2011/06/30

後半いってみよう!

グレーねこ

窓際で佇むグレちゃんです。

明日、7月1日は新月です☆2011年後半がスタートします!新月や満月の日は浄化や吸収力が高まるようです。思いっきり部屋の掃除をして新たにスタートを切るというのもいいと思います。体をクリーニングするのもいいですねっ!と、いうわけで、新月や満月の日はセッション料が5%割引です。明日のご予約お待ちしております♪

・・・d'iciメンバーさんが増えてきました(^^)/定期的に通われるならお得です。ディッシーお得なサービスをご覧くださいませ→

こちらの記事もご覧下さい→「ストレッチ教室と石鹸教室」
2011/06/29

キラキラ☆ネックレス

スワロフスキー ペンダント

近所の市民交流センターで、ビーズのリバース・ネックレスの作ってきました。教えてくださった先生は男性で、普段は塾の講師をされているそうです(^^)息子さんは七宝焼をされていて・・・でも本職ではないようです。と、いろいろお話しながら、出来上がりました。写真が下手ですが、、、実物は、ええ感じにできています。次回は8月に指輪作りをするそうです。また参加したいなぁ~。
2011/06/27

瞬間ヒーリング

常連さんの紹介でマッサージを受けに来られたお客さまが「お店に入った瞬間に癒されました!」と言ってくださいました(^^)とても嬉しいお言葉です。ありがとうございます☆

ちゃちゃくん

「ヒーリングや癒しは一瞬にして起こる!」というのは、カラーセラピーをしていても感じることがあります。私は、ネコを見ると一瞬にして癒される。

くろくん
暑くてやる気のない黒田くん、、、。彼も家族にとっては癒しの存在なんです。

この夏で9年目を迎えようとしているd'iciです。ふわっと心が軽くなり、来てよかったと感じていただけるサロンであり続けれるよう、今日も床磨き、蛇口磨きをやりましょう!(^^)ご来店お待ちしております。

こちらの記事もご覧下さい→「柿渋石鹸2011」
2011/06/25

ゆらゆら~。


お天気がよくなったら、あれもこれもやろう!と思っていたはずが、、、一気に暑くなって、超スローペースに・・・。

住吉大社
ボチボチやっていきましょうやぁ~。スイスイゆらゆら。

住吉大社 住吉大社
住吉大社も暑かった。でも気分はスッキリ。この暑さに体が馴染んで欲しいもんです。
2011/06/24

セルフセラピー♪もよか。

カラーセラピー 和み彩香

先日石鹸教室を受講してくださった3名さまが、教室の前に"和み彩香カラーセラピー"を受けてくださいました☆今のご自分の状況や状態に気づくだけで、抱えていた問題が軽く感じたり、乗り越えられると思えたり、大丈夫と自信が持てたり。今までマイナス面しかみえなかったけど、プラス面が見えてきたり。。。スッキリ感やワクワク感を感じられることができれば、人生いいなと思います。

私は日々心が揺れ動きますので(ん?そんな風にはみえない?)、ここ数日間連続して、セルフカラーセラピーしています(^^)未来のボトルは、黄金(ゴールド)紅(レッド)。「自信を持って前に進みたい!」そんな風に思っています。ハハハハァ~。セルフセラピーもいいもんだ。

和み彩香セラピスト養成講座&セルフセラピー講座はこちら→
和み彩香カラセラピー個人セッションはこちら→

こちらの記事もご覧ください→「夏の体臭対策石鹸講座」
2011/06/23

少し涼しげに~

ポジャギ サロン
遠くから。

ポジャギ サロン
こんな感じ。

ポジャギ サロン
ノバン(薄シルク生地)のテーブルセンターですが、ぶら下げてみたほうが涼しげでいい感じ。ポジャギを飾ると体感温度が下がるかも???ポジャギプチ体験☆作ってみたい方はご連絡くださいませ~。

アメブロ記事も見てね☆→「地球と人にいいこと!ソイローズ♪」
2011/06/22

体を動かそう!

プライベート ストレッチ教室 大阪

先週はゆるゆらストレッチ教室のレッスンご予約が3件ありました(^^)雨でどんよりとした気持ちもスッキリとしました。一時的な効果で終わらないよう、日々続けてくださいね☆先週はひんやりと冷たく感じる日がありましたので、ヨガマットではなく、ストレッチマットを使いました。ヨガマットより分厚く、少し温かいです。

プライベート ストレッチ教室 大阪 プライベート ストレッチ教室

プライベート ストレッチ教室

マットには、エイクササイズの方法が書いてあります。体を動かそう!
夏バテ解消!ゆるゆらストレッチ教室はこちら→
2011/06/19

映画と雑誌の紹介♪

先日、第七劇場で"レイチェル・カーソンの感性の森"を観て来ました。綺麗な自然の中で語られるレイチェル・カーソンの言葉には重みがありました。まだ「沈黙の春」を読んだことがないので、読んでみようと思います。十三の第七劇場はオススメです。

沈黙の春 (新潮文庫)沈黙の春 (新潮文庫)
(1974/02)
レイチェル・カーソン

商品詳細を見る



そして先日、雑誌チャクラを購入しました。お世話になっている春田クリニックの院長先生が「色が人生を教えてくれる!」というタイトルで記事を掲載されています。わかりやすく色と心と体との関係が書かれていますので、読んでみてくださいね!そして、今月号の付録のCD!"幸せを運ぶ風の音"セッション中に流しています~☆「よく寝れる」とお客さまに好評です。。。。

Chakra (チャクラ) 2011年 08月号 [雑誌]Chakra (チャクラ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/16)
不明

商品詳細を見る




2011/06/17

アロマとハーブのお茶会

先日、カフェスロー大阪さんで、3回目の"アロマとハーブのお茶会"を開催しました!たくさんある香りの中から、虫が嫌がり、かゆみに抑えてくれる香りを選んでブレンドしていきます☆虫除けスプレーとかゆみ止めを作りました。

アロマ教室 大阪

クレイパックの体験もしました。「ツルツルになってる!」「肌のトーンが明るくなった!」と、クレイの効果を体験していただきました(^^)
アロマ体験教室 大阪 アロマ体験教室 大阪

お楽しみのおやつの時間・・・今回は、ハーブクッキーとアップルミントティー♪を作っていただきました。ザクザクした歯応えのクッキー、おいしかったです。ほっこり、まったり癒される時間でした。参加してくださったみなさんありがとうございました。
アロマ体験教室 大阪


次回は8月に開催します。お楽しみに☆d'iciのアロマ教室はご希望日時で随時開催しております。

この日、ご参加してくださった[aloha-kyonpi ] さんが、アメブロに書いてくださいました(^∇^) お茶会では、わけわからん、不思議話に付き合ってくださった他の参加者さんありがとうございました ☆aloha-Kさんは、d'iciオープン間もない頃にお客さまとしてお越し頂き、数年後、不思議なご縁で再会しました。その後、ばったりコンビニで会ったり、隣の部屋から出たところで遭遇したり、、、なんやら不思議です。スプーンを楽々曲げてしまうヒーラーさん。今度、その技を見せてもらおう!

-----

6月のお楽しみメニュー「頭も体も超スッキリ!『足ふみマッサージ60分 + ヘッドマッサージ10分+インドハーブとクレイの頭皮パック』 所要時間約2時間半 8500円 →
2011/06/16

ヘナアートでパワーアップしました。

新しくなったmikiさんのおうちサロンへ行ってきました(^^)
モロッコ調の可愛い配色のサロンです。燦々と降り注ぐ太陽が気持ちいい~☆

mikiさんのおうちサロンは宝塚の中山にあります コチラ → Miki.Mehndi Resort

メヘンディアート 大阪 ヘナアート 大阪

ヘナボディアートと、携帯デコアートをしてもらったよん。
メヘンディアート 大阪 メヘンディアート 大阪
マンダラ                     ピーコックと太陽

ラインストーンがキラリと光って、めちゃ可愛い。携帯の方は、ヘナではなくアクリル絵の具で描いてもらっています。私はゴールド一色にしてもらいましたが、いろんな色を選ばしてもらえます。ボディアートはもちろんヘナで描いてもらっています。ヘナは毛染めだけでなく、カラダやココロによりよく作用してくれます。昨日ご来店くださったお客さまも、足浴時にヘナをお入れしたら「へぇ~、そんな使い方もあるなんて、知らなかった~」と驚いておられました(^^)

去年の夏はd'iciの7周年記念を兼ねて、mikiさんとヘナアートのイベントをd'iciで開催しました。今年もプチイベントを企画中♪お楽しみに(^^)/

---
6月のお楽しみメニュー「頭も体も超スッキリ!『足ふみマッサージ60分 + ヘッドマッサージ10分+インドハーブとクレイの頭皮パック』 所要時間約2時間半 8500円 →
2011/06/14

スッキリあたま。からだ。かみ。

ねこ

6月のお楽しみメニュー、好評です☆
「インドハーブとクレイの頭皮パックとは、何なんだ?」と疑問系な方へ、改めましての案内です。

★ハーブでできるヘアケア★

ムルターニ・ミッティ(インドのクレイ)、白檀、ブランミー、ブリンガラージ、ヘンナ、ハイビスカス 、アマラキ、ニーム、ナガルモタなどのハーブがブレンドされたパウダーをお湯で溶いて頭皮と髪の毛に塗布します。

アムラは若返りに☆ニームは浄血、デオドラントに☆ブリンガラージは育毛促進☆などなど、頭皮と髪と心身に気持ちよく働きかけてくれる、魅力的なインドのハーブたちです。

このハーブパックがどんな方にオススメなのかといいますと・・・。

*ヘアカラーで髪のダメージが気になる方
*髪の色を変えずにトリートメントしたい方
*ヘナの匂いが気になる方
*枝毛、抜け毛、フケ、かゆみが気になる方

そして、このハーブパックをするとどうなるかといいますと・・・。

*髪を染めずに元々の髪•頭皮のダメージを回復させます。
*トリートメント効果が非常に高い。


6月のお楽しみメニューで体験できます~♪頭皮や髪だけでなくカラダもリフレッシュしましょう!


━━ 6月のお楽しみメニュー ━━


頭も体も髪も超スッキリ!

『足ふみマッサージ60分 + ヘッドマッサージ10分+インドハーブとクレイの頭皮パック』 所要時間約2時間半 8500円

人気の足ふみマッサージが60分とヘッドマッサージ&頭皮ケアが付いたお得なメニューです☆梅雨でだる~くなったカラダをリフレッシュしましょう。

詳しくはこちらへ→




2011/06/13

アロマアロマ。

手作りバスソルト

画像は、手作りバスボム。湿度や混ぜる素材によって固まりやすかったり、固まりにくかったり、、、調整が微妙なバスボム。プレゼント用に作りました(^^)こちらのバスボムはアロマ教室でもお作りいただけます☆昨日は、「カフェでのアロマとハーブのお茶会に参加できないので、、、」と、diciのアロマ教室にお越しくださり、虫除けスプレーとかゆみ止めを作りました。

今年は、虫除け対策、暑さ対策に、ミントやメンソールクリスタルが活躍してくれると思います(^^)/

石鹸ブログも更新しています、アメブロの方は読者登録よろしくね!→


2011/06/09

いつの日か♪

ありがとう オーダー

まだお逢いしたことがない。だけど、何年も愛用してくださってるお客さまに感謝です。本日は埼玉県と熊本県にご注文の品を発送致しました。いつかお逢いできることを夢みて・・・。
ありがとう オーダー


---
6月15日(木)14:00~ 「アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka」→
6月18日(土)14:00~ 「クリスタル入り柿渋石鹸作り」→
6月のお楽しみメニュー「頭も体も超スッキリ!『足ふみマッサージ60分 + ヘッドマッサージ10分+インドハーブとクレイの頭皮パック』 所要時間約2時間半 8500円 →

==ご予約状況==

10日(金)ご予約満了
11日(土)10時~(1時間のコースのみ受付可)
12日(日)13時半~18時空いています
13日(月)ご希望時間で受付中
14日(火)定休日
15日(水)10時~(1時間のコースのみ受付可)
16日(木)10時~16時空いています
17日(金)ご希望時間で受付中
18日(土)10時~のみ空いております
19日(日)ご希望時間で受付中
20日(月)以降はお問い合わせください。
2011/06/08

にわぜきしょう

何かに取り憑かれたように、庭の草むしりをする時間は、私にとっての瞑想タイムでありストレス発散タイムでもある。去年までなかった花が咲いていたり、みかけない草が生えていたり。巨大ミミズに出会ったり。発見も多いのである。

写真は"ニワゼキショウ"というアヤメ科の花。子どもの頃、公園の空き地にこのニワゼキショウがいっぱい咲いていて、たくさん(勝手に)摘んで、花束にし、母の日のプレゼントにしてた思い出の花です。どこからか、我が庭にもやってきたニワゼキショウ(^^)うれしいなぁ。

花言葉は「繁栄」「豊かな感情」「豊富」わ~い!

*6月15日(水)のアロマとハーブのお茶会は、只今4名さまのご予約をいただいております♪お一人でもお気軽にご参加くださいませ☆ご予約受付中です。→
ご予約は左のフォームかy_dici@ybb.ne.jpまで。

かゆみ止め 手作り かゆみ止め 手作り

おやつは、CafeSloeOsakaさんのフレッシュハーブクッキー&フレッシュミントティーです。
かゆみ止め 手作り


━━ 6月のお楽しみメニュー ━━


頭も体も髪も超スッキリ!

『足ふみマッサージ60分 + ヘッドマッサージ10分+インドハーブとクレイの頭皮パック』 所要時間約2時間半 8500円

人気の足ふみマッサージが60分とヘッドマッサージ&頭皮ケアが付いたお得なメニューです☆梅雨でだる~くなったカラダをリフレッシュしましょう。

詳しくはこちらへ→

2011/06/07

看護師さん募集~春田クリニック~

soap_h_20110526101445.jpg

先月に、ハートケアグッズやチャリティー石鹸をお買い上げ頂いた売上げ分をハートケアジャパンへ寄付させていただきました(^^)ご購入していただいた方々ありがとうございます。

そのハートケアジャパンの発起人でもある、統合医療センター(医療法人)春田クリニックの春田院長が、アロマやカラーなどを取り入れた治療方針に賛同していただける看護師さんを募集されています。ちなみに春田先生は和み彩香のカラーセラピストでもあります。そして、来週6月16日発売の雑誌「チャクラ」に春田先生が監修された特集が載ります(^^)

看護師さん募集の案内はこちら→
春田クリニックのHPはこちら→
自然律療法研究会のブログはこちら→
自然律療法研究会のブログは、カラーが好きな人には、かなり面白いです、マニアックです(^^)

看護資格をお持ちの方で、「ハッ!」とした方は春田先生に会われてみてください。

----

━━ 6月のお楽しみメニュー ━━


頭も体も髪も超スッキリ!

『足ふみマッサージ60分 + ヘッドマッサージ10分+インドハーブとクレイの頭皮パック』 所要時間約2時間半 8500円

人気の足ふみマッサージが60分とヘッドマッサージ&頭皮ケアが付いたお得なメニューです☆梅雨でだる~くなったカラダをリフレッシュしましょう。

詳しくはこちらへ→


----

6月15日(水)は、アロマとハーブのお茶会 「虫除けスプレーとかゆみ止め作り」 →
参加者さん募集中!

かゆみ止め 手作り かゆみ止め 手作り

おやつは、CafeSloeOsakaさんのフレッシュハーブクッキー&フレッシュミントティーです。
かゆみ止め 手作り

2011/06/06

1day ちくちく。

ポジャギ がま口 ポジャギ がま口

ポジャギでがま口を作りました。ダイソーで売っていた"くちがね"を使用。いろいろなパターンでもっと作ってみたい(^^)

----

━━ 6月のお楽しみメニュー ━━


頭も体も髪も超スッキリ!

『足ふみマッサージ60分 + ヘッドマッサージ10分+インドハーブとクレイの頭皮パック』 所要時間約2時間半 8500円

人気の足ふみマッサージが60分とヘッドマッサージ&頭皮ケアが付いたお得なメニューです☆梅雨でだる~くなったカラダをリフレッシュしましょう。

詳しくはこちらへ→


----

6月15日(水)は、アロマとハーブのお茶会 「虫除けスプレーとかゆみ止め作り」 →
参加者さん募集中!

かゆみ止め 手作り かゆみ止め 手作り

おやつは、CafeSloeOsakaさんのフレッシュハーブクッキー&フレッシュミントティーです。
かゆみ止め 手作り
2011/06/04

お邪魔虫ねこ

くろねこ ポジャギ くろねこ ポジャギ

"ポジャギがま口"を作ろうと、材料を広げたら、布や道具の間に割り込んでくる黒田くん。とっても邪魔ですが、気にせず作業を続行。サマーカラーのかわいいがま口ができそうです。

----

━━ 6月のお楽しみメニュー ━━


頭も体も髪も超スッキリ!

『足ふみマッサージ60分 + ヘッドマッサージ10分+インドハーブとクレイの頭皮パック』 所要時間約2時間半 8500円

人気の足ふみマッサージが60分とヘッドマッサージ&頭皮ケアが付いたお得なメニューです☆梅雨でだる~くなったカラダをリフレッシュしましょう。

詳しくはこちらへ→


----

6月15日(水)は、アロマとハーブのお茶会 「虫除けスプレーとかゆみ止め作り」 →
参加者さん募集中!

かゆみ止め 手作り かゆみ止め 手作り

おやつは、CafeSloeOsakaさんのフレッシュハーブクッキー&フレッシュミントティーです。
かゆみ止め 手作り
2011/06/02

梅雨草色

つゆくさ
梅雨草色、正しくは露草色。朝露を受けて咲き始め、午後になるとしぼんでくるという儚い花だそうです。

昨日は、カラーセラピーの練習会をしました。共通のテーマは「パートナーシップ」だったような(^^)私的にはいつも「コミュニケーション」がテーマなんですが、そろそろ手放す時(第一段階)がきたのかも!と勝手に思ってます(前向き)。手放すもなにも、人であり人として行きていく限りコミュニケーションは必要ですが、苦手意識が薄れる気がします。なぜなら今日は"うれしいことが始める日"だから♪(意味不明な独り言です)

カラーセラピーの練習会は、私のお師匠さんとそれぞれの生徒さんと定期的にしています。練習と談笑とおやつの時間は大切ですね。

和み彩香カラーセラピーを受けてみたい方→
和み彩香カラーセラピーを学びたい方→


----

6月15日(水)は、アロマとハーブのお茶会 「虫除けスプレーとかゆみ止め作り」 →
参加者さん募集中!

かゆみ止め 手作り かゆみ止め 手作り

おやつは、CafeSloeOsakaさんのフレッシュハーブクッキー&フレッシュミントティーです。
かゆみ止め 手作り
2011/06/01

癒し写真館

よく降りますね~。梅雨だからしかたないけど。梅雨の晴れ間に遠出してきました。

熊野 日帰り

潮岬まで行きました。「これはいったい何色?」と聞きたくなるような色でした。

熊野 日帰り

熊野古道大門坂。「こんな杉、みたことない。」「なんじゃこれ~」てか、天気が良すぎてビックリ。

熊野 日帰り

青岸渡寺から眺められる三重の塔と那智の滝「かっこいい!」

熊野 日帰り 熊野 日帰り

台風の後で雨量が多かったため、水量が、パンフレット写真の倍以上で迫力がありました。どぉっわ~!と心身が清められました。

連れて行ってくれた方、企画してくださった方、ありがとうございました。しらす丼も美味しかった。

明日は新月10時~と18時半~空きがあります。今月は双子座の新月で、双子座は知性やコミュニケーションを司る星座だそうです(^^)/占星術についてはそれ以上のことはよくわかりませんが、新月の日は全てのセッションが5%OFFで受けていただけます。ご予約お待ちしております!

----

6月15日(水)は、アロマとハーブのお茶会 「虫除けスプレーとかゆみ止め作り」 →
参加者さん募集中!

かゆみ止め 手作り かゆみ止め 手作り

おやつは、CafeSloeOsakaさんのフレッシュハーブクッキー&フレッシュミントティーです。
かゆみ止め 手作り