2013/02/27

カラーランラン♪

もふもふちゃん カラーセラピー

お教室とセットで、ヘナとセットで、ボディケアとセットで・・・和み彩香カラーセラピーを受けてくださる方が多いです。体がイキイキしていると心もイキイキ。心が軽いと体も軽い。どちらのケアも大切ですね。

この日のお客さまは、未来をサポートしてくれる色が「菜の花」、イライラや疲れを癒してくれる色が「常磐」でした。もふもふちゃん、カラーボトル、見ているだけで幸せになれる魔法の絵本で、記念撮影(^^)/

記念撮影付き(?)和み彩香カラーセラピー個人セッションはこちらから→
こちらのメニューは春あたりに料金、内容改正あるかもです。お早めにご予約くださいね。
オプションメニューの場合は、20分1000円と変わらずです。



2013/02/24

モノイ

とってもdiciを愛してくださっているお客さま〜☆離れている間もdiciのことを思い続けてくださって、本当にありがたい(^^)今日は、アロマ教室で練り香水マッサージオイルを作られました。
アロマ教室 大阪

和み彩香カラーセラピーからのメッセージも受け取っていただき、香りと色と物作りで、ゆっくりと楽しんでいただけてよかったです。(ボトルの後ろにあるのは、熟成中の食器洗い用石けんです。。。)
アロマ教室 大阪

ところで、「モノイ」ってご存知でしょうか?

『モノイ』とは南国の花をココナッツ油に浸し、その花の成分や香りを浸出させたインフューズドオイルのことで何世紀もの間、南の島の女性たちはこの『モノイ』を愛用してきたそうです。南国の強い日差しや海風などから肌や髪を守り体を魅惑的な香りで香らせる『モノイ』は先祖から伝わる南の島の女性たちの“美の秘薬”でもあります。『モノイ』はアルコールや溶剤で処理されていない100%ナチュラルなインフューズドオイルです。(〜カワチヤ食品さんのHPより抜粋〜)

旅の間、フィリピンの国花であるジャスミンを摘んで・・・
モノイ

インカホホバオイルに浸けて・・・モノイを作ってみました。
モノイ

日を重ねるごとに、とっても良い香りになってきています。
モノイ

やっぱりフレッシュなものはいいですね〜。
アロマ教室でもインヒューズドオイル作りとかやってみたい(^^)

そして、去年の夏に蒔いて帰ったハーブたちもとても元気に育っていました。ホーリーバジルの勢いは凄かった!
ホーリーバジルパスタ

ホーリーバジルパスタを作ってもらいました。美味しかったなぁ。
ホーリーバジルパスタ


アロマ教室はこちら→



2013/02/22

帰ってきました。

パラワン島 ポートバートン
南の島から帰ってきました。

パラワン島 ポートバートン
のんびり、ゆったり。よかったなぁ〜。

たくさん写真を撮ったので、また追々アップしま〜す。

留守中、たくさんのご予約、お問い合わせをありがとうございます。本日、全ての方に返信をさせていただきましたが、万が一お返事が届いていない方は、ご連絡くださいませ。よろしくお願い致します。


2013/02/10

お休みのお知らせ

島

10日〜21日までお休みしています。
ご予約、お問い合わせへのお返事が遅れますこと、ご了承くださいませ。

--2月のご予約状況--

2月25日(月)空き有り
  27日(水)空き有り
  28日(木)空き有り


2013/02/09

つるつるお肌

寒い中、遠いところからありがとうございます。
石けん教室です(^^)

リピーターさんと、そのお友だちの3名さまでのご受講です。

リピーターさんは、秋のテーマ別石鹸教室で作ったレッドパーム油の石鹸を、お知り合いの方にプレゼントしたら肌の調子がとてもよくなられたそうで、「また作ってきてっ!」とのリクエストで今回もレッドパーム油の石鹸を作られました。

手作り石鹸教室 大阪

みなさんそれぞに、ラベンダー+ティツリー、ベンゾイン+オレンジ、リトセア+プチグレンと香りを付けられました♪
手作り石鹸教室 大阪

お肌がつるつるになりますように・・・☆ありがとうございました!

手作り石鹸教室はこちら→


2月10日〜21日までお休みします。
この間のご予約やお問い合わせへのお返事は少し遅れると思います。ご迷惑をお掛け致します。



2013/02/07

気づき☆

和み彩香カラーセラピー
和み彩香カラーセラピーを受けていただきました。
セラピー後のマッサージ中に「答えなんてないのかも・・・」という気づきを得られたようです(^^)この日のカラーセラピーは、私へのメッセージもたくさんありました。。。まさに「他人は自分を映す鏡」ですね。
お互い頑張りましょうね!いつもありがとうございます☆

和み彩香セラピーセッションはこちら→


2月10日〜21日までお休みします。
この間のご予約やお問い合わせへのお返事は少し遅れると思います。ご迷惑をお掛け致します。



2013/02/05

円柱。

試作石けん。石けんに「Don't eat!」ゴム印を押して、大胆なラッピング☆
使い心地はいかがかなぁ。
よければ、石けん教室のメニューに加えます(^^)
お楽しみに♪
手作り石鹸大阪

こちらは、節分の日に作った韓国のり巻きのキムパプ。
手作り石鹸大阪
美味しかった。

2月10日〜21日までお休みします。
この間のご予約やお問い合わせへのお返事は少し遅れると思います。ご迷惑をお掛け致します。





2013/02/03

サンサーラとか気づきセラピーとか。

2月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?
1月は、ゆっくりしました(^^)

映画を観たり、友だちとランチしたり、セミナーに参加したり、サンサーラ仲間である「ひだまりの風」さんへサンサーラ(クリニカルリフレクソロジー)も受けてきました☆いつも大人しく寝ている私ですが、鼻息鳴らしながら寝ていたそうですZZZZ(^^)なんだか脳がお疲れぎみだったよう。心身ともに消化不良。サンサーラを受けた次の日はやる気に満ちあふれていました〜☆てか、サロンにとても長居させてもらい、いらないものをたくさん落としてきました。ひろみさん、いつもありがとうございま〜す。
五円玉

2月10日〜21日までお休みします。


2月10日(日)は、気づきセラピーの木月愛衣可(キヅキ・アイカ)さんが、diciで『気づきセラピーワークショップ』を開催されます。

私も気づきセラピーを受けさせてもらったことがあります(^^)ちょっとしたコツ(?)で、フワーと気持ちが軽くなったり、すっきりしたり、不思議な感覚がありました。1カ月間のフォロー付きのワークなので、お得だと思います☆

詳しくは愛衣可さんのブログをみてくださいね→








2013/02/01

アロマの香り

夜のdici
眠い雰囲気が漂いますが・・・
アロマ教室 大阪

アロマ教室です。
アロマ教室 大阪

教室ではアロマクラフトを作成して、アロマを日々の暮らしの中で安全に気軽に使えるようになるのが目的(^^)精油も好きなんだけど、やっぱり自生しているハーブは魅力的やなぁと思います。"食べれる"というところが大きな魅力の一つではありますが・・・(^^)

諸説ありますが、ソーセージの語源にはSau(牝豚)とSage(香辛料のセージ)という語が合成されてできたという説があります。ミンチ肉にセージ、ローズマリー、タイムなどのハーブを練り込んで焼くと美味しいです(^^)白ワインにローズマリーを漬込んだハーブワインとどうぞ。

春には教室内容を少しリニューアルすかもれないアロマ教室はこちら→