2011/11/28

芋食いねぇ。

リラックスヘナ
ヘナを付けたまま帰宅される方が増えてきました(^^)お帰りの際には、ラップやシャワーキャップをつけた上から、持参された帽子やストールを巻きますので、少し大きな頭になりますが、置き時間が長い方が、ヘナがしっかり浸透するのでオススメです。付けて帰られる方には、ボディマッサージも+10分のサービスもさせていただいております。私は、ヘナを習いたてのころ、大きな頭で瓢箪山から西中島南方まで電車に乗って帰ってきました(^^)お近くの方や、お車でお越しの方は特に、"付けて帰るヘナ"がオススメです☆

ボディマッサージ付きのリラックスヘナは → こちら

干し芋
朝の淀川河川敷。太陽の両端から横線が出てた。

淀川河川敷
河川敷から帰ってきたら、"自家製干し芋(芋を、蒸して、切って、天日干し)"を食す。

健康的な一日のはじまり。






2011/11/27

ふぉぉ~!

もふもふちゃん
平々凡々な人生なんてつまんない。

もふもふちゃん
ときには、はめをはずして大胆に!ふぉぉ~!

もふもふちゃん
ヘーイ!

もふもふちゃん
商売道具の弟2関節火傷中。

*ひまし油・ヘナ・ラベンダーで、ひと晩で治まりました。

*クリスタルもふもふちゃん 600円で好評発売中*

2011/11/25

もふもふ、赤と桃の巻。

隠れメニュー
わ~い! 新しい教室のテキストができた!

もふもふちゃん
ひと仕事終えたあとは・・・お風呂に入って、ほっこり気分。

もふもふちゃん
こっちの方が温かいよぉ。

もふもふちゃん
羊さんの腕の中。

*クリスタルもふもふちゃん 600円で好評発売中*

==ご予約状況=
12月は混雑が予想されますので、お早めのご予約お待ちしております。
年末は30日(金)まで営業しています。


11月27日(日) 10時~のみ
11月28日(月) 10時~/17時~
11月29日(火) 定休日
11月30日(水) 10時~/17時~
12月1日(木) ご希望時間でご予約可能です
12月2日(金) 10時~/17時~
12月3日(土) 受付終了
12月4日(日) 受付終了
12月5日(月) 10時~のみ
12月6日(月) 10時~のみ
12月7日(月) 受付終了(アロマとハーブのお茶会)
8日以降はお問い合わせください

オススメ♪
☆11月・12月のワクワクメニュー☆
心すっきり、体ほっこり、頭すっきり
カラーセラピー(30分)+ショウガ湿布+頭ほぐし(15分)
*ショウガ湿布は付けたままお帰りいただけます
所要時間:約60分 3500円
(ペアでご予約いただくとお一人3000円に♪)
*他のサービスとの併用不可
2011/11/23

RUN!

夏あたりからの疲れがちょこちょこと顔を出しはじめた感じがありまして、ストレッチしても、温かいお風呂に入っても、、、あまり改善されず、どうしても伸びきらない筋肉があったりで、、、私のかけこみ寺であるプランタンさんに行って来ました(^^)ボディメイキングセルフストレッチと骨格セラピーを受けました☆

「さすが、体は柔らかいね。」とお褒めの言葉をいただき、その言葉だけで緊張した体がほぐれていく単純な私・・・しかし、お固いところもたくさんあり、めちゃめちゃしっかりほぐしてもらいました!!!!呼吸が楽々、宿便(らしきもの)すっきり!プランタンさんありがとう☆

最近、プランタンさんはジョギングをはじめたらしく、かっこいいジョギングシューズも見せてもらった。

Reebok(リーボック) ZIGTECH ZIGPULSE?(ジグテック ジグパルス2)Reebok(リーボック) ZIGTECH ZIGPULSE?(ジグテック ジグパルス2)
()
Reebok(リーボック)

商品詳細を見る


靴底がボコボコしていて、見た目が面白い靴。でもとても走りやすいそう。

実は、今年2回ほど「走ろう!」と思った出来事があり、「走ろう!」と心に誓ったものの、一度も走ったことがなかった。そしてまた、プランタンさんから「走ってる」と聞いて、「やっぱり、走ろう!」と思いましたっ!

でも時間が経つと、、、「靴ないし・・・」「どこ走ればいいかわからんし・・・」といろいろ理由を付けて、走らない方向に向いてしまうのです。。。そこで、いつもの愛用しているアスクユアガイドの出番です。

『私が走ることについての最高最善のメッセージを!』


アスクユアガイド

直感・本能・発明・信頼・衝動

アスクユアガイド

絵を見て、笑った(^^)「私、走ってます!しかも、手を挙げて楽しそうに☆」

おのころさんの本に書いてありました。『カラダを動かすこと=運動 「動く」ことで「運」を引き寄せる』と。

訪問マッサージ先の人生の大先輩、Tさんも「歩きなはれ~」「運動しなはれ~」「体力は若いうちに付けときなはれ~」とおっしゃいますので、そろそろ始めます(^^)なんか楽しくなってきた。


2011/11/21

dici図書館

眠りながら成功する?自己暗示と潜在意識の活用眠りながら成功する?自己暗示と潜在意識の活用
(1989/11/01)
ジョセフ・マーフィー

商品詳細を見る


この本を十数年前に古本屋さんにて購入。なかなか読む気になれず、捨てる気にもなれず、、、、ずっと置いていたのですが、「これは面白い!」と感じられる今日この頃(^^)こういうことがあるから、物や本が捨てられなかったりする。「トキメキ☆」だけでは判断しきれないものがあるなぁ~。

潜在意識って面白い。興味津々で、、、、この本も読み、セミナーにも参加させていただきました☆アファメーションなんですが、とても長文のアファメーションで、ネガティブな言葉も含まれているという、佐田先生オリジナルの佐田式アファメーションです。毎晩、暇な時~、気が向いたときに、アファメってます。

自分から自由になれるゼロ思考自分から自由になれるゼロ思考
(2010/01/19)
佐田 弘幸

商品詳細を見る


こちらは、先日セミナーを受けた、おのころ心平さんの「病気は才能」。あたりまえだけど、本を読むよりライブの方が絶対いい!セミナーの後に、サインと私へのメッセージを頂きました。『天と地の間に咲く 一輪の花』(^^)

病気は才能病気は才能
(2011/09/22)
おのころ心平

商品詳細を見る



私の場合、自分が今、「健康」でいれているので、心や体のことを知りたい、勉強したいという気持ちがあるのだけれど、実際に病気になったら、心身の余裕も気力も100%なくなる気がする。なので、日々、体のちょっとしたサインも見逃さないように、気をつけてるつもり。。。そして、クライアントさん対しても、ご自分の体のサインを気づいてもらえたらと思い、私がクライアントさんの体から感じたメッセージをお伝えしています。

それぞれの体の症状にはどのような気持ちがリンクしているのか・・・興味のある方は、セミナーにもぜひ行かれてみてください。

病気の本はいろいろ出ているけれど、、、「困っている人」はぜひとも多くの方に読んでいただきたい。決して、「病気本」ではないのですが、生きる勇気というか、自分のやるべきことというか、、、いろいろ考えました。素晴らしいです。

困ってるひと困ってるひと
(2011/06/16)
大野 更紗

商品詳細を見る



読書の「秋」も終わりかけですが、、、本紹介でした。


2011/11/19

喜びのサフランライス☆

サフランライス Natural law cure リフレクソロジスト
この時期になると、ひょっこりと顔を出すサフランさん。世界一高価なスパイスといわれている"雌しべ"を毎年収穫し、乾燥させるものの、サフランライスになったことがなかったのですが・・・今年はやっと!

サフランライスになりました!!!サフラン雌しべ4本で2合炊いたので、色づきはあまりよくありませんが、香りはサフランのいい香りがしておりました。サフランの合い言葉は、『歓楽 陽気 楽しみ 喜び ひかえめな美』だそうです。
サフランライス Natural law cure リフレクソロジスト

わぁ~い!
サフランライス Natural law cure リフレクソロジスト

そう、うれしいことが(^^)/
晴れて、"Natural law cure リフレクソロジスト"になりました!
詳しくは春田クリニック院長のブログ→「Natural law cure リフレクソロジストが誕生しました」
詳しくは和み彩香カラーセラピー/泉規子先生のブログ→「今朝もうれしい♪掲示板」

とは言え、まだまだ勉強中、修行中の身でございます。勉強にお付き合いしてくれる方、募集中(^^)連絡ください☆

あっ、その前に・・・、今まで、脚をレンタルしてくださったお客さま、ありがとうございます。協力してくれた家族にも感謝。諸先生方には、こらからもお世話になります、よろしくお願い致します。






2011/11/17

最終回!アロマとハーブのお茶会☆

★★★アロマとハーブのお茶会★★★

今回が最終回となります!参加忘れのないようお願い致します(^^)

日時:2011年12月7日(水)14:00~16:30
参加費:2500円
会場:カフェスローオオサカ

【作成】・艶やかアロマリップグロス・重曹アロマクレンザー
【体験】・生姜湿布
【おやつ】・レモンバウンドケーキ・レモン湯


クリスマス前なので、口元を少しキラッとさせてみましょう(艶やかアロマリップグロス)。年末なので、お掃除も楽しくやっちゃいましょう(重曹アロマクレンザー)。寒いので体を温めましょう(生姜湿布)。と、今回も盛りだくさんで、お得な内容となっています。あと2名さまほどの残席がございます。ご予約はお早めにお願い致します。

アロマとハーブのお茶会
リップとグロスの間ぐらいの、柔らかさ♪

アロマとハーブのお茶会
おやつのレモンケーキ♪

詳細はこちら→アロマ教室(このページの下の方です)


2011/11/14

保存食を好む人は保守的!?(^^)


手作り石けん
お客さまより、教室で作った石鹸の写真が届きました☆「お試し石鹸の使い心地もよかった!」と言っていただきました。「今度は牛乳石鹸を作ってみたい!」とのこと。牛乳も保湿力を高めてくれるのでいいですね(^^)/またのお越しをお待ちしております♪




人生初の"味噌作り"をしました(^^)混ぜたり、捏ねたりの作業は得意なようです。
みそ作り

いろんな豆で作ってみたいと思いました。
みそ作り
ブームに乗って、保存食&醗酵食にはまってます!次は、干し芋ね。



2011/11/13

もふもふちゃん。


もふもふちゃん

遠く離れたお友だちへのプレゼントにと、一番左の"もふもふちゃん"が、お嫁へ行きました。レモンストーンが付いています☆たくさんの子たちがお嫁へ行き"もふもふちゃん"が残り4人になりました。また近々、新顔が増えますので、お楽しみに~!
2011/11/12

クリスタル茶話会にて


クリスタル茶話会

満月の昨晩、私のもとに新しくやってきた、ターコイズとブラックトルマリン☆クリスタル茶話会の後、さっそく、ターコイズの流れるワークと、ブラックトルマリンのいらないもを3つ捨てるワークをしました☆スッキリ感アップです。あっ、ポッキー食べ忘れた。。。。まぁ、それどころではない腹模様でしたが・・・。

---
12月のアロマとハーブお茶会の詳細が決まりました。来月が最終回となります。ぜひぜひご参加ください→***


==ご予約状況=
11月はご予約が取りやすくなっています。12月は混雑が予想されますので、お早めのご予約お待ちしております。

11月13日(日) ご希望時間でご予約可能です
11月14日(月) ご希望時間でご予約可能です
11月15日(火) 定休日
11月16日(水) 10時~のみ
11月17日(木) 18時~
11月18日(金) ご希望時間でご予約可能です
11月19日(土) ご希望時間でご予約可能です
20日以降はお問い合わせください。
2011/11/10

寒いぃぃぃ。

塩麹
本格的っぽく寒くなってきたので、マッサージベッドの脚にソックスを履かせてあげました(^^)そろそろストーブも出さないといけませんね。サロンのガスストーブはお芋が焼けるので便利です(^^)

塩麹
ちなみに、サロンで使用しているマッサージベットはGolden Ratio Woodworks。しっかりしてて、丈夫!長い付き合いになります。良いものを勧めてもらってよかったと思います。

塩麹
寒くなってきたので、温かいお茶が美味しい。丹波屋の味噌餅や、たねやの栗大福を食べました。お気に入りの湯町窯の湯のみと小皿で・・・大福が大きすぎる~。

塩麹
創作意欲も沸き続けておりまして・・・ウワサの塩麹をようやく作り、甘酒も作り、羊毛をチクチクし、サンキャッチャーを作ってみたり、、、そんなことをしていると、あっと言う間に一日が終わって行きます。

---
12月のアロマとハーブお茶会の詳細が決まりました。来月が最終回となります。ぜひぜひご参加ください→***

ぐるぐる手作り石鹸交換会の"石けん第一号"がdiciに届きました(^^)/たくさんの方のご参加をお待ちしております→***(募集締め切りは、12月15日です)


2011/11/08

お早めのご予約を☆

手作り石鹸 和み彩香カラーセラピー

和み彩香カラーセラピーのセッションで選ばれた香りをもとに、石鹸の香り付けを決めていただきました(^^)カラーセラピーは受ける度に、いろいろな発見があるようです。いつもありがとうございます☆

先日、石鹸教室にお越しくださった方からの石鹸写真です。

地球儀みたいで可愛い!
手作り石鹸 和み彩香カラーセラピー

もふもふちゃんと一緒に、記念撮影。「好みの色合いになって大満足です!」とのご感想でよかったです。
手作り石鹸 和み彩香カラーセラピー



2011/11/07

まだ蚊が飛んでいますが・・・

dici

マッサージテーブルの下に絨毯を敷いて、冬支度です。そろそろレッグホットも出しましょう。


足温器スマーティ レッグホット『LH-2』足温器スマーティ レッグホット『LH-2』
()
スマーティ

商品詳細を見る


これで足を温めながら、ヘナを受ける時間は天国です☆リラックスヘナ→

dici

マッサージのギフトカード(手作り石鹸付き)でご来店くださいました!オプションでカラーセラピーと頭ほぐしもさせて頂きました(^^)ありがとうございました。

2011年もそろそろ終わり、、、クリスマスも近いです。マッサージのプレゼントって素敵です☆ギフトカードはこちら→

カラーセラピーもマッサージも体験してみたい方!はこちらもオススメ。

☆11月・12月のワクワクメニュー☆
心すっきり、体ほっこり、頭すっきり
カラーセラピー(30分)+ショウガ湿布+頭ほぐし(15分)
*ショウガ湿布は付けたままお帰りいただけます
所要時間:約60分 3500円
(ペアでご予約いただくとお一人3000円に♪)
2011/11/05

ふしぎ

おやつ

毎月、石鹸教室にきてくださりありがとうございます☆手作り薬膳クッキーを頂きました(^^)3種類それぞれに、食感と味に変化があり、美味しかったです。久しく、おやつ作りをしてないので、何か作りたいなぁ。。。

手作りシャンプー

夜な夜な、石鹸をカットしていたら、、、。

手作りシャンプー

「ぽこんっ!」と。
なんじゃこりゃ。
こんなことってあるのか?ということが起こりました。

11月と12月のテーマ別石鹸教室は・・・

『2011年の垢落とし石鹸』
クリスタルパウダーとシアバターが入ったリッチな石鹸です。
クリスタルパウダー:水晶をパウダー状にしたものを使用します。新しい一年の始まりに向けて心身をすっきり浄化しましょう!
シアバター:お肌を乾燥から守りうるおい感をアップ!
もちろんインカホホバオイルも入れます♪

石鹸教室案内はこちら→

それと、カフェスロー大阪さんでのアロマとハーブのお茶会は、12月7日(水)14:00~です。詳細は後日アップいたします。




2011/11/03

今日の日記です。

私のカラーセラピーの先生であるAHAUさんへカラーセラピーの練習会に行った。参加者のそれぞれがカウンセラー役とクライアント役になって練習をするのだけれど、私はどうもクライアント役が苦手である。マッサージを習っているときもモデルは苦手であった。マッサージの勉強をはじめて10年ほど経つのですが、ようやくモデルになるのが苦手でなくなった気がする。なぜ苦手なのか、、、、掘り下げていくと何かあるかもしれません。が、まぁ今のところはこれでいい。

「いのち紡ぐわたしたち」というイベントが四天王寺であり、ボディメイキングストレッチ・スタジオソネのYukikoさんが出店しているというので、行ってきた。Yukikoさんとは、私がはじめて習ったマッサージの学校で出会い10年来のお付き合い。スタジオソネのソネ先生はじめ、懐かしの方々にお会いできてよかった(^^)そして、びよよぉ~んと伸ばしてもらってスッキリ☆今年中にまた伸ばしてもらおう!
ボディメイキングスタイリスト★Yukikoさんのサロン、プランタンさんはこちら→

四天王寺夕陽ケ丘駅から電車に乗って帰るつもりが、四天王寺が広くって、東西南北が解らず歩いていたら天王寺駅に着いてしまった。ならば、ABCクラフトに寄ろうと、商品を物色していると・・・。

「あらっ!」と、くららさん☆「会えてよかったね~」と、OTERAヨーガ部の幽霊部員は再会を喜び合いました。
くららさんのサロン、Claramartさんはこちら→

いろんな人との繋がりの中で、今の自分がいることに幸せを感じた一日でした。

毎朝アスク・ユア・ガイドを引いています。

今日のカードは《Celebration/Joy Guides(祝福/ジョイ・ガイド)》繋がり・収穫・絆・結婚

アスクユアガイド

あなたが何を望もうとも、ジョイ・ガイドは、確実にそれが来ているので準備をするようにと、注意を促しています。

人生の潮の流れがあなたのほうへ向いてきており、間もなく実現するポジティブな出来事の流れが、単に、まぐれ当たりだったり、偶然、くじ引きにラッキーに当たったなどではないことを認識しなさい。

むしろこれは、あなたがしっかりと努力してきたことや、あなたが夢や目標に誓いを立て、コミットしてきたことへの当然の結果なのです。

ジョイ・ガイドのメッセージ:「パーティの計画をたてなさい。すぐにその祝福の理由が分かります」


そして、かえるカードはこちら。
アスクユアガイド

繋がってますね。

d'iciにお越しの際はぜひ、かえるカードを引いてください(^^)かえるカードは、1260円で好評発売中☆(最後は宣伝)