入れ許可するより難しい・・・。

いつも辛口な私ですが応援しています♪
和み彩香セラピー 大阪
気まぐれでうまれる「ちびっこもふもふ」もう少しうまれる予定。

和み彩香カラーセラピーはこちらから→
4月からセッション料が変更になります。


2013/03/04

100%ココナッツ!

きれいな景色。夜はびっくりするぐらいの星の数。
ph_night1.jpg

ヤシの木がいっぱいで、ヤシの実もいっぱい。
フィリピン ココナッツ石鹸

手絞りされた100%ココナッツオイルで
ココナッツオイル ポートバートン

石けんを作りました。
フィリピン ココナッツ石鹸

シンプルにココナッツオイル100%のみのものと、ココナッツミルクを混ぜてチャンパカやジャスミンで香り付けしたもの。かまぼこみたい。。。。
フィリピン ココナッツ石鹸

dici石けんも出来上がってます → ★d'ici石けん 〜Hand Made Soap Atelier〜★
フィリピン ココナッツ石鹸


dici石けん教室はこちらより→
2013/03/02

Natural and Love harmonize

Natural and Love harmonize

明日3日、生駒でNatural and Love harmonizeというイベントがあります。
私は出店していませんが・・・
以前からお世話になっているハリー&ローズ先生とdiciでも使用しているインディハーブ(ヘナ)のインディさんたちが主催されているイベントです。ヘナアートのmikiさんも出店されていますよ〜。なんだか楽しそうなイベントです。春に向けていろんなところで、いろんなイベントが増えてくるのでしょうね!

diciでも何かしたいなぁ・・・。

Natural and Love harmonizeの詳細はこちらより →


2013/03/01

フィリピンごはんと・・・

チキンアドボ
お酢とお醤油で煮込んだ家庭料理です。飛行機で食べたアドボとフィリピンの中華料理屋さんのアドボはいまいち。。。。作ってもらったアドボはとても美味しかった。
フィリピン ごはん

はるさめみたいなんと、お気に入りのガーリックライス。
フィリピン ごはん

こんがりマンゴーパンケーキ。あ〜、食べたい。
ph_g1.jpg

ココナッツミルクカレー。カレー好きにはたまらん。
フィリピン ごはん

3月のMeetsはカレー特集!カレーに弱い私。即買。
フィリピン ごはん

なぜかしら???お寺ヨーガ部、部長のヨーガ義兄さんが載ってるよ。(p53〜p56)
フィリピン ごはん
ちなみに、ヨーガ義兄さんは、南インド・ケーララ州の儀礼や芸能を専門とする研究者です。

お寺ヨーガ部、春の体験入部者募集中→