2011/02/27

2011年は「呼吸」を意識しよう!が私の目標。
タイミングよく、呼吸のレッスンに出会い、参加してきました。オススメです。興味のある方、一緒に「呼吸」しませんか?

呼吸の本呼吸の本
(2010/01/22)
谷川 俊太郎、加藤 俊朗 他

商品詳細を見る



そして、愉の里さんの書道倶楽部にもタイミングよく参加!書道倶楽部では、好きな文字を書いてOKなので、(母のリクエストもあり)「息」の一文字を書きました(^^)息を止めて書くと硬い文字になり、息を吐きながら書くと伸び伸びと書けたり~。呼吸は、意識すると面白い発見が多いです。

書道


呼吸を意識するようになって間もないですが、最近タイミングよく物・事・人に出逢うことが多い気がします。まさに「息が合う」ってこんな感じっ☆って感じです。今日のことで言えば、、、最近、西中島ロールケーキ(地下鉄西中島南方駅1番出口すぐのケーキ屋さんに売ってるんです)がとても気になっていて、今日も、「食べたいな~」と思いながらケーキ屋さんの前を通りすぎました。すると、書道倶楽部のおやつに、西中島ロールケーキが出て来ました!「今日は、ロールケーキと息が合いました」という言葉は可笑しいですが、「やったー!」「たのしい!」「うれしい!」と感じることが増えることはええことです(^^)

ネティポットやしょうがパウダー

さてさて、今日は鼻に花粉がつきまして。くしゃみ、鼻水が出ました。ネティポットで鼻うがい。私は花粉症ではないので、鼻を洗うだけでくしゃみ、鼻水がすぐに止まります。花粉症の方も、鼻うがいをお試しくださいませ。象さんネティポットは850円で好評販売中♪


----

音と癒しのコラボ
エレクトーンの生演奏があります

日時:2011年 3月6日(日)11:30~17:00

場所:Dining K2 Garden
   大阪府大阪市中央区内平野町1-2-2
   地下鉄谷町線「天満橋」駅 4番出口から徒歩10分
   06-4790-7156

詳しくはこちら→

★アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka★

4月13日(水)14:00~

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・菜の花ケーキ

詳細はこちら→


2011/02/26

カツオくん

高知のカツオ


昨日から高知県よりお越しのHさんの和み彩香カラーセラピーセラピスト養成講座がスタートしました。3日間連続講座です!習う前は、ワクワク感がたくさんですが、習い始めるとドキドキ感が出て来ますね。(「できるかなぁ~」という少しの不安・・・)私もそうでした(^^)

何事も、日々の積み重ねです。焦らずにまいりましょう~♪

・・・高知のカツオはとっても美味しいです☆臭みがまったくありません。いつもいつもありがとうございます。

----

音と癒しのコラボ
エレクトーンの生演奏があります

日時:2011年 3月6日(日)11:30~17:00

場所:Dining K2 Garden
   大阪府大阪市中央区内平野町1-2-2
   地下鉄谷町線「天満橋」駅 4番出口から徒歩10分
   06-4790-7156

詳しくはこちら→

★アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka★

4月13日(水)14:00~

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・菜の花ケーキ

詳細はこちら→

2011/02/25

結晶の美しさ

液体石鹸

半年ぐらい前に作ったリキッドソープの生地の一部が結晶化して、キレイな模様になっていました(^^)一瞬、カビが生えてしまったのかとビックリしました。

まっこり石鹸

「まっこり石鹸」のプライベートレッスンでした(^^)"黒豆まっこり"の使い心地はいかに!?楽しみですね!

先日、"音と癒しのコラボイベント"の開催場所となる天満橋・Dining K2 Gardenさんへランチ&ディナーへ行ってきました(^^)ランチのハンバーグは香草が効いていて美味しかったです♪ディナーは、もっと美味しかった~☆"音と癒しのコラボイベント"に「行きた~い!」「行けるよ~!」「行ってみたい~」「気になってる~」という方、、、だいたいの人数把握の為に、左フォームよりご連絡頂ければ助かります♪予約制ではないので、当日直接お越し頂いてももちろんOKです。

音と癒しのコラボ
エレクトーンの生演奏があります

日時:2011年 3月6日(日)11:30~17:00

場所:Dining K2 Garden
   大阪府大阪市中央区内平野町1-2-2
   地下鉄谷町線「天満橋」駅 4番出口から徒歩10分
   06-4790-7156

詳しくはこちら→

★アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka★

4月13日(水)14:00~

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・菜の花ケーキ

詳細はこちら→
2011/02/20

ポット

ドイツポット


新しいものはワクワクする。ドイツ製のポットをtonericoさんで購入~☆自分用に湯のみも買いました!古いものは、リサイクルするか捨てるかして、心身ともに爽快にいきたいものです♪
tonericoさんは、3月4日(金)で閉店されます。新たな出発を応援しています!!

----

天満橋・Dining K2 Gardenさんでの"音と癒しのコラボ"に参加させていただきます。癒しの音楽を聴きながらランチをしたり、お茶をのんだり、癒されたり~。優雅な一日をお過ごしください♪

音と癒しのコラボ

日時:2011年 3月6日(日)
   11:30~14:00 ランチタイム
   14:00~17:00 ティータイム

場所:Dining K2 Garden
   大阪府大阪市中央区内平野町1-2-2
   地下鉄谷町線「天満橋」駅 4番出口から徒歩10分
   06-4790-7156


タロット 八雲案 杏子さん 15分 1000円
レイキヒーリング 八雲案 杏子さん 15分 1000円
カラーセラピー AHAU ようけいさん 25分 1000円
ジュエリーリフォーム (株)アトリエゼロ 大谷さん 洗浄500円
パーソナルカラー カラーアナリスト 下川さん 30分 2000円
ヘッドマッサージ d'ici ゆり 10分 500円
ヒーリングミュージック 無料

八雲案の杏子さんは、呑み友&タロット・レイキがオススメ(^^)綺麗なお姉さんです♪AHAUのようけいさんは、ボディリンパセラピスト&和み彩香カラーセラピストであり、私のお師匠さんです。もちろんカラーセラピーは、オススメ♪私は、ヘッドマッサージをさせていただきます。脳の休息も大切です。遊びに来てね!

----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 3月は、「手作り石けんシャンプー&リンス」です。
     人気の高いdiciの石鹸シャンプー&リンスはオススメです。

     3月5日(土)14時~ 4000円 残席1 満席となりました、ありがとうございます。

シャンプー石鹸は固形石鹸(70gのものが6個分)で、リンスはクリーミーな乳液状のもの(100ml)になります。
ご予約はお早めにお願い致します。


★アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka★

4月13日(水)14:00~

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・ハーブのお菓子・お茶

前回のおやつは"じゃがいもとパセリのスコーン"でした♪
アロマ教室 大阪


2011/02/19

音と癒しのコラボ

音と癒しのコラボ

天満橋・Dining K2 Gardenさんでの"音と癒しのコラボ"に参加させていただきます。癒しの音楽を聴きながらランチをしたり、お茶をのんだり、癒されたり~。優雅な一日をお過ごしください♪

音と癒しのコラボ

日時:2011年 3月6日(日)
   11:30~14:00 ランチタイム
   14:00~17:00 ティータイム

場所:Dining K2 Garden
   大阪府大阪市中央区内平野町1-2-2
   地下鉄谷町線「天満橋」駅 4番出口から徒歩10分
   06-4790-7156


タロット 八雲案 杏子さん 15分 1000円
レイキヒーリング 八雲案 杏子さん 15分 1000円
カラーセラピー AHAU ようけいさん 25分 1000円
ジュエリーリフォーム (株)アトリエゼロ 大谷さん 洗浄500円
パーソナルカラー カラーアナリスト 下川さん 30分 2000円
ヘッドマッサージ d'ici ゆり 10分 500円
ヒーリングミュージック 無料

八雲案の杏子さんは、呑み友&タロット・レイキがオススメ(^^)綺麗なお姉さんです♪AHAUのようけいさんは、ボディリンパセラピスト&和み彩香カラーセラピストであり、私のお師匠さんです。もちろんカラーセラピーは、オススメ♪私は、ヘッドマッサージをさせていただきます。脳の休息も大切です。遊びに来てね!

先日、"音と癒しのコラボイベント"の開催場所となる天満橋・Dining K2 Gardenさんへランチ&ディナーへ行ってきました(^^)ランチのハンバーグは香草が効いていて美味しかったです♪ディナーは、もっと美味しかった~☆"音と癒しのコラボイベント"に「行きた~い!」「行けるよ~!」「行ってみたい~」「気になってる~」という方、、、だいたいの人数把握の為に、左フォームよりご連絡頂ければ助かります♪予約制ではないので、当日直接お越し頂いてももちろんOKです。

----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、「まっこり石鹸」
     乳酸菌たっぷりの韓国のお酒"まっこり"。
     しっとりツヤツヤ系の石鹸が出来上がります。

     2月21日(月)19時~ 3500円「まっこり石鹸」 残席1

 3月は、「手作り石けんシャンプー&リンス」です。
     人気の高いdiciの石鹸シャンプー&リンスはオススメです。

     3月5日(土)14時~ 4000円 残席1 満席となりました、ありがとうございます。

シャンプー石鹸は固形石鹸(70gのものが6個分)で、リンスはクリーミーな乳液状のもの(100ml)になります。
ご予約はお早めにお願い致します。


★アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka★

4月13日(水)14:00~

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・ハーブのお菓子・お茶

前回のおやつは"じゃがいもとパセリのスコーン"でした♪
アロマ教室 大阪

2011/02/18

かわいらしさとウキウキおやつ♪

最近、癒されたものたち。

金魚展示
なんとも言えない表情の金魚ちゃん。もう終了してますが、アートアクアリウム展 ~神戸・金魚の美~in大丸神戸店に行ってきました。

ゆとりの空間
ゆとりの空間。

箕面ホットケーキ
箕面のホットケーキ。

----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、「まっこり石鹸」
     乳酸菌たっぷりの韓国のお酒"まっこり"。
     しっとりツヤツヤ系の石鹸が出来上がります。

     2月21日(月)19時~ 3500円「まっこり石鹸」 残席1

 3月は、「手作り石けんシャンプー&リンス」です。
     人気の高いdiciの石鹸シャンプー&リンスはオススメです。

     3月5日(土)14時~ 4000円 残席2

シャンプー石鹸は固形石鹸(70gのものが6個分)で、リンスはクリーミーな乳液状のもの(100ml)になります。
ご予約はお早めにお願い致します。


★アロマとハーブのお茶会 at cafe slow osaka★

4月13日(水)14:00~

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・ハーブのお菓子・お茶

前回のおやつは"じゃがいもとパセリのスコーン"でした♪
アロマ教室 大阪



2011/02/17

手作り石けんシャンプー&リンス

手作りシャンプー石鹸

本日もプライベート石鹸教室です(^^)ボディ用石鹸と洗髪用石鹸&クリーミーリンスを作られました☆2回目のご受講です。ありがとうございます♪毎日、職場のお友だちと"かえるカード"を、仕事前にひかれているようです。こういう仕事場が増えれば楽しいですよね。苦手な上司や同僚、部下にひいてもらうとか・・・意外な一面が見えておもしろいかも(^^)いろんな使い方ができる"かえるカード"です。

カラーセラピーも受けていただきました。カラーセラピーの結果をもとに、石鹸とリンスの香りを決めました。カラーセラピーと、かえるカードのメッセージがピッタンコでいつも驚きますが、それほど強いメッセージだってことですよね。そして、必ず今の課題は乗り越えられるのだと思います。

教室の後、新しいレシピ作成の為に、試作石鹸をグルグル。目がまわります。今週は石鹸教室多しでしたが、週末はボディケアのご予約多しですので、ボディケアモードでしなやかにまいります(^^)/

----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、「まっこり石鹸」
     乳酸菌たっぷりの韓国のお酒"まっこり"。
     しっとりツヤツヤ系の石鹸が出来上がります。

     2月21日(月)19時~ 3500円「まっこり石鹸」 残席1

 3月は、「手作り石けんシャンプー&リンス」です。
     人気の高いdiciの石鹸シャンプー&リンスはオススメです。

     3月5日(土)14時~ 4000円 残席2

シャンプー石鹸は固形石鹸(70gのものが6個分)で、リンスはクリーミーな乳液状のもの(100ml)になります。
ご予約はお早めにお願い致します。

2011/02/16

お茶会~アロマとハーブで~

Cafe Slow Osakaさんにて、アロマとハーブのお茶会でした(^^)ご参加いただきありがとうございました!

アロマ教室 大阪

よい香りに包まれながら、ハンドクリームとバスソルトが出来上がりました☆自分で手作りしたものは我が子のように愛くるしさがたっぷりです(^^)出来上がったハンドクリームを使って、手のセルフマッサージをしながら、手と心の繋がりについてお話させていただきました。

アロマ教室 大阪

パセリとじゃがいものスコーン&生姜紅茶で、おしゃべりタイム。パセリって、メイン料理を際立たせる為の添えモノの、飾りモノというイメージがあり、食べない人も多いですが、海外ではソースにたっぷり混ぜ込んだり、サラダとしてムシャムシャ食べたりするそうです。また、パセリにはビタミンcがレモンよりも含まれているそうで、美肌に効果的なビタミンが豊富だそう。そんな嬉しいパセリちゃんがたっぷりと入ったスコーンをいただきました。美味しかったです(^^)/4月の"ハーブなおやつ"も楽しみです♪

次回のアロマとハーブのお茶会は4月13日(水)14:00~です。

・アロマ化粧水&こねこねアロマ石けん
・ハーブorアロマスチーム体験
・ハーブのお菓子・お茶

を予定しています。

アロマ教室 大阪


----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、「まっこり石鹸」
     乳酸菌たっぷりの韓国のお酒"まっこり"。
     しっとりツヤツヤ系の石鹸が出来上がります。

     2月21日(月)19時~ 3500円「まっこり石鹸」 残席1

 3月は、「手作り石けんシャンプー&リンス」です。
     人気の高いdiciの石鹸シャンプー&リンスはオススメです。

     3月5日(土)14時~ 4000円 残席2

シャンプー石鹸は固形石鹸(70gのものが6個分)で、リンスはクリーミーな乳液状のもの(100ml)になります。
ご予約はお早めにお願い致します。
2011/02/15

神有出雲さん

手作り石けん教室 大阪 手作り石けん教室 大阪


モデルさんのようにスタイルが美しいご姉妹♪が、出雲より石鹸教室を受講しに来てくださいました。タイ古式マッサージやルーシーダットンのサロンをご姉妹で経営されているセラピストさんです。同じようなお仕事をされている方とは、話が尽きることがありません(^^)いろんなお話をまだまだお聞きしたかったです。と、いうことで春になったら"やっぱり"出雲へ行こう!と思いました。"やっぱり"というのは、どうしても行きたい神社が出雲にあるのです。温泉にも行きたいしね!&タイ古式マッサージやクリームバスで、癒してもらいます☆さわやかな風が心の中を吹き抜けた一日でした。ありがとうございます☆

3月のテーマ別石鹸教室は「手作り石けんシャンプー&リンス」です。

3月5日(土)14時~ 4000円 残席2

石鹸は固形石鹸(70gのものが6個分)で、リンスはクリーミーな乳液状のもの(100ml)になります。
ご予約はお早めにお願い致します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」
2011/02/14

続いています。

大阪手作りせっけん教室

昨日は4名さまのグループで、今日は1名さまのプライベート手作り石鹸教室でした。明日は2名さまがご来店予定です。と、2月は石鹸教室が続いております。寒い中、教室に、マッサージに、ヘナに、、、皆さまありがとうございます。皆さまのお陰で、私の心は温かさと幸せで日々満たされております(^^)

今日は、"かえるカード"をひいていただきました!選ばれたカラーボトルのメッセージとも繋がりました☆

バレンタインの夜に星座占いはいかがでしょう?
お客さまと石井ゆかりさんの話で盛り上がったり、本を見せてもらったり、、、、最近はまっている乙女ちゃんです♪
星座占い→
12星座シリーズ→
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」
2011/02/12

守ろうオランウータン~新レシピ~

米油の石鹸 米油の石鹸

前々から気になっていたのだけれど、なかなか着手できなかったのです。石鹸教室用の新レシピ☆気になっていたのはオランウータンのこと→パーム油の増産に脅かされるボルネオの熱帯雨林とオランウータン
教室用レシピは2時間以内で型入れできること、持ち帰ってから1~2日で型から出せること、どの時期に作っても失敗しないこと、比較的入手しやすいオイルを使うこと、、、などなどを考慮しながら試行錯誤を重ねて、パーム油を使わない新レシピ☆完成度65%のものができました。ヤッター!もちろん目指すは100%の完成度。型だしするときのワクワク感がたまらない石鹸作りです。
ワクワク☆ドキドキの石鹸教室はこちら→

*2月15日(火)は営業します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」

ご予約お待ちしております!詳しくはこちら→ ***

----

★「アロマとハーブのお茶会」at Cafe Slow Osaka

2月16日(水) 14:00~16:30

「アロマハンドクリーム&アロマバスソルト作り」
「ハンドマッサージ体験」
「ジャガイモとパセリのスコーン」

詳しくはコチラ →

2011/02/10

シュワシュワと。

手作りバスボム

たまごみたいですが、バスボムです。お風呂に入れると一瞬ですが、シュワシュワします(^^)

カエルカード カエルカード

今日のかえるカード。
お客さまは、「自分」
私は、「誠実さ」でした。
「人生をどう生きようと思っているのかを、考え直してみる必要があるようです。。。」
まさにまさに、、、考え中。考えてもどうにもならんことは、シュワシュワと消えていけば楽チン。

*2月15日(火)は営業します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月13日(日)10時~「まっこり石鹸」
     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」

ご予約お待ちしております!詳しくはこちら→ ***

----

★「アロマとハーブのお茶会」at Cafe Slow Osaka

2月16日(水) 14:00~16:30

「アロマハンドクリーム&アロマバスソルト作り」
「ハンドマッサージ体験」
「ジャガイモとパセリのスコーン」

詳しくはコチラ →



2011/02/09

あかしろ。

紅 もふもふ

サポートに「紅」
癒しに「光」を選ばれました。
「光」ボトルの香りは、月桂樹、ローズウッド、サンダルウッッド。包み込んでくれるような香りの中にも芯が1本通ったシャープさがあり人気のブレンドです。月桃、月下美人、、、「月」な精油のパワーは凄いかも♪

キムチ作り

「紅白」つながり。
"キムチの達人セミナー"にいってきました!ずっと手作りしてみたかったのです。石鹸作りと同じで、「材料が揃えば」簡単にできそうです。スーパーなどで売られているキムチは、化学調味料などの添加物で旨味を出しているけれど、本当のキムチは醗酵させて旨味をだしています。今回作ったのは、醗酵させずにつくるタイプのものでしたが、美味しかったです。ヤンニョン(キムチの素)の作り方マスターしたいな~。とりあえず、鶴橋へ。。。

*2月15日(火)は営業します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月13日(日)10時~「まっこり石鹸」
     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」

ご予約お待ちしております!詳しくはこちら→ ***

----

★「アロマとハーブのお茶会」at Cafe Slow Osaka

2月16日(水) 14:00~16:30

「アロマハンドクリーム&アロマバスソルト作り」
「ハンドマッサージ体験」
「ジャガイモとパセリのスコーン」

詳しくはコチラ →


2011/02/07

乾杯な日

焼き芋

受講生Yさんの、和み彩香カラーセラピー養成講座が終了しました~☆終了記念に焼き芋を!というわけではございませんが、ストーブの上にサツマイモをのせて焼き芋をしました。その日も、次の日もサロンは焼き芋の香りで満たされました(^^)なにはともあれ、ご受講ありがとうございました&おつかれさまでした。そして、練習にご協力いただいたお友だちありがとう!!!全ての繋がりに感謝です。

では、オリオンビールで乾杯です。



昨夜はオリオンビールと泡盛を飲み過ぎたかしら???(^~^)

*2月15日(火)は営業します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月13日(日)10時~「まっこり石鹸」
     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」

ご予約お待ちしております!詳しくはこちら→ ***

----

★「アロマとハーブのお茶会」at Cafe Slow Osaka

2月16日(水) 14:00~16:30

「アロマハンドクリーム&アロマバスソルト作り」
「ハンドマッサージ体験」
「ジャガイモとパセリのスコーン」

詳しくはコチラ →

2011/02/05

今日もぐるぐる。

手作り石けん教室大阪 手作り石けん教室大阪

本日は、4名さまで石鹸教室をご受講いただきました。リピートしていただきましてありがとうございます♪みなさまお仕事柄、身体や環境への意識がお高く、私も勉強させていただくことたくさんです(^^)一つ一つの出会いが私を成長させてくれます。感謝です。

手作り石けん教室大阪

レモンケーキを焼いて来てくださいました♪レモンの香りがホワァ~んと口に広がり幸せなひととき。(そういえば、マ◯ビティレモンダイジェスティブビスケッットは期待はずれだった。。。)。おいしい時間と楽しい時間をありがとうございました。

今日で、新春!福福プレゼントは終了です。いつもヘナを受けてくださる方がアロママッサージを受けてくださったり、カラーセラピーを体験してくださる機会ができたり、手作りのハンドクリームを使ってもらえたり、、なかなかよかった福福プレゼントだったのでは?と自画自賛。また何か企画できたらと思います☆いつもご利用ありがとうございます~♪

*2月15日(火)は営業します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月13日(日)10時~「まっこり石鹸」
     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」

ご予約お待ちしております!詳しくはこちら→ ***

----

★「アロマとハーブのお茶会」at Cafe Slow Osaka

2月16日(水) 14:00~16:30

「アロマハンドクリーム&アロマバスソルト作り」
「ハンドマッサージ体験」
「ジャガイモとパセリのスコーン」

詳しくはコチラ →
2011/02/04

妄想

アロマ教室大阪

アロマ教室2回目&アロママッサージを受けて頂きました(^^)/
前回作った化粧水とハンドクリームを大変気に入ってくださり、今回も同じものを☆ハンドクリームはインカホホバオイルのゴールドと、ジャーマンカモミールのブルーが混ざってグリーンのハンドクリームになりました!化粧水もローズやジャスミン、クラリーセージなど~、いろんな香りがいい塩梅で混ざり合って、よい香りに仕上がりました。

カラーセラピーで今の状態を確認していただき、マッサージの後も"かえるカード"をひいてもらいました。かえるカードは、サロンオープン以来、人気の商品です(^^)毎日ひいて直感や感性をより高めてくださいね!ありがとうございました。

アロマ教室大阪

今日は、少しあたたく空気の入れ換えも気持ちよくできました。今日のお気に入りの一枚。窓を開けた向こう側に、浜辺が広がっていたらいいのになぁ~(妄想)。

*2月15日(火)は営業します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月13日(日)10時~「まっこり石鹸」
     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」

ご予約お待ちしております!詳しくはこちら→ ***

----

★「アロマとハーブのお茶会」at Cafe Slow Osaka

2月16日(水) 14:00~16:30

「アロマハンドクリーム&アロマバスソルト作り」
「ハンドマッサージ体験」
「ジャガイモとパセリのスコーン」

詳しくはコチラ →

★福福プレゼント 2月5日(土)まで★→ ★福福プレゼント★

2011/02/03

節分やらバレンタインやら

手作りせっけん大阪

マクロビ教室・やさい食堂さんの2月のレッスン内容がアップされました!
今月も美味しそうなメニューです。

2月のメニューは

・一米・・・ひよこ豆の玄米ごはん
・一菜・・・こんにゃくのバルサミコソテー
・一汁・・・あずきのポタージュ
・一甘・・・チョコレートムース

と箸休めのひと品に、ごぼうとひじきのクスクス の予定です。

バレンタインデーにヘルシーなマクロビチョコムースはいかがでしょう?
はたまた、バレンタインに手作り石けんはいかがでしょう?

やさい食堂のHPはこちら→

今年も、バレンタイン石鹸を作り損ねました。。。

*2月15日(火)は営業します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」


 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月13日(日)10時~「まっこり石鹸」
     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」

ご予約お待ちしております!詳しくはこちら→ ***

----

★「アロマとハーブのお茶会」at Cafe Slow Osaka

2月16日(水) 14:00~16:30

「アロマハンドクリーム&アロマバスソルト作り」
「ハンドマッサージ体験」
「ジャガイモとパセリのスコーン」

詳しくはコチラ →

★福福プレゼント 2月5日(土)まで★→ ★福福プレゼント★
2011/02/02

看板

d'ici看板 d'ici看板

サロンオープン当初に作った巨大看板。使うことなくお蔵入りになっていました。巨大すぎるので今も使う気になれません。使えそうなところだけ使いました。
*2月15日(火)は営業します。
----

★毎月いろんな石鹸作りにチャレンジしたい方に
 「テーマ別 石鹸教室」

 2月は、まったりゆったり「まっこり石鹸」

     2月13日(日)10時~「まっこり石鹸」
     2月21日(月)19時~「まっこり石鹸」

ご予約お待ちしております!詳しくはこちら→ ***

----

★「アロマとハーブのお茶会」at Cafe Slow Osaka

2月16日(水) 14:00~16:30

詳しくはコチラの下の方を見てください→

★福福プレゼント 2月5日(土)まで★→ ★福福プレゼント★