2010/09/30

香りで、香りが、香りは癒す。

アロマオリジナル

体調を崩されたお客さまより、ヘッドとフェイス用のマッサージオイルを作って欲しいとオーダーがありました。サロンにお越しいただくことができない状況でおられますので、今の体と心の状態をお聞きし、それぞれブレンドさせていただきました。ご自分でマッサージしながら、自分に意識を向け、愛してあげることで、状態が変化してくると思います。辛いときに自分を愛するなんて簡単なことではございませんが、よい香りがサポートしてくれますよにと、私の愛情もたっぷりと込めさせて頂きました☆ありがとうございます。

明日、10月1日(金)はカラーセラピーセッションday!色の日です。秋になって、心境の変化があった方も多いのでは???どんな未来をクリエイトしていきたいですか?心の整理整頓をしたい方にオススメです。

和み彩香カラーセラピー

30分~60分 d'ici特別価格: 2000円(お茶菓子付き)

ご予約受付時間 14:00~17:00の間で受付中


↓こちらのメニューもご予約をぼちぼち頂いております♪d'iciの人気メニューを集めた、期間限定メニューです。

アロマ教室 大阪


ご予約お待ちしております。
ご予約はこちらより→


2010/09/29

はじめてかも。

天然酵母のパン教室に行ってきました。はじめてのパン教室です。

suuパン教室
ゴポウのエピと、かぼちゃあんのおやきパン。パン生地には七穀ごはんと全粒粉が入っていて、モチモチです♪うまし!

suuパン教室

『旨い酒!旨いパン!の日(アルコール付きの日)』に参加(^^)ビールにあうアテも教えてもらいました。帰ってさっそく作ってみました~。

美味しいパンが作れるようになればいいなぁ。

天然酵母パン教室 Suuさん →
2010/09/27

豆もやし玄米ごはんとか。

マクロビ教室~やさい食堂~に参加♪マクロビ日和。
やさい食堂さんでは、健康的なゴハン作りをお勉強。

豆もやしごはん、梅と干し湯葉の汁ビーフン
マクロビ教室 大阪

ひじきれんこんの生春巻き
マクロビ教室 大阪

お月見なお汁粉
マクロビ教室 大阪

今回も美味しかったです。手作りの海苔のふりかけ、ごぼうのきな粉和えも♪簡単だし家でも作ろうと思いつつ、なかなか作ってませんが、今年の夏は、ゴーヤチャンプルをたくさん作った。

マクロビ教室・やさい食堂 →
2010/09/24

ごきげんポン!

満月 中秋の名月

ニヤニヤしながら、お財布フリフリ。
みなさんも、しましたか?

ソンピョンも食べれて、ごきげんな中秋の名月☆
2010/09/22

秋の夜長を楽しむ方法

アロマ教室手作り石鹸教室が続きました。

美容院スタッフの方々、石鹸シャンプー作りのリピーターさん、「生活に香りがあったら楽しいでは?」と興味を持ってくださった方々。ご受講、ありがとうございます☆

アロマ教室 大阪 アロマ教室 大阪

アロマ教室 大阪

↑アロマ教室の様子。練り香水、リップクリーム、エアーフレッシュナーを作りました。

来月から期間限定で、ハンドクリーム作りと、ボディマッサージとカラーセラピーがセットになったメニューが登場します。d'iciの人気メニューがギュッとつまっています。

アロマ教室 大阪

カラーセラピーで心のコリをほぐし、オリジナルハンドクリームを作って、カサカサした気持ちとお肌をしっとり♪(作成したクリームはお持ち帰りして頂けます)全身マッサージで体のコリをほぐして秋冬モードの身体に整えます!「秋の夜長をひっそり愉しむ大人時間」は、 10月~11月末までの期間限定メニューです。

ボディマッサージはアロマ・クリニカル・足ふみの中からお選びください。ただしアロマは+500円となります。

ご予約お待ちしております→

2010/09/20

食美人に♪


今月も、やさい食堂~マクロビ教室~開店です!のご案内。

マクロビ教室 マクロビ教室


私たちの体は”食べたもの”でつくられています。肉・魚・野菜、どんなものでも、ありがたく、美味しくいただくというのが基本ですが、自分の体に合ったものを、必要な量だけいただくというのも大切です。

なんだか肌の調子が悪い。目覚めが悪い。調子が悪い。という方は、「食」を見直してみるといいかもです。

それでは、以下やさい食堂さんより。

9月のsuitenやさい食堂のメニュー

・一米・・・豆もやしごはん
・一菜・・・ひじきれんこんの生春巻き
・一汁・・・梅と干し湯葉の汁ビーフン
・一甘・・・お月見なお汁粉

それと、箸休めの小さなひと品を予定しています。

やっと徐々に涼しくなってきましたね。。。この夏の暑さで冷たいものをとりすぎた人は、秋にどっと疲れがでたりするようです。9月はそんな夏バテを回復し秋に向かって体力を充実させていくためのメニューをちょっとエスニックにいただきます。今回はマクロビオティックの基本食のひじきれんこんが登場です。汁ビーフンには玄米ビーフンを使います。デザートは、日焼けで弱ってしまったお肌に嬉しい黒ごまのお汁粉、芝麻糊(チーマーウー)風です。


<日時>
9月23日(木) 24(金) 26日(日) 27日(月) 28日(火) 29日(水) 30日(木)
10月1日(金) 10月2日(土)
  
11:00~14:30ぐらい(少し遅くなる場合もあります)
定員は4名様までです (2名様に満たない場合は中止にさせていただきますのでご了承ください)

詳細・ご予約はこちらへ → 
2010/09/19

自然律療法研究会

色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
(2010/07/03)
春田 博之

商品詳細を見る


和み彩香カラーセラピー主催の「自然律療法研究会☆第1回セミナー」に参加してきました。講師は大阪・北田辺でクリニックをされている春田博之先生です。カラーとアロマのお話、カラーとカラダのお話、自宅でティーツリーを育てていらっしゃるというお話。どれもこれも興味深く大変よかったです!自分の生活に、お仕事に、もっともっとカラーを活かせていければと改めて思いました☆学んだことをお客さまにもお伝えできるよう、明日からまた頑張ります♪すばらしい機会を与えてくださった方々に感謝です!ありがとうございます。
2010/09/16

【ゆる体操のご案内】ゆるめてゆるめて。ゆる体操。

朝からゆるっと、身体がゆるんで、、、外の風も気持ちよく清々しい一日でございました。

ゆる体操 南方

「体を柔らかくしたい!コリをほぐしたい!細くなりたい!」

と、ストレッチやセルフマッサージを3日間だけ頑張ってみる。でも、続かない~!そんなあなたに朗報です☆

ゆる体操で、気持ちよく体を緩めましょ。いつでも、どこでも、誰でもできる体操です。体の使い方や脳のことなども教わりながら、楽しく、気持ちよ~く、体をゆるめていきます。ぶれない心身作りに!セラピストさんやボディワーカーさんにもオススメです。10月にゆる体操体験会をします。興味のある方はお越しください(要予約)。リードしてくださるのは、ゆる体操インストラクターのかなこさんです。

 ゆる体操体験会 at d'ici

10月14日(木) 午前の部・11:00~12:30 残席1
        午後の部・14:00~15:30
      
受講料 2000円(ハーブティー付き)

各回 定員4名

場所 d'ici


ご予約お問い合わせは、d'iciまで y_dici@ybb.ne.jpまたは09090547368へ




2010/09/12

手作り良品

本日は14:00~布なぷワークショップでした。Mさん、いつもd'iciにお立ち寄りくださいましてありがとうございます☆無事に帰宅されましたでしょうか?(^^)

ミカさんの布なぷ、好評ですぐになくなってしまいます。納品してもらいました。近頃、リボンが流行のようで、リボンの刺繍がされています。かわいいですね!3点セット 1500円です。

布ナプワークショップ

こちらは、義姉ちゃんのデビュー商品です☆昨日の手作り市では、ナカナカの売り上げだったようです(^^)/ちょっことd'iciにも商品を置いていますので、見てみてくださいね!ちなみに、この手提げバックは850円です。

手作り雑貨 手作り雑貨

また10月も布なぷワークショップを開催します。日程が決まりましたらHPでお知らせ致します♪
2010/09/10

手作り大集合!

手作りばっかり 第1回 petit petit marche(プチ プチ マルシェ)

日時:9月11日(土)11時~16時
場所:東淀川区西淡路1-3-32 グレースフリー新大阪ビル5階
   (JR新大阪駅 東口より 徒歩3分 消防署前)

東袋 東袋


明日11日、義姉ちゃんがpetit petit marcheに出品しはります。子ども用バックやリバティの布を使った針山など、、、"Toy boy"という名前でお友だちとの出店だそうです。はじめての試みに、「値札付けや、商品値段のアドバイスをちょうだい~」と言うことで、アドバイスってほどのもんじゃないけど、、、楽しくお値段設定などしました☆写真の手作り東袋は誕生日にプレゼントしてもらいました!明日、お近くの方はぜひ見に行ってみてください♪

マルシェの主催者さんのブログがありましたので、リンクさせて頂きます→

2010/09/09

試作中

手作り石けん

今月は、リラックスヘナのご予約が多く、次いでマッサージ、、、石鹸教室は今月は一度もないです。サロンの石鹸がなくなってきたので、こめ油を使って作ってみました。トレースが早いです☆使い心地と使い勝手がよかったら、こめ油を使っていきたいなぁと思っています。今は試作段階。

秋のマッサージ限定メニューなんかも考え中。。。考えているうちに秋が終わってしまいませんように。
2010/09/08

バジ~ル

バジル

スイートバジルとシナモンバジルをたっくさん、分けてもらいました。
スイートバジルはバジルジェノベーゼに、シナモンバジルは石鹸にしようと思います。

バジルは風邪やインフルエンザ、肺の疾患に効果があり、発汗作用と解熱作用があるようです。
記憶力もアップするとか、、、。

先月は、シナモンバジルのプリンをCafeSlowOsakaさん「森とナマケモノの集い」で頂きました。
バジル石鹸

バジルという宿命を持った植物が、精油になったり、石鹸になったり、ローションになったり、ペーストになったり、プリンになったり、、、という運命を辿り、それぞれのバジルが使命を終えるんだと思うと、1枚1枚の葉っぱを大切に使いたいなと思うのであります。

今年の夏は、たくさんのハーブを枯らしてしまったけどね、、、、。


2010/09/07

パカッと、がまぐち。

パカっと開いた口がとても愛らしいがまぐち。

けいこさんのがまぐち、入荷しました。"刺し子がまぐち"です。
がま口 がま口


刺し子の裏面は、爽やかグリーンです。
がま口

1200円

暑くって、お休みしていた石鹸作りですが、そろそろ新作でも作ろうかと思っています。今までの作品を少しアップしました → 


2010/09/02

酵母美人に

★フレッシュぶどう酵母★

ぶどう酵母

ドライレーズンで酵母を作るのは有名だけど、旬のぶどうで酵母を作ると、、、とってもうまし!(写真では美味しそうに見えないかもしれないが)私が作る天然酵母パンは、ベーグルぽい生地でモチモチしています。ベーグル好きなので嬉しいですが(^^)違う食感も楽しんでみたい。

と、思っていたところ、本屋さんで楽健寺酵母でパンを焼く―りんご+にんじん+長いも+ごはんで天然酵母を見つけました!こりゃ、買うっきゃない!腕を磨くべし!
2010/09/01

秋の夜長を愉しむ大人時間

2010年10月1日~11月末まで期間限定で、ハンドクリーム作りと、ボディマッサージとカラーセラピーがセットになったメニューが登場!d'iciの人気メニューがギュッとつまっています。なんだか疲れているけど、どのメニューを受けたら良いのか迷っている方、まずはこのメニューがオススメです☆

アロマ教室 大阪

カラーセラピーで心のコリをほぐし、オリジナルハンドクリームを作って、カサカサした気持ちとお肌をしっとり♪(作成したクリームはお持ち帰りして頂けます)全身マッサージで体のコリをほぐして秋冬モードの身体に整えます!

「秋の夜長をひっそり愉しむ大人時間」は、 10月~11月末までの期間限定メニューです。


ボディマッサージはアロマ・クリニカル・足ふみの中からお選びください。ただしアロマは+500円となります。

その他のマッサージメニューはこちらよりご覧ください→

2010/09/01

トマト酵母

トマト酵母でピザを作ってみました。
とまと酵母

ミートソースとバジリコペーストのハーフ&ハーフです。

とまと酵母

まぁまぁの出来です。

---
d'iciのスケジュール帳、8月は特にイベントなどなかったので、放置状態でしたが、9月分はアップしました!9月12日(日)に布なぷワークショップをします。

肌がよろこぶ♪布ナプワークショップ

布ナプワークショップ

布ナプワークショップ


「布ナプキン」をいっしょに作ってみませんか?
30センチ角の布の周りを草木染めの糸でチクチクとステッチします。
お針を動かしながら布ナプキンにまつわるお話をさせて頂きます。
講師は布ナプ愛好家の林ミカさんです。 

場所:d'ici

日時:9月12日(日)14:00~15:00

受講費: お一人さま 2500円 (材料費&カラダにやさしいおやつ付き)

詳しくはこちら →
 ***