2010/04/29

庭のできもの。

晴れた日は、外が気持ちいい。
庭掃除。
野菜


万願寺ししとう と とうもろこしを植えてみた。
野菜 野菜


今年もレモンの蕾みが付きはじめましたが・・・
野菜

上の方には、実がたくさんついています。”高枝切りばさみ”が欲しいです。
野菜

---

~ご予約状況(4.29現在)~

27日(火)定休日
28日(水)16時以降のご予約可能
29日(木)ご予約満了
30日(金)10時~のご予約可能
5月1日(土)10時~15時の間でご予約可能
2日(日)ご予約満了
3日(月)10時~のご予約可能
4日(火)定休日
5日(水)お休みします
6日(木)以降はお問い合わせください
2010/04/28

うまかっちゃん。

これから参加される方には、すみません!ネタばらしのようで・・・
今月も美味しかったです。suitenさんのやさい食堂
美味しいものを食べたので、GWも頑張って乗り切りたいと思います♪

押し麦と玄米のかぼちゃリゾット
s_1.jpg

春の蒸し野菜とベジディップ
s_2.jpg

雑穀のドーナッツ
s_3.jpg

できあがり!
s_4.jpg

新玉ねぎの塩スープと押し麦と玄米のかぼちゃリゾット
s_5.jpg

ディップはどれも美味しく、料理のレパートリーが増えそうです。
s_6.jpg

雑穀のドーナッツとフレッシュミントティー。
(ミントは頂きものを持参しました(^^))
suitenやさい食堂

巷では、ドーナツが流行っているそうです。
雑穀のドーナツ、はまりそう。
suitenやさい食堂


--
GWは、ほぼ休まず営業。4日(火)と5日(水)はお休みします。
2010/04/26

チャレンジ石鹸

インカホホバオイル繋がりの美容ディーラー様御一行。

インカホホバオイル石鹸 インカホホバオイル石鹸

インカホホバオイル100%の石鹸!最高に贅沢な石鹸になるか、最高に無駄使いな石鹸になるか・・・。チャレンジ精神は大切だと思った一日でした(^^)ありがとうございました☆


~ご予約状況(4.28現在)~

27日(火)定休日
28日(水)16時以降のご予約可能
29日(木)ご予約満了
30日(金)10時~のご予約可能
5月1日(土)10時~15時の間で
     10時~または10時半~のカラーセラピーのみご予約可能
2日(日)ご希望時間でご予約可能
3日(月)10時~または17時以降のご予約可能
4日(火)定休日
5日(水)お休みします
6日(木)以降はお問い合わせください
2010/04/25

ありがとうございました☆

堂島開運処vol.3 でした。

堂島開運

美肌によいと言われる、マロウブラックのハーブティ。レモンを入れるとブルーからピンクに変化します。(この画像じゃわかりにくいですけど・・・)色んなハーブに触れると、ハーブの勉強も、もっとしっかりとしたくなります。

堂島開運

開店と同時に、お越しくださったKさん♪ありがとうございます(^^)/
マンダラヘナアート!かこいい&かわいい~。夏になったら私もmikiさんにお願いしよう。

堂島開運

mofumofuは、次回の堂島開運処まで、d'iciで待機しております。

--
5月9日(日)の癒しスタジアムにチョロリと出店予定です。和み彩香カラーセラピーで。また詳細お知らせ致します。会いに来てください☆
2010/04/23

またCM




姉に頼まれてもないのに、勝手に作ったCMです。
出来映えは、65点。突っ込み所が満載です(^^)/

4月のsuitenやさい食堂のメニューが決定したそうです!

・一米・・・押し麦と玄米のかぼちゃリゾット
・一菜・・・春の蒸し野菜とベジディップ
・一汁・・・新玉ねぎの塩スープ
・一甘・・・雑穀のドーナッツ

それと、箸休めの小さな一品に・切り干し大根のペペロンチーノ

私も参加予定♪毎回、美味しいですよん。

開催日&予約先などはこちらでチェックしてください→

2010/04/21

CM




和み彩香カラーセラピー、マッサージの前や、教室の後に受けて頂き嬉しく思っています。占いではないのですが、「えっ、なんでわかるの!」とか「そうそう、その通り!」「占いでもそう言われました~」と、今の自分の状況を振り返り、納得され希望を持って帰られます☆

和み彩香カラーセラピーのCMができました。(東京で活躍されている和み彩香のカラーセラピストのLINDAさんが作成されました)ご覧ください。私は週一回ぐらいのペースでボトルを選び、セルフセラピーしています。楽しいです。時期が来れば、ティーチャーにもなりたと思っています。

---
24日(土)の堂島開運処では和み彩香カラーセラピーしています!
ご予約お待ちしています♪

~ご予約状況(4.21現在)~

21日(水)ご予約満了
22日(木)ご希望時間でご予約可能
23日(金)10時~または、17時以降のご予約可能
24日(土)癒しのイベント堂島開運処に参加(ご予約お待ちしています!)
25日(日)14時以降のご予約可能
26日(月)ご予約満了
27日(火)定休日
28日(水)16時以降のご予約可能
29日(木)10時~13時の間のご予約可能
30日(金)ご希望時間でご予約可能
5月1日(土)以降はお問い合わせくださいませ。
2010/04/20

こだわり。

インカホホバオイル
インカオイル説明会 インカオイル説明会

インカホホバオイルの無料説明会が久し振り~にd'iciでありました(^^)
オイルマッサージにはもちろん、石鹸に入れたり、ハンドクリームを作ったり、ヘナ前のヘッドマッサージで使ったり・・・オールマイティに使えるオイルです。高品質インカホホバオイルです。その良さは使えばわかるので、あ~だ、こ~だ言いませんが、説明会では2時間みっちりとハリー先生がインカホホバのあれこれを語ってくださいます(^^)

今回は、ご自宅でサロンをされている方、ワッツ&ロミロミをされてる方(久し振りの再会嬉しかったです~♪)、美容院のオーナーさまが参加くださいました。色々な情報交換もさせて頂き楽しい時間でした、ありがとうございました。

インカホホバオイルは 60ml 2100円/120ml 3150円で販売しています♪ →
----
美味しそうでしょう~☆
4月24日(土)の堂島開運処のおやつです。
ご予約お待ちしております!
マカロンラスク
2010/04/17

もふらー

もふもふ

まだ知名度の低い「もふらー」。
「もふらー」とは、もふもふを愛している人のこと。もふもふとは、堂島開運処のキャラクターです。堂島開運処とは、プロフェッショナルなセラピスト集団?が主催しているイベントのこと。この、もふもふ、私が作ってるんですけど、陰ながらファンの方も多くって、嬉しいです。一体 500円と、お手頃価格!これからバージョンアップしてお値段もアップになるかもしれないので、今がゲットするチャンスですっ!24日(土)の堂島開運処に連れていくので、見に来て(買いに来て)ください(^^)あなたも、「もふらー」に☆

堂島開運処、私的にはかなりいけてて、楽しいイベントと思ってるのですが・・・今現在、ご予約少なめのようで、、、、ご予約多いにお待ちしております!!!お越し頂ける方には、かな~りゆっくとして頂けそうな感じですので、まったりしてくださいませ(^^)

4月24日(土)11:00~17:00 at 堂島ポラリス

カラーセラピー+ヘナアート 60分 5000円(お茶菓子付き)

カラーセラピーで受け取ったメッセージや気づいたことをヘナアートに願いを込めて模様に♪金運アップ!恋愛運アップ!健康運アップ!などなど~。ヘナアートは、肌につけるお守りです。(2週間くらいで消えます)カラーセラピーはミニボトル付きです☆

カラーセラピー カラーセラピー

カラーセラピー+ネイルアート 60分 5000円(お茶菓子付き)

カラーセラピーで必要な色や心や身体の状態をチェックしたあと、ネイルで必要な色を取り入れてキラキラグラデーションの可愛い爪に☆彩りあるオシャレな生活を!カラーセラピーはミニボトル付きです☆

カラーセラピー カラーセラピー


ご予約は、左のフォーム又は、y_dici@ybb.ne.jpにお気軽に♪

他にもマッサージ+ネイルアート、マッサージ+ヘナアートのコースもあります。こちらのブログをご覧ください→


2010/04/15

カラフルに。

今日は、来月に挙式を控えたご夫婦が石鹸教室にお越しくださいました。幸せオーラを頂いたからか、鮮やかな色の石鹸を作りたい!と思い、石鹸教室の後、石鹸作りをしました(^^)/・・・プチギフト作り頑張ってくださいね!

手作り石けん教室 大阪 手作り石けん教室 大阪
↑これは最近作ったもの。熟成中。

手作り石けん教室 大阪

石鹸レシピ帳。今まで250種類ぐらい作ってるみたい!「チリも積もれば山となる」ですね。今日も出張石鹸教室のご依頼を頂きました。(私のスタイルとは違ったので実現されませんが、、、)ありがたいことです。

最近、石鹸、アロマネタが多いですが、マッサージもしていますよ~。カラーセラピーもヘナもしています~。明日16日は、いろの日です。カラーセラピーをたっぷり楽しみたい方のご予約をお待ちしています。

~ご予約状況(4.17現在)~

16日(金)10時~17時の間でご予約可能
17日(土)ご予約満了
18日(日)17時以降のご予約可能
19日(月)10時~のご予約可能
20日(火)定休日
21日(水)14時~のご予約可能
22日(木)ご希望時間でご予約可能
23日(金)10時~または、17時以降のご予約可能
24日(土)癒しのイベント堂島開運処に参加(ご予約お待ちしています!)
25日以降はお問い合わせくださいませ。
2010/04/14

いちご大福

「作るの、簡単~」と聞いていた苺大福。作ってみたけど、、、難しかった。まず、苺がでかすぎた!レシピ通りに作らなかったのも失敗の原因。餡は、緑豆餡にしてココナッツパウダーを少し加え、エスニックないちご大福に。また気が向いたら再チャレンジやぁ~。


2010/04/12

アロマセラピ~☆

アロマ教室と石鹸教室の両方を受講して頂き、アロマの香りとポカポカ陽気が気持ちのよい一日でした。

アロマ教室 大阪
ネリネリ練り練り練り香水。

アロマ教室 大阪
香りチェック。ローズウッドベースでフラワー系に。パチュリの隠れた香りがポイントになっているウディ系の練り香水。その他に、リップクリーム、ハンドクリームを作られました。石鹸作りから始めて約4時間。あっと言う間でした(^^)お疲れまでした&ありがとうごいざいました!
2010/04/09

作りだめ

手作り石けん 大阪

d'iciの手作り石鹸教室で石鹸を作ってから、、、「やっぱり手作りがいい~」とご家族の意見が一致(^^)。今回は、お母さまがd'iciへ派遣され、3本分作られました。お父さん用に、よもぎとティーツリーパウダー。娘さん用にローズヒップを。茶・緑・赤と色んな種類ができました。今日は、カラーセラピーも受けて頂きました。「ぴったり~!わかる!わかる!」と納得されていました。今、お勉強されていることが、しっかりと形になり、今かかえている、心の重みや疲れが、フワァとほどけていく~~~そんなイメージがボトルから読み取れました(^^)未来は明るい!またの再会を楽しみにしています♪

で、私も1週間ぶりにセルフカラーセラピーを。「はっとして、ぐぅ。」でした。

サポートボトルが「露草色(ブルー)」癒しボトルが「黄金(ゴールド)」

コミュニケーションに苦手意識がある私。いつでもどこでも、出て来ます。「自分の気持ちを言葉に乗せて表現すること」いうのが、私の去年末からの課題。。。ブルーを選ぶってことは、まだ課題続行中なんだろうな~。チャックスペサーノさんの”セルフセラピーカード”で、「コミュニーケション」の意味を再確認。

コミュニケーションとは・・・
*自分の気持ちを明確にし、分かち合うこと。
*共通の癒しの要素を見つけるために、橋をかけること。


とありました。
ブルーの女性性をもっともっと高め、ロザリーナさん多めに投入やわ!と独り言。

また、チャックさんは、
*自分の目標を設定し「コミュニケーション」をする目的を知ること。
と言われていました。これにも、ドキリッ!

目標設定は、癒しボトルの「黄金(ゴールド)」のメッセージそのもの!どうしたいのか、どうなりたいのかという目標なしに、前には進めんわな~。黄金色と菜の花色に輝いていく自分のために今できることをしっかりやろうと心に決めた夕方の出来事でした。

◇「ボトルの意味を知ってしまったら、ボトルが選べなくなるのでは?」とよくご質問を頂きますが、そんなことはありません。意味を読み解きながらボトルを選ぶ方が困難です!(^^)今度試しにやってみよう!

2010/04/08

アニソン~ジムボタン~

大衆演劇に夢中な方たち。踊り→演劇→踊りのフル公演で1時間ぐらい・・・。踊りのときのバックミュージックは昭和なアニソン。平成の子たちも気に入っております。

大衆演劇

私のお気に入りの1曲は、「ジムボタン」。アニメの内容は知らないけど、、、エンディングの歌もジワ~ンとします。
2010/04/07

手作りで。

手作り石鹸大阪
ココア牛乳~ベンゾインとリトセア~ 7月に出産のご予定で、Babyちゃん誕生までにたくさん作りたい!とのことでした(^^)楽しみですね!

和み彩香カラーセラピー

和み彩香カラーセラピスト繋がりのあゆみさんに、カラーボトルケースを作ってもらいました!「自分で作ろう!」とも思ったけど、、、無理無理(^^)お願いしてよかった。とっても気に入ってます&やる気もUPです。あゆみさんは、摩耶山のリュックサックマーケットに出品されています♪摩耶山の桜も見頃だそうです。私も来月あたり行ってみたい!

2010/04/01

アロマとか石鹸とかカラーとか。

今月は、アロマ教室と石鹸教室のご予約をたくさん頂いています(^^)春だからかな~。なんとなく花の香りやエネルギーに惹かれるのかもしれませんね。リピーターの方、お久し振りの方との再会も多く、春だからかなぁ~。幸せです(^^)

アロマ教室

カラーセラピーのセッションでは今の自分に、必要な香りが出てきます。その香りで、ハンドクリームや化粧水、ルームスプレーを作られました。生活の中にどんどん香りを取り入れていってくださいね!

アロマ教室 大阪 アロマ教室

さて、こちらは・・・リキッドソープです。d'iciの石鹸教室に何度も通って頂いて、今では私よりも素敵な石鹸を作られているHinaさん(画像のWHITE DAY石鹸をプレゼントしてもらいました!)は、神戸でお教室もされています。固形石鹸の次は→リキッドソープ。固形石鹸をある程度クリアーしたら作ってみたくなるんですね~。私もそうでした(^^)Hinaさんも「作ってみたい~」ということで、一緒に作りました。リキッドソープは固形石鹸ほどグルグルしなくていいので、楽。でもなんとな~く面白みに欠けるので、私は固形を作ってますが、、、リキッドソープも、もう少し極めれば面白くなるのかもしれないな。と思う。今後の課題の一つとして・・・。

---
カラーセラピーもマッサージも両方受けたい!d'iciのマッサージを少し受けてみたい!って方は、「キレイぱど」のクーポンをご利用くださいませ☆ご予約お待ちしています!

”キレイぱど”→