2013/07/01

偏見。

お客さまが、「こんなカードを買いました」と浅見帆帆子さんがプロデユースされたDREAM CARDSを見せてもらいました。色合いと絵柄がかわいくて、持っておきたくなるカードです☆

浅見帆帆子 ドリームカード

私も、ひかせてもらいました〜。

『偏見や思い込みの枠をはずそう』

あ〜、どうも。はい。すみません。って感じでした(^^)

最近読んだ、リズ・ブルボーさんの本。こちらも、はい。どうも。そうです。って感じです。

あなたは誰?―すべてを引き寄せている〈自分〉をもっと知るためにあなたは誰?―すべてを引き寄せている〈自分〉をもっと知るために
(2008/04/14)
リズ・ブルボー

商品詳細を見る


今日から7月。えいえいおー!

明日2日(火)は、7月2日(火)10:00〜17:00 〜Natural gift〜戸井有紀さんの出張オラクルカードセッション
10:00〜/14:00〜diciのキラキラ浄化石鹸教室  です→
2011/11/21

dici図書館

眠りながら成功する?自己暗示と潜在意識の活用眠りながら成功する?自己暗示と潜在意識の活用
(1989/11/01)
ジョセフ・マーフィー

商品詳細を見る


この本を十数年前に古本屋さんにて購入。なかなか読む気になれず、捨てる気にもなれず、、、、ずっと置いていたのですが、「これは面白い!」と感じられる今日この頃(^^)こういうことがあるから、物や本が捨てられなかったりする。「トキメキ☆」だけでは判断しきれないものがあるなぁ~。

潜在意識って面白い。興味津々で、、、、この本も読み、セミナーにも参加させていただきました☆アファメーションなんですが、とても長文のアファメーションで、ネガティブな言葉も含まれているという、佐田先生オリジナルの佐田式アファメーションです。毎晩、暇な時~、気が向いたときに、アファメってます。

自分から自由になれるゼロ思考自分から自由になれるゼロ思考
(2010/01/19)
佐田 弘幸

商品詳細を見る


こちらは、先日セミナーを受けた、おのころ心平さんの「病気は才能」。あたりまえだけど、本を読むよりライブの方が絶対いい!セミナーの後に、サインと私へのメッセージを頂きました。『天と地の間に咲く 一輪の花』(^^)

病気は才能病気は才能
(2011/09/22)
おのころ心平

商品詳細を見る



私の場合、自分が今、「健康」でいれているので、心や体のことを知りたい、勉強したいという気持ちがあるのだけれど、実際に病気になったら、心身の余裕も気力も100%なくなる気がする。なので、日々、体のちょっとしたサインも見逃さないように、気をつけてるつもり。。。そして、クライアントさん対しても、ご自分の体のサインを気づいてもらえたらと思い、私がクライアントさんの体から感じたメッセージをお伝えしています。

それぞれの体の症状にはどのような気持ちがリンクしているのか・・・興味のある方は、セミナーにもぜひ行かれてみてください。

病気の本はいろいろ出ているけれど、、、「困っている人」はぜひとも多くの方に読んでいただきたい。決して、「病気本」ではないのですが、生きる勇気というか、自分のやるべきことというか、、、いろいろ考えました。素晴らしいです。

困ってるひと困ってるひと
(2011/06/16)
大野 更紗

商品詳細を見る



読書の「秋」も終わりかけですが、、、本紹介でした。


2011/06/19

映画と雑誌の紹介♪

先日、第七劇場で"レイチェル・カーソンの感性の森"を観て来ました。綺麗な自然の中で語られるレイチェル・カーソンの言葉には重みがありました。まだ「沈黙の春」を読んだことがないので、読んでみようと思います。十三の第七劇場はオススメです。

沈黙の春 (新潮文庫)沈黙の春 (新潮文庫)
(1974/02)
レイチェル・カーソン

商品詳細を見る



そして先日、雑誌チャクラを購入しました。お世話になっている春田クリニックの院長先生が「色が人生を教えてくれる!」というタイトルで記事を掲載されています。わかりやすく色と心と体との関係が書かれていますので、読んでみてくださいね!そして、今月号の付録のCD!"幸せを運ぶ風の音"セッション中に流しています~☆「よく寝れる」とお客さまに好評です。。。。

Chakra (チャクラ) 2011年 08月号 [雑誌]Chakra (チャクラ) 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/16)
不明

商品詳細を見る




2010/11/03

読書

読書の秋だから。。。
もやしもん。
醸せ、醸せ。

もやしもん(1) (イブニングKC (106))もやしもん(1) (イブニングKC (106))
(2005/05/23)
石川 雅之

商品詳細を見る



---

■カラーセラピーとマッサージとハンドメイド保湿クリームがセットになった!
  期間限定(11月末まで)メニュー♪はこちらです→
■11月は火曜日も営業します
■12月より和み彩香セラピスト養成講座・セルフカウンセリング講座を開講します →
2010/09/19

自然律療法研究会

色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ色に聞けば、自分がわかる ―医師が発見した色のヒミツ
(2010/07/03)
春田 博之

商品詳細を見る


和み彩香カラーセラピー主催の「自然律療法研究会☆第1回セミナー」に参加してきました。講師は大阪・北田辺でクリニックをされている春田博之先生です。カラーとアロマのお話、カラーとカラダのお話、自宅でティーツリーを育てていらっしゃるというお話。どれもこれも興味深く大変よかったです!自分の生活に、お仕事に、もっともっとカラーを活かせていければと改めて思いました☆学んだことをお客さまにもお伝えできるよう、明日からまた頑張ります♪すばらしい機会を与えてくださった方々に感謝です!ありがとうございます。
2010/03/27

差し上げます・貰ってください。

本

ハーブ関連の本、たくさんあります。ハーブ好きな方、ハーブのことを知りたい方のお役に立つと思います。ハーブ以外の本もあります。しばらくお店に置いていますので、ご来店の際にお持ち帰りくださいまし(^^)
2009/12/03

いよいよ2012年

いよいよ2012年 さあ、こんな世の中にしよう 超革命的5次元生活のすすめいよいよ2012年 さあ、こんな世の中にしよう 超革命的5次元生活のすすめ
(2009/11/20)
中丸薫

商品詳細を見る


いつもお世話になっている美容院No410のお兄さんに「この本、いいですよ」と教えてもらいました。いつものように、まずは図書館でチェック!新刊なのでまだ図書館には届いてないようですが、予約しておきました(^^)図書館は便利♪さてこちらのNo410さんでもインカホホバオイルの取り扱いをはじめられました(^^)/頭皮のホホバクレンジングをして頂きました!気持ちよかったです。ゆったりとした時間の流れる中崎町です、ぜひぜひ(^^)。No410さんにて、先日もまた不思議な繋がりがありました。世間は狭いって言いますけど、ほんまはとっても広い。広いのに縁があって繋がっていたりすることは、とてもありがたい。

予約した中丸薫さんの本、手元に届くのが楽しみです☆
2008/07/30

夏☆読書?

玄米せんせいの弁当箱 1 (1) (ビッグコミックス)玄米せんせいの弁当箱 1 (1) (ビッグコミックス)
(2008/04/26)
魚戸 おさむ北原 雅紀

商品詳細を見る

今、我が家で流行っているマンガ。主人公の結城玄米先生が、大学の学生に食とは何かを教えてくれる。読みはじめは、くだら~ん、と思ったけど、「なかなかいいこと言うね、先生」てな感じでオススメです。若者の食を見直すきっかけになればいいなぁと思います。